落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

風景を撮ってみる その3

皆さんこんばんわ。魚の切り身を上手く食べられないことでおなじみの私こと負け犬です。

 

 

 

いやー今日も暑かったですね。

 

暇だったので自分の車を洗車したんですけど汗だくになりましたよ。

 

干からびるかと思いました。

 

 

私は相変わらず休みがあっても予定がない寂しい奴なので今日も今日とて一人孤独に相棒に乗ってブラブラしてきました。

 

そのついでに色々な風景を撮ってきたので、今回はそのお話しをしようと思います。

 

お話しというよりは「俺が撮ってきたなんてことない田舎の風景を皆で見ようぜ!」って感じですね。

 

都会のコンクリートジャングルで暮らしている方の息抜きになれば幸いです。

 

私と同じ田舎暮らしの方はつまらないかもしれませんが読んでくれると思わず逆立ちするくらい嬉しいです。←意味不明

 

では逝きましょう。

 

 

f:id:AKI1200:20170716192722j:plain

 

私の家の玄関を出て右を見るとこのような風景が広がります。

 

私の生息地は外出することなくこのような風景が撮れてしまう程度に田舎です。

 

それでは相棒に乗って違う風景を撮りに行きますか。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716193221j:plain

f:id:AKI1200:20170716193257j:plain

 

私がいつも通勤するときに通る道の風景です。

 

一度相棒を歩道に停めて道路の右側と左側を撮ってみました。

 

見渡す限り田んぼしかない。

 

都会ではお目にかかれない景色だと思います。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716193738j:plain

 

またもや広大な田んぼ。

 

こんだけ広いと収穫の時は大変だろうなぁ。

 

一体何日かかるのだろうか。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716193951j:plain

 

私が働いている会社の近くの風景。

 

高い場所から田んぼや畑を見下ろしています。

 

高い所から見る風景ってなんか良いよね。

 

そういえば馬鹿と煙は高い所に登るって言葉があったような気がする。

 

か、勘違いしないでよね!

 

俺は馬鹿じゃなくて大馬鹿なんだからね!

 

誤解しないでよ!!←激しくどうでもいい

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716194652j:plain

 

先ほどの場所から相棒を30分程走らせて土手に来ました。

 

・・・うん、特に言うことはないです。

 

普通の土手です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716194932j:plain

 

土手の近くの風景です。

 

どうやらここ一帯全部畑のようですね。

 

広いなぁー。

 

野球出来そうな広さだね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716195206j:plain

 

私の家の近くまで戻ってきました。

 

トウモロコシの畑です。

 

トウモロコシが私の背丈を超えています。

 

この中でかくれんぼしたら見つけられない自信があります。

 

もう少しで収穫なのかな?

 

よくわからないけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716195525j:plain

 

トウモロコシ畑のすぐ近くの畑です。

 

これは・・何だろ?

 

たぶんカリフラワーかな?

 

そんな気がする。

 

知らないけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170716195735j:plain

 

またも広大な田んぼ。

 

田舎は田んぼだらけだよね。

 

この田んぼを撮ろうとしたら私の前をイタチみたいな動物が横切りました。

 

写真に撮りたかったのですが動きが速くて撮れませんでした。

 

残念。

 

 

この写真を撮った後、さすがに暑くてしんどくなってきたので帰りました。

 

ということで今回はここまで。

 

田舎の風景はいかがだったでしょうか?

 

また気が向いたら写真を撮って来たいと思います。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain