落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

マウスを買ってみる

皆さんこんばんわ。運動不足で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

以前にもチラッと言いましたが、少し前から私の使ってるマウスがキコキコ鳴ります。

 

クリックする度にキコキコ鳴るので地味にうるさいんです。

 

ダブルクリックとかすると『カチカチッ』じゃなくて『キコキコッ♪』って鳴るからね。

 

う  る  さ  い

 

まさかマウスからの騒音に悩まされる日がくるとは思わなんだ。

 

マウスがうるさいなんてなかなか無いからね?いや本当に。

 

 

マウスはマウスでもネズミはくっそうるさいけどな(満面のドヤ顔)

 

 

・・・・・。

 

はい、本題入りま~す☆

 

そんなわけでしてね?今回はキコキコマウスの呪縛から解放されるために新しくマウスを買ってきたよってお話です。

 

 

 


f:id:AKI1200:20190701183528j:image

 

こちらが噂のキコキコマウス(ゲーミングマウス)です。

 

私が現役エロゲ戦士の頃からの付き合いです。

 

なんだかんだのそんなこんなで4~5年くらいは使ったかな?

 

たぶん。

 

クリックする度にキコキコ音が鳴りますが、それ以外は特に問題無さげです。

 

なのでまだ使えるっちゃ使えますが、キコキコうるさいので今日をもって引退してもらいます。

 

お疲れちゃん。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190701183543j:image

 

こちらが新しく買ってきたゲーミングマウスです。

 

これね、お値段高かったのよね。

 

こんなに高いマウス買っていいのかしら?って小一時間悩むくらい高かったです。

 

優柔不断で有名な私こと負け犬です。

 

まぁ、長く使えばいいだろうと自分を納得させて買いました。

 

それに『安物買いの銭失い』ってよく言うじゃん?

 

だから今回の高い買い物も良しということにしておいてくださいお願いします。

 

 

 


f:id:AKI1200:20190701183644j:image

f:id:AKI1200:20190701183654j:image

 

開封してみる。

 

これは無線のマウスです。

 

今まで使っていたマウスは有線でしたが、無線のほうが便利そうだなと思って無線デビューしてみました。

 

マウスの他に充電ケーブルやマウスに内臓する重りなどの付属品がついてきました。

 

マウスの重さも調整出来るのか・・・なんかすごいね。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190701183714j:image

 

それと、ついでにノートパソコンスタンドというヤツも買ってみました。

 

『これを使えば楽な姿勢でノートパソコンを操作できますわよ』って書いてあったから買いました。

 

私はノートパソコンではなくキーボードやペンタブを置いて使おうと思います。

 

ちなみに、これは先ほどのマウスとは比べ物にならないくらい安かったです。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190701183725j:image
f:id:AKI1200:20190701183735j:image
f:id:AKI1200:20190701183748j:image

 

このスタンドは3つの関節の角度を変えることにより高さの調節ができるみたいですね。

 

上手く調節すれば寝ながらノートパソコンの操作もできるっぽいです。

 

マウスを置くスペースもちゃっかりあります。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190701183801j:image

 

実際にキーボードとマウスを置いてみた。

 

自分の使いやすい高さと角度に調整できるので、キーボードが使いやすいです。

 

これはなかなか悪くないんじゃないかな?かな?

 

しかし、マウスの台はあまり良くないです。

 

マウスの台はかなり作りが弱いので、手を置くとかなりグラグラします。

 

恐らく『あーよっこいしょういち』って手を遠慮なくドカッと置くと壊れると思います。

 

それくらい軟な作りなので、このマウス台はあまり使わないほうがいいかもしれません。

 

あ、マウスの使い心地はウルトラ良かったよ。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain