落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

アニメを見るか悩んでみる

皆さんこんばんわ。左目がやたらドライアイで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

もう8月も後半です。

 

夏休みも終わりに近づいていますね。

 

学生の方はそろそろ宿題のことを気にし始めるのではないでしょうか。

 

私は夏休みの宿題は8月中旬ぐらいまでに終わらせる派でした。

 

そして8月後半に『あっ!まだこの課題が残ってた!』って大騒ぎするのが恒例行事でしたねぇ。

 

あ~懐かしい。

 

あの頃に戻りたい←わりと切実

 

 

 

 

私最近アニメに興味が出てきたんですよ。

 

毎日エロゲやってた時は全然興味なかったんですけど、エロゲ辞めて半年経ったら何故か急にアニメ見たくなりました。

 

とある魔術の禁書目録とか『ロクでなし教師と禁忌教典』とか異世界はスマートフォンとともにとか他にも色々見たくなったわけよ。

 

「じゃあ見ればいいじゃん。馬鹿なの?死ぬの?落ちこぼれなの?」

 

って大半の人は言うと思います。

 

でもさぁ俺アニメを見始めると

 

絶対ブログ放置するぞ

 

いや本当に。

 

半年ぐらい放置する自信があるね。

 

まぁこんなクソつまらない弱小ブログを半年放置したところで誰も困らないと思いますけど。

 

でも私としてはせっかくここまで続けて来たブログを放置したくないです。

 

 

 

 

というわけでアニメを本腰入れて見ようかどうか悩んでいるんですよね。

 

私はyoutubeの動画なんかを見てるときも

 

『この動画まだ続きがあるな。でもこの後やっとかないといけないことがあるんだよなぁ』

 

『う~ん、まぁいっか。見ちゃお☆』

 

っていういい加減な駄目人間なのでマジでブログを放置しかねないんですよ。

 

何事も程々に出来ないことで好評な私こと負け犬です。

 

全然笑えねぇ。

 

 

 

 

 

漫画読んでから漫画と同じ作品のアニメを見るとキャラの声が自分の想像していた声と違ってなんかがっかりしたことありませんか?

 

私はあります。

 

わかりやすく例えると

 

とある魔術の禁書目録の漫画を読んで、「姫ちゃんは見た目通り可愛らしい声なんだろうなぁ」と気持ち悪い妄想をした後にとある魔術の禁書目録のアニメを見たら「姫ちゃんの声が思ったよりもしぶかった。マジか⤵」

 

みたいな。←具体的過ぎて気持ち悪い

 

俺だけかなぁ、いや俺だけじゃないはず。

 

最初にアニメを見ればこういうことは起きないんですけどね。

 

でも私は漫画を読んでからアニメを見るタイプなので高確率でこの現象が起きます。

 

別に良いですけど。

 

可愛らしい見た目にも関わらず声がしぶいっていうのもアリだと思う。(限度はあるが)

 

ギャップ萌えも素敵だよね←気持ち悪い奴

 

 

 

ということで今回はここまで。 

 

いつにもましてくだらない記事でしたが大目にみてください。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain