落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

Amazonアソシエイトにリベンジしてみる

皆さんこんばんわ。最近高い所に恐怖を感じ始めていることで好評の私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

あれはブログを始めてまだ半月程のことだった。

 

ネットで『Amazonアソシエイトは10記事書けば承認されるよ』

 

という文面を見つけたのだ。

 

その時の私は『10記事だけで承認されるなら申込んでみようかな』

 

と思い、ゴミ記事を10記事書いてAmazonアソシエイトに申込んだのだった。

 

その時の私のブログは

 

記事数は10

 

1日のアクセス数は0~5、多くて10

 

読者登録数は2、3人

 

というミジンコステータスだった。

 

特に承認されるための対策もせずに申込みをするという完全に行き当たりばったりな行動であった。

 

 

 

結果は当然駄目だった。

 

ネットの情報が嘘だったのか、私のブログがクソ過ぎたのか、他の原因があったのかはわからないが

 

『まぁ仕方ないか、もう少しマシなブログになって気が向いたらまた申込みしてみよう』

 

ということでその時は終わった。

 

 

 

あれから数ヵ月の時が過ぎ

 

現在の私のブログはあの時よりはマシになった。

 

記事数は100を越え

 

1日のアクセス数は250~400、多くて900

 

読者登録数は200を越えた

 

ありがたいことに、あの時と比べると文字通り桁違いのブログになった。

 

もしかしたら今ならイケるんじゃないだろうか。

 

そう思った私は数ヵ月ぶりにAmazonアソシエイトに申込んでみた。

 

何故か根拠のない自信があった。

 

 

 

そして結果がメールで届いた。

 

承認されたかどうか気になり、高鳴る胸を抑えつつ私はAmazonからのメールを開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170817201919p:plain

 

見事に落ちた。

 

 

 

うわああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああぁアア亜あ

 

ちっくしょおおおおおおォォォおぉぉおおおぉぉぉぉぉぉおお!!!

 

 

 

 

 

・・・はい、リベンジしたら返り討ちにされた私こと負け犬です。

 

Amazonって厳しいんだね。

 

やっぱり私みたいな落ちこぼれはお呼びじゃないんですかね。

 

それともあれかな。

 

普段ネットで買い物するときにAmazonじゃなくて楽天で買い物してるから駄目なのか?

 

そーなのか?そーなのかー?

 

そういえばAmazonで買い物したことないなマジで。

 

 

 

 でもひとつ言わせてもらうと、私はお金を稼ぐためにこのブログを始めたわけではありません。

 

なので、別に落ちてもいいっちゃいいんですが

 

なんか悔しくね?

 

私みたいな落ちこぼれでもささやかながら意地があります。

 

1回しかAmazonアソシエイトの申請ができないならとっくに諦めていますが、どうやら何回もできるみたいですしかっぱ寿司

 

 

 

 

ということで

 

Amazonアソシエイトの攻略情報募集中

 

皆で力を合わせて打倒Amazonだ!!←倒しちゃダメでしょ

 

『こうしたらいいよ』『こうしたら承認されたよ』『かっぱ寿司よりはま寿司派だよ』等の情報を私に教えてくれたら助かります。

 

今度はしっかり対策をしてから3度目のリベンジに挑みます。

 

くっくっく。

 

見てろAmazon

 

例え地面に這いつくばり土を食い泥水を啜り犬に噛まれ酔っ払いに唾を吐きかけられようといつか必ずリベンジしてやる。

 

必ずだ!

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーダのブレーキランプを修理してみる

皆さんこんばんわ。女の子と手をつないだことすらないことで世界的に有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

今日で私のお休みは終わり、また明日から仕事です。

 

連休明けの仕事ってびっくりするぐらいしんどいよね。

 

ああ~憂鬱だなぁ。

 

俺の夏休み・・・・終わっちゃった。←丸パクリですいません

 

 

 

 

私は今日も部屋に引きこもってyoutubeをぼんやりと見ていたんですが、何故か突然会社の先輩に言われたことを思い出しました。

 

「そーいえば・・・会社の先輩に『負け犬君の車のブレーキランプ、片方点いてないよ』って言われた気がすんな」

 

言われたのは先週ぐらいだった気がする。

 

めんどくさいから後で直せばいいやって思ってたけど、いまだに直してないんだよな。

 

・・・仕方ない、どうせ暇だし直すか

 

 

この動画見終わったらな

 

 

結局その後2時間近く動画に夢中になったのは言うまでもない。←駄目人間

 

 

 

というわけで、非常に億劫ですがブレーキランプを直します。

 

 

f:id:AKI1200:20170809190916j:plain

 

これが私の車です。(写真は使いまわしています)

 

日産のティーダさんです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816110142j:plain

 

先輩にはブレーキランプが片方点かないと言われただけなので、まずはどこが点かないのかを確かめます。

 

でもさ、考えてみてよ。

 

ブレーキランプってブレーキ踏まないと点かないよね。

 

つまりブレーキを踏む人と後ろでブレーキランプを見る人、合わせて2人必要なわけだ。

 

しかし今この場にいるのは私1人だけです。

 

ぼっちなので呼べる友達もいません。

 

じゃあ無理じゃね?と思ったそこのあなた、大丈夫です。

 

私が長年のぼっち生活で編み出した方法があります。

 

 

f:id:AKI1200:20170816110947j:plain

 

まず、テキトーな長い棒を用意します。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816111052j:plain

 

次にこの棒でブレーキペダルを押し込んだ状態で運転席のシートに棒を引っ掛けます。

 

するとあら不思議

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816111615j:plain

 

ブレーキランプが光りましたね。

 

この方法なら1人でも大丈夫ですね。

 

私も伊達に長年ぼっちをやってないです。

 

見たところ右のブレーキランプが点いてないのでさっさと直します。

 

 

f:id:AKI1200:20170816111958j:plain

 

まずこのテールランプ(赤い部品)を外します。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816112208j:plain

 

この車はテールランプを固定しているネジが裏側にあるようです。

 

すげーやりにくいな。

 

他のメーカーはもっとやりやすい位置にネジがあるぞ。

 

前にも言ったけど、日産は調子にのったCMをやる前にこういう所をやりやすくすべきだと思うぞ。

 

やっちゃえ(整備しやすくしちゃえ)日産

 

みたいな。←怒られても知らんぞ

 

 

f:id:AKI1200:20170816112727j:plain

f:id:AKI1200:20170816112809j:plain

 

四角いふたを取ったら固定しているナットがこんにちわ。

 

この2本を取ります。

 

やりにくいけど。

 

 

f:id:AKI1200:20170816113053j:plain

 

このてのテールランプはナットをとっただけではとれません。

 

ナット以外にも引っかかっている箇所があるためです。

 

なので、青い矢印の方向にはり手をします。

 

はり手をすると

 

 

f:id:AKI1200:20170816113331j:plain

 

こんな感じでとれます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816113504j:plain

 

上からテールランプの裏を覗きこむとブレーキランプのバルブ(電球)がついている部品が見えました。

 

早速とってみましょう。

 

丸い灰色の部分を反時計回りに回せばとれます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816113735j:plain

 

とれました。

 

左側が今とった電球、右側が買ってきた新品の電球です。

 

今とった電球は黒くなっていますね。

 

どうやら球切れしたようです。

 

 

f:id:AKI1200:20170816114017j:plain

 

ちなみに買ってきた電球はこちらです。

 

2個入っているので、もう1個は予備としてとっときましょう。

 

 

f:id:AKI1200:20170816114206j:plain

 

あとは電球をつけてテールランプを戻して、裏側のナットをしめれば終わりです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816114448j:plain

 

最後にぼっち流点検術を使って

 

 

 

f:id:AKI1200:20170816114553j:plain

 

ブレーキランプの点灯を確認して作業完了です。

 

問題なく点灯していますね。

 

ブレーキランプは運転者からは見えないのでつい見落としてしまいますが、たまには点検するといいかもしれません。

 

 

 

あー終わった終わった。

 

さ~てyoutubeで動画の続きを見ようかな。←真性駄目人間

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

私は明日から仕事なうえに明日の夕方は中型自動車の教習があるので、連休明け早々忙しくなりそうです。

 

めんどくせーなぁ。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200人突破してみる

皆さんこんばんわ。A型なのにとても大雑把なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「・・・・。」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「・・・・。」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「・・・で?」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「Σ(゚Д゚)」ビクッ!

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「今度こそどういうことか説明してくれるのかしら?」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「(;゚Д゚)」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「また知らないふりをするの?」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「いい加減にしなさいよ?」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「|д゚)」ガクブルガクブル

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「そんなこと言われても何もしてないからわからないって?」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「何もしてないのに読者数が200超えるわけないじゃない!」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「それに、前に『100人突破してみる』を書いたのいつだと思ってんのよ!」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「(。´・ω・)?」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「約2週間前よ!自分で書いた記事のことぐらい覚えときなさいよ!」

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「約2週間で読者数が100人増えるって異常事態でしょ!?」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「前回まともに説明しなかったんだから今度こそ説明しなさい!」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plainʅฺ(・ω・。)ʃฺ??

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「100人突破の時は巫女ちゃんいなかったのになんで知ってるのか・・・ですって?」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「それはどうでもいいのよ」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「そんな細かいこと気にする読者様もいないでしょうし」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「ってそんなメタいこと言ってる場合じゃないわ」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「ほら!キリキリ吐きなさい!!」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「(´-ω-`)」ウーム

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「ほら、何かやったんでしょ?さっさと吐きなさい」

 

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「( 一一)」うーーん

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain(☆☆)!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「『わかんない』じゃないわよアホンダラァ~!!」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「ちくわ食べたい」

 

 

なんだこの茶番・・・。

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

落ちこぼれ戦記の読者登録数が200を超えました。

 

読者登録してくれた皆様、いつもこのつまらないブログに来て下さる皆様

 

本当にありがとうございます。

 

読者登録数が100人超えたときに『俺みたいな落ちこぼれはここが限界だろうな』と思っておりましたが、奇跡的に200人を超えてしまいました。

 

『100人突破してみる』の時も言いましたが、こんな弱小ブログの読者になってくれる方がこんなにたくさんいるなんて思いもしませんでした。

 

ボランティア精神に溢れた優しい方っていっぱいいるんですね。

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃないな。

 

 

 

実際のところ読者数を増やすための行動は特に何もしてないんですよね。

 

強いて言うなら色々な人達のブログを拝見させてもらっているくらいです。

 

あとはマイペースに記事を書いているくらいです。

 

 

 

アクセス数は前よりも伸びています。

 

現在のアクセス数は1日あたりだいたい250~400くらいです。

 

多いときは500~900くらいでした。

 

コミケに行ってみる』を書いたときはアクセス数多かったですね。

 

そんなに面白かったのか?あれ。

 

aki1200.hatenablog.com

 

『あんまり面白くないかな?俺気持ち悪いこと言ってるし』って思っていたんですけどね。

 

 

 

 

そういえば最近の記事でtwitterでからんでくれたら嬉しくて泣き叫ぶよ』って書いたらその後数名の方が私をフォローしてくれました。

 

おまけに『面白いのでブログ更新楽しみにしています』みたいな感じの神コメントもいただきました。

 

滅茶苦茶嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

これからも役には立たないけど暇つぶしにはなるような記事を頑張って書いていきます。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「初登場だったのにかなり荒ぶってたね?」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「あ・ん・た・の・せ・い・よ!!!」

 

 

 

         

 

 

 

相棒(ZRX1200DAEG)を労ってみる 

皆さんこんばんわ。気が付くと貧乏ゆすりをしていることで大好評の私こと負け犬です。

 

 

 

せっかくのお盆休みなのに天気が良くないですね。

 

私の生息地は今週いっぱいはずっと雨らしいです。

 

といっても私はもう休み中は出かける予定は全くないのでいくら雨が降ろうと問題ないです。

 

出かけると楽しいですけど、やっぱり疲れますよね。

 

ここ最近は遠出ばかりしていたので疲れました。

 

残りのお休みは家に引きこもっていようと思います←だから友達いないんだよ

 

 

 

昨日はぼっちツーリングの帰り道に雨が降ったせいで相棒(バイク)が汚れてしまったので、今日は相棒の手入れをしたいと思います。

 

 

f:id:AKI1200:20170814192724j:plain

 

泥水が乾いたおかげで砂だらけになっております。

 

このまま放置するのもあんまりなので普段はあまりしない洗車をします。

 

 

f:id:AKI1200:20170814192946j:plain

 

チェーンも若干砂っぽいので、チェーンの掃除もします。

 

それでは逝きましょう。

 

 

f:id:AKI1200:20170814193141j:plain

 

まずこのカバーを外します。

 

別に外さなくてもチェーンの掃除はできますが、外した方が掃除しやすいので外します。

 

異論は認めません。

 

 

f:id:AKI1200:20170814193416j:plain

 

ネジを3本取れば外れるので簡単ですね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814193510j:plain

 

掃除道具です。

 

チェーンクリーナー(油を落とすスプレー)を吹きかけてブラシでゴシゴシする作戦です。

 

チェーンクリーナーはチェーンに合ったものを使いましょう。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814193807j:plain

 

こんな感じにゴシゴシしていきます。

 

 

f:id:AKI1200:20170814193900j:plain

 

チェーンクリーナーはあまりタイヤに付けないほうが良いので、テキトーにダンボールや新聞紙等でガードしておきましょう。

 

チェーンの下に器を置いてチェーンクリーナーが床に垂れないようにするともっと良いですね。

 

といってもチェーンクリーナーは垂れるほどかけなくても大丈夫です。

 

むしろ垂れるほどかけて掃除しているとあっという間にチェーンクリーナーが無くなってしまいます。

 

チェーンクリーナーも意外とお値段高いですから、あまり景気よく使うとお財布が不景気になります。

 

気を付けましょう。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814194545j:plain

 

フロントスプロケットも軽く掃除しようかなと思いましたが、このバイクのカバーは外すのが意外とめんどくさそうなのでやめました。

 

まぁ・・・やらなくても問題ないでしょう。

 

たぶん。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814194942j:plain

 

よし、とりあえずこれくらいでいいか。

 

このバイクはセンタースタンドが無いから後輪回せなくて結構大変なんだよ。

 

リヤスタンドも無いから見える範囲のチェーンの掃除が終わったらいちいちバイクを動かしてフロントスプロケットのカバーで見えなかった部分を見えるようにしないとなんないし。←わかりづらいな

 

 

なんとかチェーン掃除が終わったので、チェーンに油をさす前に

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814195724j:plain

 

泥だらけになった相棒にシャワーを浴びてもらいます。

 

とりあえず足回りだけ水で流せばいいかな。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814195833j:plain

 

水も滴るいいバイク!

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814200013j:plain

 

シャワーが終わったら水をふき取りましょう。

 

写真に写っている洗車用のタオルがあれば便利です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814200207j:plain

 

チェーンはそこら辺に落ちてた布きれを使って拭きます。

 

チェーンは乾かしてから油をさしたほうが良いので、乾くのを待つ間に車体を拭いたり

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814200459j:plain

 

スプレーグリスを動く部分にふいておきます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814200630j:plain

 

サイドスタンドやステップ、ブレーキレバー等の動く部分にふいておくと動きがヌルヌルになります。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814200825j:plain

 

チェーンもだいたい乾いたので油をさします(まだ微妙に濡れてるけど待つの面倒だからいいや、つけちゃえ☆)

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814201017j:plain

 

ぶしゅーっとつけます。

 

もちろんつけすぎは良くないので程々に。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814201141j:plain

 

この隙間に油をさすといいって誰かが言ってた気がする。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814201346j:plain

 

油をさし終わったらチェーンのカバーを戻して

 

 

 

f:id:AKI1200:20170814201448j:plain

 

お手入れ完了。

 

きれいになったな、ピカピカの中学1年生や。

 

 

私は自動車整備士ですがバイクの整備は専門外なのでもしかしたらやり方が間違っているかもしれませんが、勘弁してやってください。

 

 

バイクの洗車記事とか読んでて全然面白くないと思いますが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

ぼっちツーリングしてみる 中禅寺湖編

皆さんこんばんわ。いつも唇がカサついていることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

私は今日から4日間お盆休みになりました。

 

お休みっていいよね。

 

最高だよね。

 

これでお休み中に友達と遊ぶ約束や彼女とデートする等のリア充イベントがあればもっと良かったのですが、現実は非情なのでそんな予定は欠片も無いです。

 

ううっ、・・・ぐすん。

 

人の温もりがほしいです。

 

 

 

そんな気持ち悪い戯れ言は置いといて

 

 

今日も特に予定はなかったので、ぼっちツーリングに行ってきました。

 

行き先はこちらです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170813183856j:plain

 

栃木県の中禅寺湖です。

 

栃木県の日光にあります。たぶん。

 

標高の高い所にある湖です。

 

いろは坂を通って来ました。

 

前回のぼっちツーリングも栃木県でしたが、前からこの湖が気になっていたので再び栃木県に来てみました。

 

aki1200.hatenablog.com

aki1200.hatenablog.com

 

 

ここに来るのは何気に大変でした。

 

私の棲みかからなかなか距離あるし。

 

おまけに途中で雨がパラパラ降って来るし、半端ない渋滞に巻き込まれるし、外人さんがヒッチハイクしてるし。

 

中禅寺湖にたどり着くだけでも一苦労でしたが、私は元気です。

 

 

f:id:AKI1200:20170813185018j:plain

 

どこの駐車場に停めればいいかわからなかったのでとりあえずお土産屋さんの駐車場に相棒を停めてみる。

 

大丈夫かな、文句言われないかな。

 

たまに『停めさせてあげるからうちの店で買い物していって』と言われたりするんですよね。

 

『ぼっちツーリングしてみる』の時はそうでした。

 

お土産屋さんの入り口で店員と思われるおばさんが私のことをガン見しているのがとても気になります。

 

でもガン見してくるだけで何も言ってこないから大丈夫そうだな。

 

たぶん。

 

 

 

では散策に逝ってみましょう。

 

と、その前に近くのお手洗いにいってみると

 

 

f:id:AKI1200:20170813184828j:plain

 

トイレのドアに張り紙が貼ってありました。

 

どうやらサルが出没するようです。

 

さすが日光。

 

この張り紙を見て私は相棒がサルにイタズラされないかが心配になりましたが、こればかりはどうしようもありません。

 

イタズラされないことを祈りましょう。

 

 

トイレを済ませたので今度こそ散策開始です。

 

まだコミケのダメージ(筋肉痛)が残っていますが、問題ありません。

 

 

歩いてすぐのところに看板があります。

 

 

f:id:AKI1200:20170813190232j:plain

 

フランス大使館があるの?

 

ここに?

 

行ってみたいけど思いっきり立入禁止って書いてあるから駄目だな。

 

もし無断で入ったらどうなんのかな?

 

黒いスーツを着たゴツイ人達に射殺されたりするんだろうか。

 

「グーテンモルゲン」 って挨拶すれば大丈夫かな?

 

あれ?

 

グーテンモルゲンって何語?

 

俺落ちこぼれだからわからん。 

 

 

 

さらに少し歩くと見晴らしが良くなりました。

 

 

f:id:AKI1200:20170813190921j:plain

 

きゃっほーーい

 

うーーーーみだーーー!!!

※湖です

 

湖を生で見るのは初めてなのでテンションが上がります。

 

湖ってこんなに広いんだね。

 

 

f:id:AKI1200:20170813191522j:plain

 

向こうの岸にお店らしき建物がたくさん見えます。

 

どうやら向こう側が観光スポットのようです。

 

向こうに相棒を停めれば良かったな。

 

ということでしばらく歩きます。

 

 

f:id:AKI1200:20170813191945j:plain

f:id:AKI1200:20170813192018j:plain

 

ボートがいっぱいあります。

 

何故か一台スワンボートがありますね。

 

一台だけポツンとあるその姿は哀愁を漂わせています。

 

 

f:id:AKI1200:20170813192256j:plain

 

ようやく賑やかな場所に来ました。

 

でかい鳥居だなぁ~。

 

 

f:id:AKI1200:20170813192428j:plain

 

ここまで来ると周囲に人がいっぱいです。

 

ここは標高が高いせいか雲?霧?の動きが速く、晴れたり曇ったりを繰り返しています。

 

せっかくだし晴れてくんないかな。

 

 

f:id:AKI1200:20170813192754j:plain

 

湖の水もきれいです。

 

飲めるかな?

 

ちょうど喉渇いてんだよね。

 

飲んでみるかどうか悩みましたが、無難にやめておきました。

 

お腹壊したらシャレにならないし。

 

 

f:id:AKI1200:20170813193025j:plain

 

ボート乗り場です。

 

ここでスワンボートに乗れるみたいです。

 

最初は私も乗るつもりでしたが、やめました。

 

何故かって?

 

想像してみてください。

 

根暗な男が一人でスワンボートに乗って足でペダルをキコキコこいでいる姿を。

 

悲惨な絵面が浮かんできたと思います。

 

実際にスワンボートに乗っている人を見てみると皆家族や恋人ときゃっきゃしながらペダルをこいでいます。

 

1人で乗っている人なんていません。

 

そんな中1人でスワンボートに乗る度胸は無い

 

なのでスワンは駄目です。

 

ぼっちに優しくないです。

 

 

f:id:AKI1200:20170813193811j:plain

 

私をあざ笑うかのように置いてあるスワン。

 

ちくしょうめ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170813194003j:plain

 

スワンに厳しい現実を突きつけられ意気消沈していると乗船券売場を発見しました。

 

券を買えば遊覧船に乗れるようです。

 

これならぼっちな私でも受け入れてくれると思うので券を買って乗りましょう。

 

 

f:id:AKI1200:20170813194259j:plain

 

Aコースが1時間、Bコースが30分等色々あるようですが、私はAコースにしました。

 

Aコースは大人1人1500円になります。

 

 

f:id:AKI1200:20170813195416j:plain

 

船に乗る時間まで少し時間があるので飲み物を飲んで待ちます。

 

飲んだことが無かったのでカルピスゼリーを飲んでみました。

 

美味しい・・・ですけど、

 

私は普通のカルピスウォーターの方がいいな

 

 

f:id:AKI1200:20170813195805j:plain

f:id:AKI1200:20170813195840j:plain

 

船に乗る時間になったので乗り込みます。

 

列に並んだ状態で写真を撮ったので上手く撮れませんでした。

 

船の写真は乗船券にも写っているので船が気になる方はそちらを見てください。

 

 

 

船に乗ればあとは出発を待つだけなので待っていると、私の近くに小学生低学年の男の子とその両親が来ました。

 

男の子『俺船乗るの超久しぶり~』

 

とはしゃぎながら両親と会話していました。

 

・・・ひとついいか少年よ。

 

 

 

俺は船乗るの今日が初めてだぜ?

 

なんだか俺よりもこの少年の方が人生経験豊富そうだな?

 

う~ん、でも最近の子供は進んでるっていうしな。

 

うん、俺とこの子では生きた時代が違うだけの話だな。きっとそうだ。

 

俺が遅れ過ぎているわけではないよな。

 

AHAHAHAHA☆

 

はぁ~~あ。

 

マジか・・・。

 

と私は1人で勝手に敗北感を味わっていました。

 

 

f:id:AKI1200:20170813201258j:plain

f:id:AKI1200:20170813201336j:plain

 

スワンに続く思わぬ刺客に打ちのめされている間に船は出発しました。

 

湖の水が青くてきれいです。

 

 

f:id:AKI1200:20170813201627j:plain

f:id:AKI1200:20170813201701j:plain

 

この辺りで少し晴れてきました。

 

いい感じです。

 

ていうか、写真撮るのはいいけどスマホを湖に落とさないようにしないとな。

 

落としたら拾えないだろうし。

 

私のスマホは防水だけど、水に沈んでも壊れないのかな?

 

どうなんだろ。

 

 

f:id:AKI1200:20170813202120j:plain

f:id:AKI1200:20170813202152j:plain

 

あ~晴れた湖の上で飲むカルピスゼリーはおいしいなー!

 

とかやってました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170813202348j:plain

f:id:AKI1200:20170813202437j:plain

 

やたら速いボート襲来。

 

どこに行くんだろうか。

 

 

 

そんなかんじで30分経過しましたが

 

あきた

 

だって・・・同じような景色しか見れないんですもの。

 

もちろん良い景色だな~と思いますよ?

 

でもずっと同じ景色を見てたらあきます。

 

しかし、あと30分経たないと降りられないので

 

 

f:id:AKI1200:20170813202838j:plain

 

小さな無賃乗船者を眺めてみたり

 

 

f:id:AKI1200:20170813202940j:plain

 

すごい速さで形が変わる雲を眺めたり

 

 

f:id:AKI1200:20170813203042j:plain

f:id:AKI1200:20170813203117j:plain

 

船の中を意味も無くうろついてみたりしました。

 

 

f:id:AKI1200:20170813203239j:plain

 

ホントに海みたいだよな。

 

この湖ってどれぐらい深いんだろうか。

 

ネッシーみたいな未確認生物いないのかな?

 

 

f:id:AKI1200:20170813203452j:plain

f:id:AKI1200:20170813203538j:plain

 

やたら速いボート再来。

 

 

f:id:AKI1200:20170813203632j:plain

 

あの建物は旅館みたいです。

 

旅館の前をこの船が通ったら旅館前の岸にいた子供が『ばいば~い』と言ってこちらに手を振ってきました。

 

平和ですねぇ~。

 

 

f:id:AKI1200:20170813203912j:plain

 

そしてようやく遊覧終了です。

 

船を降りた後は中禅寺に行きたいと思います。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170813204250j:plain

 

しかしここにきて天気がかなり悪くなってきました。

 

空が雲に覆われて暗くなってきたうえに湖が霧で見えなくなりました。

 

山の天気は変わりやすいって本当なんですね。

 

 

f:id:AKI1200:20170813204557j:plain

 

そして中禅寺に到着したは良いですが、雨が降って来てしまいました。

 

非常に残念ですが、ここにはバイクで来ているのでもっと雨がひどくなる前に帰ります。

 

土砂降りになったら帰るの大変ですからね。

 

中禅寺も見て回りたかったんですけど仕方ない。

 

というわけで急いで相棒のもとに戻ります。

 

 

f:id:AKI1200:20170813205113j:plain

 

お待たせ相棒!

 

どうやらサルはいないようです。

 

もしサルが私の相棒にちょっかいかけていたらこの雨の中サルと戦うことになっていたでしょう。

 

無駄な争いをせずに済んだことにホッとしつつ、雨が強くなる前にここを離脱します。

 

相変わらずお土産屋さんのおばさんは私をガン見していますが華麗にスルーしてお土産屋さんをあとにしました。

 

 

 

なんとか本格的に雨降る前に帰れるかな?と思ったんですが。

 

結局ダメでした

 

中禅寺湖を出て20分後くらいに雨が本格的に降りだしました。

 

私と相棒はびしょぬれとまではいかないものの、かなり濡れました。

 

雨具は持ってこなかったんですよね←マヌケ

 

おまけに雨が降る中渋滞にはまったりしました。

 

バイクなので渋滞をすり抜けていけるんですが、渋滞していた道路は道幅が狭くてすり抜けが困難でした。

 

無理にすり抜けして事故ってしまっては大惨事ですから雨の中渋滞の列に並んでいました。

 

日光を出たら雨が止みました。

 

その後は特に問題も無く棲みかに帰ることが出来ました。

 

 

f:id:AKI1200:20170813210730j:plain

 

お疲れさん相棒。

 

雨で汚れたから後で洗車しような。

 

にしても往復300キロの道のりはやっぱり疲れますね。

 

スゲー尻と腰が痛くなる。

 

もっと長い距離を走る人もたくさんいると思いますが、私は往復300キロぐらいが限界ですね。

 

滅茶苦茶疲れる。

 

明日こそはゆっくり寝て過ごすぞ俺は。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

長くなりましたがここまで読んでくれてありがとうございます。

 

それではまた次回(^o^)/