落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

『ノラと皇女と野良猫ハート2』感想を書いてみる

皆さんこんばんわ。メンタルが激弱なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私は少し前に『ノラと皇女と野良猫ハート2』 というエロゲをプレイし始めました。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

ある程度クリアできたので、今回は『ノラと皇女と野良猫ハート2』をプレイした感想を書いていきたいと思います。

 

興味ない人にとっては死ぬ程どうでもいい話だと思いますが、容赦なく書いていきます。

 

それと、一応ネタバレしないようにするつもりですが、たぶん多少のネタバレはします。←どっちなの?

 

何が言いたいかというと、ストーリーに関わる致命的なネタバレはしないけど、ちょっとした小ネタは書いちゃうよってこと。

 

そこのところご了承ください。

 

 

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180102140445p:plain


 

 

 

雑すぎるあらすじ

 

夏にみんなで海でバイトしてたらなんか雪降ってきた。

さらに異世界から雪の皇女が来たんだけど、これからどうなんの?

 

 

 

 

主人公

 

 

f:id:AKI1200:20180109204821p:plain

f:id:AKI1200:20180109205710p:plain

 

反田ノラ

 

人間だけど魔法で猫にもなれちゃう男の子。

 

我らが主人公です。

 

 

 

 

今回クリアしたヒロイン

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109195731p:plain

 

アイリス・ディセンバー・アンクライ

 

今作のメインヒロイン。

 

ちょっとおバカな感じのお嬢様キャラだった気がする。

 

私、こういうキャラはかなり好みです。

 

ちょっとおバカな娘は可愛い。

 

個人的に上位3位に食い込むくらい好きな属性です。

 

是非うちのお嬢にも見習ってもらいたいものです。

 

私はおバカではありませんわ。

 

 

それは失敬。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109200135p:plain

f:id:AKI1200:20180109200517p:plain

 

 

アイリス√のお話は悪くはないものの、メインヒロインにしては微妙かなと思いました。

 

つまらないわけではないんですよ?

 

面白いとは思います。

 

でもね、話の山場がいまいちパッとしないというかあまり締まらないというかなんというか。

 

ちょっと緊張感が無さすぎるかな。

 

山場で緊張感がないのが良いか悪いかはその人の好みによるとは思いますけど。

 

それと、1ヵ所少し説明不足な場面があったので話についていけず

 

『え?何?どういうこと?』

 

ってなりました。 

 

俺が読み飛ばしてしまっただけだろうか?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109200602p:plain

 

ルーシア・オブ・エンド

 

前作『ノラと皇女と野良猫ハート』メインヒロインのパトリシアの姉。

 

脳筋クーデレ属性だと思われる。

 

クーデレもいいよね、最高だよね。

 

あ、クーデレっていうのはね、普段はクールだけど恋人と一緒のときはデレデレする人のことだよ。

 

ね?最高でしょ?←気持ち悪い

 

さらにこのヒロインはなんと

 

軽いヤンデレ属性も装備

 

隙を生じぬ二段構えとはまさにこのこと。

 

抜刀齊もびっくりだぜ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109200726p:plain

 

ドラゴンやその他の敵と戦う凛々しいお姉様ですが

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109200850p:plain

 

f:id:AKI1200:20180109201021p:plain

 

主人公とくっついた後は軽く壊れる(病むとも言う)

 

 

f:id:AKI1200:20180109201202p:plain

 

恋人(主人公)の携帯のロックも執念で解除しちゃう。

 

 

f:id:AKI1200:20180109201523p:plain

 

井田くん(主人公の親友)もドン引き。

 

 

ルーシア√のお話はアイリス√より面白かったと思います。

 

ルーシアさんの重い女っぷりは見てて楽しめましたし、山場も良い感じだと思います。

 

ただ、たまに設定をガン無視する場面があるので、そこはちょっと気になりました。 

 

設定崩壊、よくない。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109201714p:plain

f:id:AKI1200:20180109201924p:plain

 

パトリシア・オブ・エンド

 

前作『ノラと皇女と野良猫ハート』のメインヒロイン。

 

今作の『ノラと皇女と野良猫ハート2』ではおまけヒロインみたいな感じになっているため、お話はかなり短かったです。

 

残念、結構好きなキャラだったのに。

 

パトリシア√のお話は短いけどそれなりに面白かったと思う。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109202303p:plain

f:id:AKI1200:20180109202648p:plain

 

夕莉シャチ

 

前作のヒロインの1人。

 

このキャラも今作ではおまけヒロインのような扱いなのでお話はかなり短いです。

 

ぶっちゃけつまらなかった

 

なんてこったい。

 

 

 

他にもあと4人程クリアしていないヒロインがいますが、今のところクリアする予定はないです。

 

エロゲする集中力がなくなっちゃった☆

 

暇な時に気が向いたらクリアするかもしれませんが、いつになるかは不明。

 

 

 

 

まとめになってないまとめ

 

アイリス√とルーシア√はどちらも面白かったと思いますが、どちらも設定の矛盾や説明不足な場面が少しあったのが残念。

 

それと、これまたどちらも山場の緊張感があまりないです。

 

シリアスシーンでもわりとエグイお笑い要素をぶち込んでくるので、そういう雰囲気ぶち壊しが嫌な人は注意したほうがいいです。

 

あ、それと、前作もそうですが、今作はお話自体はそこまで面白いエロゲではないかもしれません(あくまで個人的な感想です)

 

話の展開が面白いというよりも、キャラ同士の会話が面白いエロゲだと思います。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

久しぶりにプレイしたエロゲは楽しかったけど、余程面白そうなエロゲが発売されない限りもう購入しないと思う。

 

たぶん。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109211656p:plain

 

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180109211948p:plain

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain