落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

検証動画を見てみる その2

皆さんこんばんわ。手がカサカサなことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

先日youtubeで発見した検証動画を記事にしてみたのですが、わりと好評だったみたいですね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

私もとても楽しめた動画でした。

 

こういう検証動画って面白いよね。

 

そんなわけで、他にも検証動画がないか探してみたらまたしても面白そうな動画があったので紹介していきたいと思います。

 

今回の動画はこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107123553p:plain

 

アンパンマンの検証動画です。

 

みなさんご存知だと思いますが、アンパンマンって顔を交換できますよね。

 

バタコ「アンパンマン!新しい顔よ!!」

 

みたいな。

 

今回の動画は

 

アンパンマンの顔交換は本当に出来るの?

 

という疑問を検証していくみたいです。

 

面白そうですね。

 

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

まずはアンパンマンの基本データを紹介します。

 

アンパンマンのデータはすでに別の人が調べていたらしいので、今回はそのデータを借りて検証するそうです。

 

どうやらこういう検証をする人は他にもたくさんいるみたいですね。

 

純粋に感心しちゃうよね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107125108p:plain

 

アンパンマンのデータ。

 

あっはっはーちょっと待ってぇww

 

 

顔の重さが尋常じゃないんだけど

 

 

なに?112kgって。

 

アンパンマンって顔だけでそんな重量あんの?

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107125407p:plain

 

しかもなんだよアンパン800人分って・・どんだけ餡子つまってんだよこの顔。

 

アンパンマンってアニメでよく子供たちに自分の顔ちぎってあげたりしてるけど、ひとちぎりで一体何人分のアンパンなのかすごい気になってきた。

 

アンパンマンの顔ひとちぎりでアンパン30人分くらいの量ありそうだよね。

 

俺だったら食べきれないわ。

 

 

 

次にアンパンマンの顔を投げることでお馴染みのバタコさんのデータ。

 

これも調べた人がいるそうなので、そのデータを借りるそうです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107131406p:plain

 

データによると、バタコさんはアンパンマンの顔(112kg)を時速144kmで投げているらしいです

 

これはツッコんだら負けなのかな?

 

いや、私はツッコみますとも。

 

 

バタコさん肩強すぎぃ

 

化け物級の強肩。

 

もうパン工場でくすぶってるのが勿体ない逸材だよ。

 

野球やれば世界とれるって。

 

野球ボールなんてアンパンマンの顔の重さに比べたら軽すぎるし。

 

誰も寄せ付けない剛腕ピッチャーになれるし、イチローもびっくりのレーザービームも投げられるよ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107132910p:plain

f:id:AKI1200:20180107132945p:plain

 

この後、のび太くんも情け容赦なく吹き飛ばされる。

 

ていうかもうバイキンマンに直接アンパンマンの顔を投げつければバイキンマン撃退出来ると思うよ。

 

時速144kmで飛んできた重量112kgの物体をくらえばさすがのバイキンマンも『ばいばいき~ん』って言うこと無く失神または絶命すると思う。

 

 

 

検証条件をまとめると

 

 

f:id:AKI1200:20180107133202p:plain

 

こんな感じらしい。

 

もうツッコむところしかないですけど、この条件で検証するようです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107133550p:plain

 

では実際にアンパンマンの顔を交換してみます。

 

まずはアニメのように普通に投げてみます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107133904p:plain

 

赤い矢印は古い顔の動き、青い矢印が新しい顔の動きです。

 

新しい顔を投げて古い顔を赤い矢印方向にはじき出すことはできても、新しい顔は古い顔とぶつかったことにより跳ね返ってしまいそのまま地面に落ちてしまうようです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107134428p:plain

 

仮にうまく顔が胴体と繋がったとしても、時速144kmの球速に負けてしまうためアンパンマンは無慈悲に吹っ飛んでいくみたいです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107134711p:plain

 

 

ということでバタコさんにはアンパンマンの顔を交換できるようになるために猛特訓をしてもらいます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107134844p:plain

f:id:AKI1200:20180107134909p:plain

 

投げて投げて投げまくる。

 

800人分のアンパン(112kg)を時速144kmで投げるのもパン屋さんのお仕事です。

 

こんなパン屋さんは嫌だ。

 

 

投げまくった結果

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107135652p:plain

 

 

新しい顔をアンパンマンの顔の中心から正確に25.9cm上に当てればうまく顔が交換できるという結果になりました。

 

古い顔が赤い矢印方向にはじかれ、新しい顔は上(青い矢印方向)にうちあがり、アンパンマンの胴体にポンと落ちてくる感じです。 

 

しかし、これではアニメの顔交換とはちょっと違いますね。

 

 

なのでさらに検証した結果

 

 

 

f:id:AKI1200:20180107141105p:plain

 

新しい顔を中心から6.1cm上に当てればアニメみたいな感じに顔交換が出来るらしいです。

 

この時、バタコさんが横回転をかけて投げればアンパンマンの顔がアニメみたいに回転するみたいです。

 

↓こんな感じ

 

f:id:AKI1200:20180107141547j:plain

 

 

f:id:AKI1200:20180107141654p:plain

 

 

 

そんなわけで検証結果をまとめると

 

 

f:id:AKI1200:20180107141909p:plain

 

バタコさんがアンパンマンの新しい顔を144km/hで投げて、アンパンマンの顔の中心から6.1cm上に当てればアニメみたいに顔交換ができる。

 

とのこと。

 

 

バタコさんにかかる負担が半端ない結果になったな

 

 

バタコさん・・・あんたすげぇよ。

 

どんな状況でも正確にアンパンマンの顔の中心から6.1cm上に当てることができるとか神がかったコントロールだよ。

 

真のヒーローはバタコさん、あなただ。

 

ホントにわりとマジで野球選手になった方がいいと思う件。

 

 

 

 

今回の検証も面白かったです。

 

動画をこちらに貼っておきますので、気になる方はどうぞ

 

↓こちら

 


【物理エンジン】アンパンマンの顔交換はできるか【みんなの実験依頼】

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain