落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その6 パクチー編

皆さんこんばんわ。いつもぐったりしていることに定評がある私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

夏休みが終わりましたね。

 

学生さんも学校が始まったと思います。

 

学校が始まると道路が混むんですよね。

 

何故かというと今時の学生さんは保護者の方に送り迎えしてもらうのが多いからです。(少なくとも私の生息している地域では多いです)

 

おかげで私が通勤する時に通る道路はとても混雑します。

 

渋滞にハマるたびに『俺が学生の時は余程のことがない限り車で送ってもらわなかったなぁ』

 

と自分が歳をとったことを痛感した今日この頃。

 

 

 

 

今回は毎度お馴染みのペヤング焼きそばを食べてみるシリーズです。

 

食べてみたペヤングはこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170904192032j:plain

 

ペヤング焼きそばのパクチーMAXです。

 

パクチーって美味しいの?

 

私パクチーって食べた覚えがないので良くわかりません。

 

とりあえずいつも通り作りますか。

 

 

 

 

私の体内時計が

『3分経ったよ。3分経った。・・・ねぇなんで無視するの?私あなたのために3分経ったのを教えてあげたんだよ?なのになんで無視するの?ねぇなんでなんでなんでなんで?あいつ(タイマー)がいるから?あいつの方が正確に3分計れるから?私はいらないの?私を捨てるの?・・・あーそっか、わかった。あいつ(タイマー)がいるからいけないんだ。あいつ(タイマー)のせいだあいつ(タイマー)が悪いんだ。ふふっ、うふふふふっ、あははははははははは!!ごめんね?私ちょっと用事が出来たから行くね?大丈夫、すぐに終わるから』

 

と、3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170904191838j:plain

 

完成です。

 

いつも通り見た目は悪くないです。

 

ただ、ひとつ言いたいことがある。

 

 

 

 

 

なんか異様に臭い

 

何これ?

 

食べ物として致命的なにおいがするよ?

 

加齢臭と汗をブレンドして熟成させたようなにおいがする。

 

パクチーってこういうものなの?

 

えぇ~・・・マジか。

 

この臭いの食べるの?

 

すごい不味そう。

 

いや、もしかしたら臭いだけで味は美味しいのかもしれない。

 

そうであってくれ頼むから。

 

・・・では逝きます。

 

 

・・・・・

 

 

 

 

マッズイ。

 

不味い、とてもとても、不味い。

 

なんだこの味?

 

例えるならメンソール(スースーするやつ)とこしょうを混ぜた牧草を食べてる感じ。

 

臭いにおいと不味い味のダブルラリアットで私こと負け犬はKO寸前でございます。

 

膝がガクブルしてきた。

 

今まで食べてきたペヤングのなかでダントツに不味い。

 

でもお残し厳禁という絶対のルールがあるからなぁ。

 

仕方ない、頑張って食べるか。

 

 

 

 

 

はい、なんとか完食しました。

 

しんどかった。

 

見た目は良いけど味とにおいが最悪でした。

 

スライムカレーの逆 パターンですね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

この『ペヤング焼きそばパクチーMAX』が不味いのかパクチー自体が不味いモノなのかわかりませんが、ひとつ言えることは

 

私はもうパクチーは食べません

 

 

ということで今回はここまで。

 

もし興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか。

 

あ、そうそう。

 

このブログ『落ちこぼれ戦記』のサイドバーにペヤングコーナーを作りました。

 

良ければ見ていってください。

 

俺と一緒にペヤング焼きそば食べようぜ!!(宣伝)

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain