落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

サボるための努力をしてみる

皆さんこんばんわ。低血圧で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

突然だが、私こと負け犬は自他ともに認めるめんどくさがり屋である。

 

基本的に勉強や練習などは『めんどくさい』と言ってやらないし、コツコツと地道な積み重ねな物事もやりたがらない。

 

コロッケや刺身などの食べ物も『面倒だからいいや』とか言ってソースや醤油をかけずに食べてしまう辺り、相当な面倒くさがり屋なのが窺える。

 

そんなめんどくさがり屋で有名な私こと負け犬は今、新たな面倒ごとに直面していた。

 

それは何かというと・・・・

 

 

 




f:id:AKI1200:20200318210952j:image

 

車の汚れである。

 

 

ほら?俺ってば最近この黒い車に乗り換えたじゃん。 

 

黒い車って汚れが結構目立つじゃん。

 

白いシャツにカレーうどんの汁がついちゃうくらい目立つじゃん?

 

いやね、こうして写真で見ると全然汚れてないように見えるんですよ?見えるんですけどね?

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200318211003j:image

 

近くで見てみるとこの有様でありんす。

 

見事としか言いようがないくらい汚れていらっしゃいます。

 

とはいえ、私は多少汚れていようが別にそこまで気になりません。

 

しかしですね?私のこの汚れた車を見た周囲の人(会社の先輩や家族)は

 

 

黒い車は汚れが目立つからこまめに洗車しないとね?ね??(圧)

 

 

って謎の圧力をかけてくるのよ。

 

別に汚くたってええやん!俺の自由やん!と思うのですが、そんな私の心境なんかお構いなしに皆揃って圧力をかけてくるのです。

 

わかった!わかったよ!!洗えばいいんだろ洗えば!!

 

だからもう圧力かけるの止めて!頼む、マジで頼む!お願いだからもう止めてぇ!!

 

そんなわけでして、クッソ面倒ですが洗車をします。

 

しかし、ただ洗車しただけではまたすぐ汚れてしまうのは目に見えています。

 

すると私はまたすぐさま皆様方に寄ってたかって圧力をかけられて半泣きすることになるでしょう。

 

なので

 

 

 


f:id:AKI1200:20200320111835j:image

 

黄色い帽子のカー用品店で撥水ワックスを買ってきました。

 

これを車にヌリヌリすれば水をはじくようになるから車が汚れにくくなるって寸法よぉ!

 

正直、撥水コーティングは面倒なのでやりたくないんですが、これをやっておけばこまめに洗車する必要はなくなります。たぶん、恐らく、きっと。

 

洗車をなるべくサボる為にも、頑張ってコーティングするぜ。

 

それでは、楽をするための努力開始です。

 

 

ぼっち 作業中・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200320155250j:plain
f:id:AKI1200:20200320120332j:imagef:id:AKI1200:20200320120347j:image

 

・・・・はい、撥水コーティング完了です。

 

はぁ~・・・クッソ面倒だった。

 

コーティング作業はこれだから嫌なのよね。

 

仕事でもたまにやるこのコーティング作業、個人的には数ある仕事の中でぶっちぎりで嫌いです。ただただひたすら面倒なので。

 

でも面倒だっただけあってなかなか綺麗になりました。

 

まるで鏡のようにピッカピカやで。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200320121009j:image

 

ついでに窓ガラスも撥水コーティングしてしまいましょうそうしましょうすぐしましょう恐怖症。

 

こちらは撥水ワックスが染み込んだウェットティッシュのような何かです。

 

これでガラスを拭くだけで簡単お手軽に撥水コーティングができるという優れもの。

 

どれほどの効果があるかはわかりませんが、物は試しということで。

 

あ、どうせならワイパーゴムも撥水加工に対応しているものに交換しておこうかしら。

 

ぶっちゃけそこまでする必要は無いと思いますが、先日の車検の時にワイパーゴムを交換してなかったので丁度いい機会です。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 


f:id:AKI1200:20200320153253j:image
f:id:AKI1200:20200320153316j:image

 

ではでは、黄色い帽子のお店で買ってきておいたワイパーゴムに交換しまs・・・あら?

 

 

おぃぃぃぃぃぃぃぃ!!ワイパーゴムのサイズが違うじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!

 

 

店員さんに選んでもらったワイパーゴムのサイズが違ってるとかどういうことだってばよ!?

 

これじゃ交換できねぇ!

 

くそぅ、こんなことなら『ワイパーゴムのサイズを確認するの面倒だから店員さんに調べてもらえばいいや♪』って面倒くさがらずに自分で確認して選べばよかった・・・。

 

今さらそんなこと言っても後のカーニバルですけど。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200320153328j:image

 

仕方ないのでもう一度黄色い帽子のお店に行ってワイパーゴムを交換してもらいました。

 

店員さん曰く『オメェさんの車に合うワイパーゴムはこの高いヤツしかねぇべさよ。悪ぃけどこれで堪忍してくれっか?』とのことなので、お値段が結構お高めのワイパーゴムを買うことになりました。

 

予想外の出費デース(白目) 

 

でもお高い分、撥水効果が期待できそうだから良しとするか(震え声)

 

そんなわけで、 これにて洗車とコーティング作業は完了です。

 

これだけ手間暇かけたんだし、2~3ヶ月くらいは撥水効果が続けばいいなぁ。

 

・・・・無理かな?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain