落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

轟沈してみる

皆さんこんばんわ。間抜けで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190811195436p:plain

 

〖悲報〗

水上機母艦 瑞穂・・・轟沈

 

 

あぁ・・・・やってしまったやらかしてしまった。

 

ボケーッと艦これやってたら瑞穂が大破しているのを見落として進軍してしまいました。

 

そして見事に轟沈。

 

時が止まったよ、いやマジで。

 

ザ・ワールドォ!!!って感じ。

 

せっかくGWのレアキャラキャンペーンのときにゲットしたのになぁこんちくしょう。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

轟沈っていうのは平たく言えば死亡ってやつです。

 

HP0です、オーバーキルです。

 

残念ながら艦これにはRPGゲームでありがちな死者を蘇生する魔法とかはないので、轟沈したキャラはそこで終わりです。

 

影も形もなく綺麗さっぱり消え去ります。

 

・・・・・。

 

 

瑞穂たんカムバァァァァァァァァック!!

 

 

くそぅ、それなりに育って強くなってきたところだったんだけどな。

 

我が鎮守府は水上機母艦が少ないのでわりと痛手です。

 

自分が全面的にぐうの音も出ないくらい悪いんですけど。

 

でもまぁ・・・幸いにも瑞穂たんを入手する手段はいくつかあるからまだ良いほうだな。

 

もしイベントでしか手に入らない超レアキャラを轟沈させてたら崩れ落ちて咽び泣いてたところだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190812115443p:plain

 

できれば体験したくなかった轟沈を体験した後、瑞穂たんが出現するとされるステージ(7-2)で瑞穂たんをゲットすべく敵と争うの図。

 

近々イベントがある(予定)のであまり資材を減らしたくなかったため、あまり周回しませんでした(24回出撃で20回S勝利)

 

なので結局瑞穂たんをゲットすることはできませんでしたとさ。

 

仕方ない、ここは一旦諦めるか。

 

水上機母艦はそんなに頻繁に出番がある艦娘ではないので、とりあえず問題はないでしょう。

 

たぶん。

 

すまない瑞穂たん、またいつか必ず会おう。

 

それまではコマちゃんと秋津洲に頑張ってもらうよ。

 

秋津洲、弱いけど。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

今回の記事はちょっと短いけど、瑞穂たんが轟沈してそれはもうショックだったのでやる気が死滅しました許してくだちぃ。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain