落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 青椒肉絲編

皆さんこんばんわ。消極的で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私の生息地は最近毎日のように夕立が降ります。

 

もちろん雷も鳴ります。

 

雷が鳴ると電化製品が心配になっちゃうんですよね。

 

停電や落雷で電化製品が壊れちまったぜコンチクショウっていう話はよく聞きますしお寿司。

 

なので先日、とりあえずPCの電源タップを停電対策仕様の物に変えてみました。

 

これで少なくともPCは壊れない・・・はず。

 

たぶん、きっと、恐らく、壊れないと・・・いいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

はい、それでは今日も今日とてグッタリとやって逝きましょう。

 

今日はその辺のお店で見つけてきた変な食べm・・・げほんげほん。

 

面白そうな食べ物を食べちゃうぞ☆というお話です。

 

今回はこちらでぇす。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180910184743j:plain

 

青椒肉絲スナックです。

 

青椒肉絲味のスナック菓子とかなんか面白そうだなぁと思って買ってみました。

 

しっかし・・・味がいまいち想像できないなぁ。

 

もちろん青椒肉絲の味がするんだろうけど、青椒肉絲とスナックを組み合わせるとどんな感じなのかが想像できないよね。

 

パッケージに『サックサク』とか書いてあるし、サクサクした食感なんですかね?

 

サクサクする青椒肉絲か・・・美味しいの?それ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180910185230j:plain

 

なんか・・・ピーマンみたいな物体がいっぱい入ってます。

 

他にはパプリカ?肉?タケノコ?みたいな物体も入っております。

 

正直、見た目はあんまり美味そうには見えないね。

 

においは・・・うん、青椒肉絲っぽいにおいっすね、たぶん。

 

中華なにおいがする気がする。

 

さ~て、では食べてみましょうか。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

・・う~ん

 

 

あんまり美味しくない

 

 

そこまで不味いわけじゃないから一応食べられるけど、あんまり食べたいものではないっす。

 

やたらとピーマンの苦みが強いです。

 

ピーマンの悪いところだけを存分に生かして作り上げたらこうなるんだろうなと思いました。

 

あとね、なんか・・・スナック菓子というより乾物って感じです。

 

青椒肉絲をそのまま乾燥させて作ったみたいな。

 

ドライフルーツならぬドライ青椒肉絲

 

 

もう響きからして不味そう

 

 

なんだよドライ青椒肉絲って・・・。

 

自分で言っておいてなんだけど、そんな食べ物聞いたことないわ。

 

食感はサクサクが3割とグニグニが7割って感じです。

 

完全に乾物の食感です、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

こういうおかず系のお菓子ってあんまり当たりが無いような気がするんですよね。

 

気のせいですかね?

 

え?なら買ってくんなって?

 

だが断る

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain