落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

限界を感じてみる

皆さんこんばんわ。意気地なしで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~なんだかやたら眠いですねぇ。

 

暇さえあればウトウトしちゃうレベルで最近なんだか眠いです。

 

なんでですかねぇ。

 

おかげでこのお盆休みは頻繁に昼寝をして過ごしています。

 

心当たりがあるとすれば、うつ状態を治療するための薬を飲んでることくらいしか思いつきません。

 

そういえばあの薬は飲むと眠くなるとかお医者さんに言われたような気がする。

 

それが原因かな?きっと。

 

 

 

 

 

実は私、そろそろプロフィールアイコンを描く作業を始めようかなと思っています。 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180815191536p:plain

 

 

言わなくともわかると思いますが、このブログトップにあるアイコン画像のことですね。

 

私、アイコン画像を全て統一しようと思っているんですよ。

 

ほら、先日に会話形式用のアイコンを完成させたじゃん?

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

見てすぐわかるとおり、新しく完成させたアイコンと今まで使ってたアイコンでは全然絵柄が違います。

 

なのでどうせならプロフィールアイコンも新しく描いて絵柄を統一しようと思ったわけです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180815192203p:plain

 ↑ 現在使ってるプロフィールアイコン

 

 

 

f:id:AKI1200:20180815192238p:plain

↑ 新しく作ったアイコン

 

 

 

ね?全然違うでしょ?

 

そんなわけで、近々プロフィールアイコンの制作に入ろうと思います。

 

ちなみに、先日完成させた会話形式用のアイコンは大きくするとこんな感じです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180815192703p:plain

f:id:AKI1200:20180815192728p:plain

f:id:AKI1200:20180815192750p:plain

f:id:AKI1200:20180815192902p:plain

f:id:AKI1200:20180815192830p:plain

f:id:AKI1200:20180815192849p:plain



うぅむ、我ながら下手くそなイラストだぜ。

 

もっとうまく描けないものかねぇ。

 

最近、イラストに限界を感じ始めているんですよね。

 

これ以上うまく描ける気がしないみたいな。

 

まぁ、私は日ごろイラストの練習をしているわけではないので、うまくならないのも仕方ないことだとは思いますけど←アホ

 

『一日〇〇枚イラスト描く』とか『上手い人のイラストを模写する』とかやったことないですしお寿司。

 

やっぱりこれ以上うまく描けるようになるには練習しないとダメかな?

 

どんな練習すればいいかサッパリわかりませんけど。

 

イラストが上手い人は一体どんな練習をしたのかな?

 

誰かに弟子入りとかしてるのかな?

 

教えて偉い人!

 

あと、どうすればイラストを綺麗に色塗りできるのかもわからないです。

 

描くのもそうですけど、色塗りに関しては完璧に我流です。

 

素人丸出しです。

 

ていうかペンタブ買ってからまだそんなに長いこと経ってないですし。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

一応、色塗りは私が過去にプレイしたエロゲのCGを参考にしています。

 

なので参考資料には困らないです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180815195002p:plain

f:id:AKI1200:20180815195034p:plain

f:id:AKI1200:20180815195050p:plain

 

まぁ、見よう見まねでできるはずもないんですけど。

 

できれば苦労しないってやつですね。

 

そんなわけで、最近限界を感じつつありますがとりあえず頑張ってプロフィールアイコンを描いてみようかなと思っています。

 

いつ完成するかは不明だけどな

 

それが負け犬クオリティ。

 

あ、そうそう、全然関係ない話ですけど、ヘッダー下のメニューバーの中のプロフィールなどの項目を新しい会話アイコンで作り直したので、暇な方は見ていってくださいな。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain