落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

物凄くどうでもいい知識を調べてみる その2

皆さんこんばんわ。よく目が充血することでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

えー、今回はですね、生きるうえで全く必要のないどうでもいい知識を紹介します。

 

確か前回、この手の記事を書いたらそこそこ好評だった気がするんですよね。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

書いてた私もそれなりに楽しめた記憶があるので、またどうでもいい知識を調べてみようかなと思いました。

 

今回もGoogle先生にご教授願いました。

 

本当か嘘かはわかりませんが、楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

それでは早速逝きましょう。

 

 

 

 

どうでもいい知識  その1

 

洋式便所でウ〇コするとき、背筋を伸ばすと快便になる。

 

 

これ、本当だったらとても役に立つ情報なんじゃなかろうか。

 

ちなみに和式便所のときはどうすればいいんですかね?

 

背筋を伸ばしてM字開脚すればいいの?

 

開始早々下品なことを言ってごめんね☆

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その2

 

リアルゴールドにブラックライトを当てると、光る。

 

 

リアルゴールドってあれでしょ?

 

炭酸の栄養ドリンクみたいなやつでしょ?

 

ブラックライトを当てると光るの?

 

試してみたいですね。

 

しかし残念ながら私はブラックライトを持ってないです。

 

残念無念また来世。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その3

 

全世界のアリの重さの合計は、全世界の人の重さの合計とほぼ同じ。

 

 

全世界にアリは一体どんだけいるんだって話。

 

それはもう見るのも恐ろしいくらいうじゃうじゃいるんでしょうね。

 

アリ一匹の重さってどれくらいなんですかね?

 

少なくとも私はアリを手に乗せたときに『うわっ!このアリ重っ!!』とは思ったことないです。

 

アリを手のひらに何匹乗せると重さを感じるのかな?

 

少し気になりますが、実際にやるとこちらの被害がとてつもなく大きいと思うので、私の目が黒いうちは絶対やりません。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その4

 

きゅうりは世界一栄養のない野菜としてギネス認定されている。

 

 

きゅうりが嫌いな方に朗報です。

 

きゅうりは世界一栄養がないらしいです。

 

なので無理に食べることは・・・ない!

 

 

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

・・・・あ、私はきゅうり嫌いじゃないですよ。

 

それと、好き嫌いはいかんよ?

 

食わず嫌いすることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その5

 

食パンの袋をとめるヤツ、名前は「クイックロックバッグ・クロージャー」という。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180609193654j:plain

 

これ、誰でも1度は手にとったことがあるかと思います。

 

実はとてもカッコイイ名前がありました。

 

なんか超必殺技みたいな名前だよね。

 

 

これで終わりだ!くらえ!クイックロックバッグ・クロージャーァァァァァァァッ!!!

 

 

みたいな。

 

・・・ごめん、なんか技名にした途端急にダサく思えてきた。

 

『クロージャーァァァァァッ!』『クロー(爪)じゃぁぁぁぁぁぁっ!』ていうふうに見えてきた不思議。

 

威勢のいいお爺さんが物凄い引っ掻き攻撃を繰り出してきたみたいな感じになっちゃった。

 

 

 

 

どうでもいい知識  その6

 

モスバーガーのMOSは

M→Mountain(山のように気高く堂々と)

O→Ocean(海のように深く広い心で)

S→Sun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)

という意味がある

 

 

 え~と?つまり?モスバーガーの正式な名称は『MountainOceanSunバーガー』ってことかな?

 

更に正確な名称は『山のように気高く堂々と海のように深く広い心で太陽のように燃え尽きることのない情熱を持つハンバーガー』ってこと?

 

 

長すぎぃ

 

 

新手の呪文かな?

 

もしも友達に

 

『腹へったからさ、山のように気高く堂々と海のように深く広い心で太陽のように燃え尽きることのない情熱を持つハンバーガー屋に行こうぜ』

 

って言ったら絶対に

 

 

は?お前何言ってんの?(真顔)

 

 

って言われること間違いなしですね。

 

冷たい目で見られて喜ぶ人は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

どうでもいい知識 その7

 

パトカーの正式名称は警邏(けいら)用緊急自動車

 

 

あ、そうなんだ。

 

へぇ~ふーん・・・。

 

特に言うことはないです。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その8

 

ドラミちゃんの本職は大学教授

 

1日の大半を宇宙大学で過ごす。

天才ロボットグループのリーダーシップを取り、大学院にて文学や哲学、科学などを研究している。

 

 

なんというエリート

 

すごいロボットだったんすねドラミさん。

 

 奇跡の神童である出木杉くんを鼻で笑えるレベル。

 

『特定意志薄弱児童監視指導』という職で働いているドラえもんとどっちのほうが稼ぎいいのかな?

 

私はドラミちゃんのほうが稼ぎそうだなと思います。

 

だって教授だよ?

 

すごそうじゃん色々と。

 

よく知らないけど。

 

 

 

 

 

どうでもいい雑学 その9

 

ダチョウの卵を茹でるのには、約4時間かかる

 

 

これはゆで卵にするには4時間かかるってことですかね?

 

・・4時間もかかるの?

 

いやまぁ・・・確かにダチョウの卵は大きいらしいけどさぁ。

 

4時間もかけてゆで卵食べたいとは思わないかな、俺はね。

 

ダチョウの卵ってどんな調理器具で茹でればいいんですか?

 

かなり大きい鍋とかじゃないと無理な様な気がします。

 

ていうかダチョウの卵で作ったゆで卵とかとてつもなくデカそう。

 

1回で食べきれなそう。

 

 

 

 

 

どうでもいい雑学 その10

 

およそ4万人のアメリカ人が、毎年トイレで怪我をしている

 

 

なんでや

 

 

なぜ!トイレで!怪我を!する!?

 

一体トイレで何があったの?

 

おまけに1人2人ではなく4万人も怪我すんの?

 

あれ?トイレって油断すると身に危険が迫るデンジャラスな空間だったっけ?

 

そんな危ないトイレじゃゆっくり用もたせないよ?

 

トイレの神様!カムバック!!

 

はぁ~アメリカのトイレって危険なのね、日本人で良かった♡

 

 

 

 

 

以上で今回の雑学は終了です。

 

これらの雑学が本当かどうかは謎ですが、友達がいる人は友達に自慢してみてはいかがでしょうか?

 

きっと『へぇ~どうでもいいわ』って言われると思います。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain