落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

お酒の話をしてみる

皆さんこんばんわ。最近鼻がつまり気味なことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近、夜中や朝早くに何回か起きてしまうんですよ。

 

以前の私は1度寝たら大きい地震が来ても起きないことで有名でした。

 

しかし、ここ最近は何故か頻繁に起きてしまいます。

 

まぁ夜中に起きてもすぐに寝直せるので、そこまで大きい問題でもない気がしますけど。

 

今なら夜中の地震も感知できるんじゃなかろうか。

 

 

 

 

皆さんはお酒、飲みますか?

 

私は全然飲みません。

 

1年に数えるくらいしか飲みません。

 

別にお酒が嫌いだとか下戸だとかそういうわけではないです。

 

何故かあんまり飲みたいと思わないんですよね。

 

そんなだから私は自分がどれくらいお酒に強いのか知りません。

 

酔ったことがないです。

 

二日酔い?なにそれ?しょっぱいの?みたいな。

 

 

 

 

過去に勤めていた会社では頻繁に飲み会があったので、その時はお酒を飲んだりしました。

 

とりあえずテキトーに飲めるだけ飲んでましたが、結局酔わなかったです。

 

そしたら当時の上司や先輩に

 

『負け犬君、なかなかいけるねぇ~』

『顔色がいつもと全く変わらないねぇ、もしかしてお酒強い?』

 

と言われました。

 

テキトーに選んだお酒をジョッキで4杯くらい飲んだだけだったんですけど。

 

4杯って多い方なの?

 

よくわかんないな。

 

お酒が強い人はどれくらい飲めるものなんでしょ?

 

あと、酔うってどんな感じなの?

 

漫画とかアニメの酔ったキャラは

 

「な~んかぁ、フワフワするぅ~・・暑いぃー」

 

みたいに言ってるのをたまに見ます。

 

酔うとフワフワするんですかね?

 

もしそうなら試しにちょっと酔ってみたいな。

 

あ、あとあと、酔いすぎると記憶がなくなるってよく言いますね。

 

アニメとか漫画とかエロゲで主人公が

 

 

 

う・・頭痛ぇ、あれ?俺なんで自分の部屋のベッドで寝てるんだ?

昨日酔い潰れた後の記憶が全くないからわからん・・・うん?

!!??・・と、隣にあられもない姿の美少女が寝てる!?

え?え?なにこれ?どういうこと?

駄目だ、思い出せない・・・昨日なにが起こったんだ?

おはよう、起こしに来てあげたわよ

わざわざ来てあげたんだからありがたく思いなさいよ?

げ、幼馴染み・・

ほら、さっさと起きなさ・・・い?

・・・ちょっと、その女誰よ

あー・・これはその、俺もよくわからn

問答無用よ!!こぉぉの馬鹿ぁぁぁぁぁ!!!

 

ほぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

みたいな感じになってるのをたまに見ます。

 

酔って記憶が無くなるとこういう二次元的な修羅場が起きたりするんですか?

 

もしそうなら記憶がなくなるまで飲んでみるのもやぶさかではないぜグヘヘ。

 

 

気持ち悪いのも程々にしなさい。

ていうかなんで私が幼馴染み役になってるのよ。

巫女ちゃんが適任かなと思って、つい。

ちなみに、お嬢はあられもない美少女役だったよ。

え?そうなんですの?私、全然出番なかったですわよ?

てへ☆

『てへ☆』じゃないわよ。

 

 

 

・・・すっかり話がそれてしまったね。

 

ま、いっか☆

 

 

 

えー・・要するにですね、どれくらい飲めればお酒が強いと言えると思いますか?ってお話でした。たぶん。

 

個人差もあるので一概には言えないかもしれませんが、参考程度に教えてくれると嬉しいです。

 

それと、酔うってどんな感じなんですかね?

 

フワフワしたり、記憶がなくなって修羅場になったりするんですか?

 

私、気になります!

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain