落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

試しに描いてみる

皆さんこんばんわ。要領が悪いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

いやぁ、最近は仕事が毎日毎日残業でなかなか思うようにブログに時間がとれないです。

 

今日も残業でしたし。

 

もう1週間以上連続で残業してます。

 

『1週間?それくらいで文句言うな』

 

と言いたい方もいるかもしれませんが、私は駄目人間なので残業が3日続いただけでしんどくなってきます。

 

一体いつになったら定時で帰れるようになるのやら。

 

 

 

 

 

先日、私はついにペンタブを買いました。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

買ったはいいんですが、予想以上にペンタブの操作が難しかったので思うようにイラストを描けませんでした。

 

なのである程度練習しようと思っています。

 

とりあえず、現時点でどの程度描けるか確認するためにペンタブで少し描いてみました。

 

まだペンタブの練習をしてないので見苦しい出来映えですが、生ぬるい目で見てやってください。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180330231958p:plain

こんな感じに下書きを描いてみました。

 

今の俺にはこれが限界だと思われる。

 

ペン入れすらしてないから見辛いけど許して?

 

本当はペン入れもする予定だったんですけどね。

 

この低クオリティな下書きを描くだけでもかなり時間がかかったので、ペン入れする気力が爆散してしまいました。

 

下書き描くのにいつもの倍の時間はかかったよね。

 

やはりペンタブに慣れるために練習しないと駄目ですね。

 

あとCLIP STUDIO PAINT PROにも慣れなくてはいけませんね。

 

どこに何があるかさっぱりなので、余計に時間がかかります。

 

ファイアアルパカに慣れてしまっているからかなり使いにくく感じる。

 

まぁ別に無理してCLIP STUDIO PAINT PROを使う必要も無い気がしますけど。

 

でも何故か使いたいお年頃。

 

 

 

そんなわけで、暇を見つけて練習しようと思います。

 

早く慣れてまたイラストを描きたいですね。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain