落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

漫画を整理してみる

皆さんこんばんわ。自分にこれっぽッちも自信がないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

今日はお休みで天気が良かったのでバイクに乗りました。

 

バイクってやっぱり乗ってて楽しいよね。

 

でもこの季節はやっぱり寒いです。

 

今は真冬なんで当たり前なんですけど。

 

そういえばもうしばらくバイクのチェーンの掃除してないや。

 

近々時間があるときに掃除しようと思います。

 

 

 

 

みなさんは漫画、お好きですか。

 

私はお好きです。

 

暇な時によく読んでいます。

 

登場する女の子が萌え萌えの可愛い漫画が大好物です。

 

内容は主人公TUEEEEEだったり、主人公が美少女とキャッキャウフフするものが多いですね。

 

あ、もちろん女の子がそんなに萌えな感じではなく、あまりキャッキャウフフな場面が無い漫画も読みますよ。

 

 

 

そんな私は漫画は基本的に買って読みます。

 

ブックオフやコンビニで立ち読みはあまりしません。

 

どうせ読むなら自分の部屋で落ち着いて読みたいじゃん?

 

まぁその辺は人それぞれでしょうけど。

 

で、漫画をお店で買うわけですが、みなさんはどのように漫画を選んで買っていますか?

 

私はいつも表紙買いです。

 

表紙買いとはあれです、漫画の表紙が好みなら買うってやつです。

 

私の場合、表紙の女の子が自分の好みの萌え絵だったら70%の確率で買います。

 

あとの30%は漫画の内容の良し悪しです。

 

本の裏表紙に漫画の内容がざっと書いてあることが多いので、それを見て内容をある程度把握します。

 

そして内容も良さそうなら迷うことなく買います。

 

表紙の絵は可愛いけど内容があまり私の好みじゃなさそうな場合は散々迷った挙句結局買うことが多いです。

 

可愛いは大正義。

 

でもたまに後悔します←馬鹿

 

私の漫画の買い方はこんな感じなんですが、こういう馬鹿な買い方をしていると

 

 

漫画がどんどん増えて仕方ない

 

 

萌える絵の漫画はこの世の中にはたくさんあるわけでして。

 

それらを買っていると漫画の数もどんどん増えていくわけでして。

 

そんなわけで漫画がごちゃごちゃになってきてしまったのでここらで1度整理しておきたいと思いました。

 

もう読まないと思われる漫画は泣こうが喚こうが容赦なくブックオフに売り飛ばそうと思います。

 

 

 

 

そしてなんだかんだで整理完了です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180204164538j:plain

 

本の整理ってなかなか進まないよね。

 

『あ、この漫画懐かしい~。最近読んでなかったっけ』

 

って感じになっちゃって、片づけるつもりがついつい読みふけっちゃう。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180204164937j:plain

 

最近の漫画って『異世界に転生した主人公がメチャ最強』って感じの漫画が多いですよね。

 

個人的にはそういう漫画は好きなんですが、そういう漫画が多すぎてちょっと食傷気味。

 

いくら自分の好きな食べ物でもひたすら毎日3食たべてるとキツイみたいな感じ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180204165946j:plain

f:id:AKI1200:20180204170150j:plain

 

ここら辺はあまり萌え要素の無い漫画です。

 

鋼の錬金術師とか一時期結構ハマってたなぁ。

 

今でもたまに読みます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180204165829j:plain

 

収納スペースからあぶれてしまった漫画。

 

今度新しい収納ケースでも買ってこようかしら。

 

でも新しいケースを買ってくると

 

ケース購入→あぶれた漫画を収納→ケースのスペースにまだ余裕がある→新しく漫画を買う→ケースがいっぱいになる→漫画があぶれる→ケース購入(以下ループ)

 

っていう不幸せスパイラルなるんですねわかります。

 

 

 

 

 

整理も終わったのでついでに今の時点でどれくらいの数の漫画があるのか数えてみました。

 

数えた結果、約280冊ありました。

 

いや~それなりの数ですねぇ。

 

漫画をあまり読まない人からすればあり得ない数だと思うけど、漫画が超大好きな人からすればそうでもないのかもしれない。

 

そこらへんはどうなんだろ?

 

漫画が大好きな人ならもっと持ってるのかな?

 

知らないけど。

 

ちなみに、この280冊の他にあと40冊くらいありますがその40冊はブックオフで売りさばく予定なので数に入れていません。

 

・・・漫画もほどほどにしないと駄目だな。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

私の持っている漫画、みなさんはいくつ知っていましたか?

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain