落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

健康診断の話をしてみる

皆さんこんばんわ。いつもブツブツ独り言を言っていることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは健康診断はもうお済みですか?

 

私は今月の始めに健康診断を受けました。

 

注射(採血)は苦手なので注射の時に床にのたうち回り『ヤダヤダ!』と駄々こねるのを堪えてみたり、検尿のために頑張って尿を絞り出したりしました。

 

そして今日ようやく健康診断の結果が私の元に届きました。

 

私はあまり健康には自信がないので、少しドキドキしながら結果を見るのが毎年のお決まりです。

 

内容を見てみるとだいたいの項目は基準値内でした。

 

まぁ私はまだピチピチの20代半ばですからね。

 

あれもこれも基準値を超えているようではマズイですよね。

 

しかし、あくまで『だいたいの項目は』です。

 

基準値を超えている項目もありました。

 

超えている項目数は2つ3つくらいで、数値も少しだけ基準値より高いという程度です。

 

20代半ばで2つ3つ基準値超えってマズイんですかね?

 

どうなんでしょう?

 

私はリアルぼっちなので同年代の知り合いが全くいません。

 

なので周りと比較できないので自分がどれくらいの健康力なのかわからないんですよね。

 

もし私と同じくらいの歳の方がいたら教えてくれると嬉しいです。

 

もしくは『俺が20代の時はこうだった』というお話でも大歓迎です。

 

 

 

 

ちなみに、私が健康には自信がないと言うのにはいくつかの理由があります。

 

健康に関係ある理由かはわかりませんが。

 

 

 

 

 

理由その1

 

血圧がやたら低い

 

最近は少し良くなりましたが、少し前は献血に行った際に

 

『負け犬さんは血圧が低すぎるので献血は出来ません』

 

って言われるくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

貧血気味

 

私、結構立ち眩みします。

 

酷い時は意識がブラックアウトしそうになるレベル

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

 

冷え症

 

私はわりと冷え症が酷いので、冬はしもやけに悩まされます。

 

手足が凍死寸前まで追い込まれます。

 

これはあまり健康には関わりがない気がするけどどうなんでしょうね?

 

それとも不健康だから冷え症になったのか?

 

 

 

 

 

その4

 

年々体重が減る。

 

私は標準体型ですが何故か年々体重が少しずつ減っているので、このままでは数年後には痩せ型になりそうな予感がします。

 

食べる量は減ってないんだけどなぁ。

 

何故体重が減るのだろうか。

 

 

 

 

 

 

その5

 

たまによくわからん頭痛がする

 

1ヶ月に何回か必ず頭痛に襲われます。

 

頭痛に襲われると何もやる気になりません。

 

ただでさえ駄目人間なのにさらにワンランク上のクズ人間にレベルアップします。

 

 

 

 

 

 

 

その6

 

たまに胸が痛くなる

 

なんか・・・こう、胸が締め付けられるような痛みを感じる時がたまにあります。

 

なんだろう?死期が近いのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

こうして書き出してみると俺、あんまり体の調子良くないのね。

 

まだ20代半ばなのにこのありさ

 

 

俺、早死にしそうだな

 

 

今まであまり体に気を使ってこなかったけど、そろそろ気を付けた方がいいのだろうか。

 

『その程度なら全然大丈夫。俺の方がもっと酷いぜ☆』

 

『そんなの不調のうちに入らないよ♡』

 

と言う人もいるとは思いますが、やはり自分の健康はちょっとしたことでも気になってしまいますよね。

 

ていうか頭痛とか冷え症とかヤンデレ美少女みたいなスペックだな。

 

私は美少女ではないし、病んでもいませんけど。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

健康診断、皆さんはどうだったでしょうか?

 

気が向いたら教えてくれると嬉しいです。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain