落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

カラオケに行ってみる

皆さんこんばんわ。猫みたいなくしゃみをすることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

皆さんはカラオケ、行きますか?

 

私は全く行きません。

 

今までの人生で1回しかカラオケに行ったことないです。

 

何年か前に勤めていた会社で、仕事が終わった後に先輩4、5人に無理矢理連れられて行きました。

 

一晩中付き合わされたよね・・・完徹ってやつです、はい。

 

次の日仕事だったというのに。

 

そのせいで私はカラオケにはいい思い出が無く、それ以来カラオケに行くことはありませんでした。

 

しかし、ある日私は思いました。

 

カラオケってエロゲの歌とか歌えんのかな?と。

 

もう気になりすぎて夜しか眠れないので、実際にカラオケに行って確かめることにしました。

 

もちろん独りでな

 

ひとりカラオケってやつです。

 

私は正真正銘まごうことなきぼっちですがなにか?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314133101j:plain

 

そんなわけで人生2度目のカラオケにやってまいりました。

 

結構小さい部屋なんですね。

 

職場の先輩といった時は大人数だったので大きい部屋だったんですよ。

 

なのでこのサイズの部屋に入るのはこれが初めてです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314133416j:plain

 

えっと・・これで選曲すればいいのかな?

 

この機械の操作も今回が初めてだからよくわからん。

 

とりあえずテキトーにやってみます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314133653j:plain

 

ここから選曲すればいいみたいなので、選曲してみましょう。

 

よし、まずはエロゲの『ノラと皇女と野良猫ハート2』のOP曲からいこうか。

 

検索検索ぅ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314134002j:plain

 

0Hits

 

く・・・駄目か。

 

次だ次。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314134126j:plain

 

0Hits

 

 

OKOK、まぁこれは仕方ないね。

 

『クライングハート』『野良猫ハート』はどちらかというとキャラソン(キャラクターが歌う曲)だからカラオケの機械に収録されてなくてもしょうがないね。

 

次はちゃんと歌手が歌っているエロゲの曲を検索してみますか。

 

それなら出てくるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314134627j:plain

 

0Hits

 

 

どちくしょう

 

マジか・・・キャラソンじゃなくても駄目なの?

 

エロゲっていう時点でアウトですか?そうですか。

 

ていうか曲名を最後まで入力できないんだけど。

 

『君と世界と物語』って入力したいのに『きみとせかいとものが』までしかできないのは何故?

 

せめて曲名を最後まで入力させてくれませんかね?

 

それとも私の操作が悪いんですか?

 

その後も色々なエロゲの曲を検索してみましたが、全部駄目でした。

 

歌手で検索しても出てこないです。

 

物凄いテンション下がった。

 

はぁ~、でもここまで来て何も歌わずに帰るのも勿体ないので何か歌いますか。

 

エロゲ関連の曲じゃなければ出てくるかな?

 

やってみるか。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314135715j:plain

 

お、出てきた。

 

この曲は東方関連の歌です。

 

これもマニアックな曲だと思うんだけど、どうやら歌えるらしいです。

 

では歌ってみましょう。

 

エントリーNo1、負け犬

 

月に叢雲華に風

 

歌います!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314140104j:plain

 

ぼっち熱唱中・・・

 

 

 

ていうかモニター画面に東方キャラが映ってるね。

 

ついつい画面に見入っちゃいます。

 

 

 

はい、歌い終わりました。

 

次はなに歌いましょうかねぇ。

 

あ、採点モードがあるっぽいのでせっかくだからやってみますか。

 

にしても、採点モードの種類がいっぱいあってどれにすればいいのかよくわからない。

 

とりあえずまずはシンプル採点ってやつでやってみます。

 

では歌います。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314140711j:plain

 

 

 

結果は

 

 

f:id:AKI1200:20180314140847j:plain

 

91点ですって。

 

情熱的に歌ったつもりはないのですが、情熱を感じ取ったらしいです。

 

では今度は精密採点という採点でやってみます。

 

歌う曲はこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314141227j:plain

 

ギャルゲのOP曲です。

 

カラオケ的にはエロゲは駄目でもギャルゲはOKみたいですね。

 

このギャルゲ、もとはエロゲなのにね。

 

まぁいいですけど。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314141812j:plain

 

80点のわりにコメントが結構辛口だと思うのは私だけですかね?

 

まぁ私は音痴なので仕方ないですね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314142059j:plain

 

これまたギャルゲのOP曲です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314142227j:plain

f:id:AKI1200:20180314143626j:plain

 

83点。

 

さっき歌った曲と点数はそんなに違わないのにコメントが全然違いますね。

 

さっきと違ってめっちゃ褒められてる。

 

聴き心地が最高ですって。

 

3点の差がかなりでかいのかな?

 

知らないけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314142801j:plain

 

お次は知ってる方も多いであろうこの曲。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314142934j:plain

 

モニターにアニメのPVみたいなのが流れ始めたので、正直歌うどころではなかったですがグッとこらえて頑張って歌いました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180314143149j:plain

f:id:AKI1200:20180314143217j:plain

 

85点でした。

 

精密採点モードでは最高得点でしたが、コメントは辛口。

 

一体どういうことや・・・。

 

ていうかさっきから80点台しか出ないけど、80点より下とか上もちゃんと出るんだよね?

 

 

 

 

 

その後も色々な曲を歌いました。

 

全部アニソンやゲームの歌ですけどね

 

私、世間で流行っている曲は全然知りませんしお寿司。

 

この日は1時間半くらい歌って帰りました。

 

カラオケって意外と楽しいですね。

 

エロゲの曲は歌えなかったけど。

 

また気が向いたら行ってみてもいいかもしれないと思いました。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain