落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イラストを描いてみる その2

皆さんこんばんわ。寂しい人生をおくっていることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

少し前、何故か急にイラストを描きたくなりました。

 

なので何か描くことにしたのですが、たまには違うキャラを描こうと思いました。

 

毎回私(犬耳美少女)を描くのもつまらないですし。

 

どんな女の子を描こうかなぁ?エロゲのキャラでも描こうかなぁ?

 

なんて悩みまくりましたが、なんとか決まりましたので描いてみました。

 

いつも通りのテキトー低クオリティなイラストですが、生暖かい目で見てやってください。

 

どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307194456p:plain

 

 

知る人ぞ知る、東方の博麗霊夢ちゃんです。

 

私、東方好きなんです。

 

原作やったことないなんちゃってファンですけど。

 

鈴仙ちゃんとも悩んだのですが、私(犬耳美少女)と鈴仙ちゃんは似ているのでやめておきました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307195517p:plain

 ↑鈴仙ちゃん

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307195607p:plain

↑負け犬ちゃん(私)

 

 

 

ね?ちょっと似てるでしょ?髪の色とか。

 

別に似せるつもりはなかったんだけど、気づいたらなんか似てるアイコンが出来てた。

 

特に反省も後悔もしていない。

 

 

 

ネットで霊夢ちゃんの画像を色々見て回り、服や髪型を描く参考にしました。

 

しかし、画像によって霊夢ちゃんの服のデザインや髪型が微妙に違うのでちょっと困りました。

 

どれを参考にすればええんや・・

 

ってなりました。

 

仕方ないので、私の独断と偏見と好みと萌え盛る暑苦しい心で髪型や服のデザインを決めました。

 

『こんなの霊夢ちゃんじゃない!ふざけるなぁぁ!!』

 

と言いたくなる方もいるかもしれませんが、勘弁してください。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307200029j:plain

 

まずは自由帳にテキトーに下書きして、そこら辺に転がってたテキトーなペンでテキトーになぞります。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307200105j:plain

 

そしたらスマホアプリにとりこんで

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307200337p:plain

 

PCで色塗りします。

 

 

f:id:AKI1200:20180307200652p:plain

 

今回は線の色を黒から茶色に変えてみました。

 

特に理由はないですが、なんとなくやってみたくなりました。

  

あとはマウスでひたすらカチカチして

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307201132p:plain

 

塗る

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307201214p:plain

 

塗る!

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307201422p:plain

 

塗りたくる!!

 

これがまた結構な重労働ですが、挫けずにひたすらカチカチ塗り塗りします。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180307201546p:plain

 

そして完成。

 

え?背景がテキトーすぎるって?

 

私、背景なんて描けませんし手巻き寿司。

 

女の子描くだけで手一杯だぜ。

 

ネットにフリー素材の背景とかあるのかな?

 

よくわかりませんけど。

 

それにしても疲れた疲れた。

 

毎度のことながら色塗りがかなり大変です。

 

でも楽しかったです。

 

たまには違う女の子を描くのも面白いですね。

 

また気が向いたら描こうと思います。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain