落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

困惑してみる

皆さんこんばんわ。甲斐性なしでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

私、カップラーメンって完成してからさらに少し待つと麺に味が染み込んで美味しいと思うんですよ。

 

え?私だけですかね?

 

あえて少しのびさせるというかなんというか。

 

さすがにスープが無くなる勢いでのびちゃうのは嫌ですけど。

 

 

 

 

明日は日曜日、土曜日も仕事な私にとってはとても貴重なお休みです。

 

しかし、明日の休みことを考えると憂鬱になってしまいます。

 

何故かというと、明日は私の弟が彼女(結婚予定)を連れて私の家(実家)に来る日なんですよね。

 

弟いわく

 

『日曜日に彼女連れて遊びに行くよ☆』

 

だそうです。

 

遊びに行くって言われても・・どうしよう

 

 

 

何して遊べばいいの?

 

 

私の家には遊べるものは全然ないですよ?

 

遊具はないしテレビゲームも全然ない(エロゲやその他オタク向けのPCゲームならあるけど)

 

うちに来てもしりとりか麻雀くらいしか出来ないよ?いや本当に。

 

何して遊ぶつもりなの?わが弟は。

 

 

 

 

・・・はい、冗談はこのくらいにしておきましょう。

 

私の弟は恐らく彼女(結婚予定)を私達家族に紹介したいんでしょうね。

 

私達家族はまだ弟の彼女(結婚予定)には会ったことないですしお寿司。

 

まだ写真で見ただけですからね。

 

俺だけ写真すら見てないけどな

 

私の家族はなにかあると私のいないところで家族会議をするので、いつも私だけ仲間はずれなんですよね。

 

今回の弟の結婚の件も私がいない時に家族みんなで家族会議をしたみたいです。

 

その時に私の両親は弟に彼女の写真を見せてもらったらしいです。

 

職場にも家庭にも居場所がないぼっちで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

そんなわけで、明日弟が彼女(結婚予定)を連れてくるわけでございます。

 

私は明日どうすればいいのかわからず非常に困惑しております。

 

会ったら何を話せばいいんですかね?

 

私コミュ力低いので雑談全然出来ないけど大丈夫ですかね?

 

あと、弟の彼女は弟と同い年らしいけど、俺はタメ口で話していいのかな?

 

初対面だしやっぱり敬語のほうがいいのかな?

 

あとあと、簡単でもいいから軽く自己紹介したほうがいいの?

 

その際はなんて自己紹介すればいいの?

 

あとあとあと、どんな服装がええの?

 

俺、あんまり私服持ってないのよね、それともスーツのほうがええの?

 

さっぱりわからん。

 

初対面の人にどう接すればいいのか全然わからないよ。

 

俺のコミュ力ではなかなかハードル高いよ。

 

ナンパのときみたいに

 

『失敗しても今後会うこともないだろうし、思いきって声かけてみよう』

 

っていうのとは違いますからね、下手に印象悪くしたくないです。

 

今後私の身内になる可能性が高いですし手巻き寿司。

 

一体どうすればええんや?

 

 

教えて偉い人!

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

あぁ~、明日は本当に憂鬱だなぁ。

 

弟には申し訳ないけど。

 

それではまた次回

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain