落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ヘッダを変えてみる

皆さんこんばんわ。よく目眩がすることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

先日、またもや私のイラストを描いてくれた慈愛に満ち溢れた方が出現しました。

 

 

www.itjigoku.com

 

 

私の読者様である漆うしる(id:UrushiUshiru) さんが描いてくださったようです。

 

本当にありがとうございます。

 

感謝感激雨霰でございます。

 

私が服従させられていたり、私の預り知らぬところで私のブログが役に立っていたりしてたけど、問題ないですとも、ええ。

 

にしても、私のイラストを描いてくれたのはこれで3人目ですね。

 

とても嬉しい。

 

 

 

 

そんなわけで私は漆うしるさんのブログにコメントを書きました。

 

すると少し気になるコメントが返ってきたのですよ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180127205841p:plain

 

 

今回のイラスト、プロフィールやトップページに使ってもいいってさ。

 

ふっふっふ。

 

 

 

言質はとったぜ?(ゲス顔)

 

 

『やめて!乱暴するつもりでしょ!?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!!』

 

とか今更泣いて拒否したってもう遅いぜ?(したり顔)

 

いや~ブログのヘッダ画像どうしようか悩んでたんですよねぇ~。

 

ちょうどいいのでありがたく使わせてもらいましょう。

 

そんなわけでこのブログのヘッダ画像を変えることにしました。

 

しかし、描いてもらったイラストをそのまま使うと少し不格好になるので、申し訳ないですが少しだけ調整しました。

 

許してください。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180127210709p:plain

 

フリーソフト『手軽にななめ直し』を使い、画像の位置を調整します。

 

ヘッダ画像に設定した際にシックリくるようにします。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180127210818p:plain

f:id:AKI1200:20180127210847p:plain

 

微妙に傾ける。

 

イラストが縦の状態でヘッダに設定すると顔しか写らないし、90度横にするとなんかイマイチしっくりこないので微妙な角度で傾けてみました。 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180127211606p:plain

 

その後画像に文字を入れれば完成って寸法よ。

 

もうヘッダに設定してあるのでぜひ見ていってください。

 

 

 

とりあえずしばらくはこのヘッダ画像でいこうと思います。

 

もし不都合な場合はすぐにヘッダを変更するので言ってくださいませ、漆うしるさん。

 

光の速さで撤去致します。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

さすがにこれ以上私を描いてくれる方は現れないとは思いますが、私としては描いてもらえるのは嬉しいので気が向いた方は遠慮なくどうぞ。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain