落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 暴君再降臨編

皆さんこんばんわ。意志が弱いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近の小学生を見かけると思うんですが、ランドセルがとてもカラフルですよね。

 

赤と黒はもちろん、青とかピンクなどいろいろな色があってまさによりどりみどりです。

 

私が小学生の頃は赤と黒しかなかったです。

 

おまけにやたらゴツくて重かった。

 

もうね、天使の羽根じゃなくて悪魔の羽根だったね。

 

背筋ピーンどころか腰にピキーンって感じ。

 

私も青いランドセルを背負ってみたかったなと思った今日この頃。

 

 

 

 

今回は恒例の面白そうなものを食べてみるシリーズでございます。

 

食べてみたものはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180115191152j:plain

 

暴君ハバネロウマ辛焼きそばです。

 

この暴君、久しぶりに会ったな

 

前に会った時はスナック菓子でしたが、今回は焼きそばです。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

暴君ハバネロ再び。

 

相変わらず機嫌悪そうですね。

 

(イライラマーク)ついてるし。

 

前回もそうですけど、私は暴君の機嫌を損ねるようなことはなにもしてないんですけどねぇ。

 

でも何故か機嫌を損ねてしまったようだし、とりあえず謝っとくか。

 

すいませんでした。

 

 

 謝罪も済んだので作っていきます。

 

 

私の体内時計が

 

『時が満ちた、ついに湯を捨てる時が来たようだな。心してかかれ』

 

と私に3分経ったことをお知らせしてきたので、お湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180115191636j:plain

 

これ・・・・写真ではわかりづらいですが

 

なんかナポリタンみたいな色してる

 

焼きそばというよりはナポリタンに近い色してます。

 

でもにおいは辛そうです。

 

この焼きそば、パッケージにはウマ辛って書いてあったので恐らく激辛ペヤングよりは辛くないと思われます。

 

たぶん、きっと、そうだと・・・いいな。

 

 

 

 

 

では逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

うっ・・・う~~ん。

 

 

辛いし不味い。

 

不味いは言い過ぎかもしれませんが、個人的にあんまり美味しいと思いません。

 

あと思ったより辛い。

 

激辛ペヤングよりは辛くないですが、それでも結構辛いです。

 

少なくとも

 

『わーこれ辛くて美味し~い♪癖になっちゃったらどうすんのよぉ☆ちゃんと責任とってよね♡』

 

とはならない。

 

味はもちろんハバネロっぽい味です。

 

でもねぇ、なんだろうな・・・なんか旨味がないというかなんというか。

 

ただ辛いだけみたいな。

 

例えるなら、塩オニギリだと思って食べてみたら塩気が全然ない物足りなさ全開のオニギリだった時みたいな切なさ。

 

こうしてハバネロ暴君焼きそばを食べていると、激辛ペヤングは辛くても美味しい焼きそばだったんだなと気付かされます。

 

激辛ペヤング食べてた時は全然おいしさに気づかなかったけどね。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

今回の暴君焼きそばより激辛ペヤングのほうが辛いけど、あれはなんか謎の旨味があったよね、そんな気がする。

 

 

 

 

不満を言いながらもなんとか完食。

 

辛かった・・・ただただ辛かった。

 

辛いものが苦手な私にはしんどい戦いでした←大馬鹿

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain