落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

風景を撮ってみる その4

皆さんこんばんわ。予定時間より1時間近く早く目的地に着いてしまうことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、『君のブログが言及されたゾ☆』という通知が来ていたので、何かと思って言及してくださった方のブログを見に行ってみたらなんと

 

 

私(犬耳美少女)のイラストが描かれていました

 

 

私のブログの読者様のこだまなおや(id:mofublog)さんが読者登録数800人突破記念のイラストを描いてくださったようです。

 

 

kodamanga.hatenablog.com

 

滅茶苦茶びっくりしましたが、とても嬉しかったです。

 

まさか私のアイコンのイラストを描いてくださる方が出現するとは夢にも思ってませんでした。

 

嬉しすぎて危うくすすり泣くところでした。

 

描いてもらったイラストの保存許可も頂いたのでありがたく画像を保存させてもらいました。

 

家宝にしようと思います

 

イラストを描いてくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良くて風がない絶好のバイク日和だったので、あちこち走ったついでに風景の写真を撮ってきました。

 

過去に田舎の夏の風景を撮ったことがあるので、今回は田舎の冬の風景を撮ろうと思います。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

都会のコンクリートジャングルに住んでいる方にとっては田舎の風景は珍しく思うかな?

 

楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

え?田舎暮らしの人も楽しめるのかって?

 

たぶん無理だと思うなぁ

 

私と同じかそれ以上の田舎暮らしの方には見慣れた景色で退屈かもしれませんが、勘弁してください。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114145921j:plain

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114150101j:plain

 

地元の小さな川に来てみました。

 

人の背丈ほどの草が生い茂っているあたり、田舎のにおいがプンプンしますね。

 

たぶんここには魚はいないと思われます。

 

せいぜい夏にザリガニがいるくらいだと思う。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114150531j:plain

f:id:AKI1200:20180114151020j:plain

 

川の反対側は田んぼです。

 

今は冬なのでさみしいくらい何もないですけど。

 

夏はここら一帯が苗の緑色で埋め尽くされています。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114151214j:plain

 

両脇を木々に囲まれた道。

 

こういう所をバイクで走ると気持ちいいよね。

 

田舎だとこういう道たくさんありますけどね。

 

木々に囲まれた道って夏はひんやりしててもっと気持ちいいけど、今の時期はただただ寒い。

 

この道だけすごく寒く感じます。

 

マイナスイオンってやつが出てるせいかな。

 

知らないけどきっとそう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114151839j:plain

 

さらにプラプラしていると工事現場付近に到着。

 

この工事現場もたまに人が出入りしてるけど、一向に工事が終わる気配がないんだよなぁ。

 

ここの工事が始まったのもう何年前だったかしら?

 

うーん・・・忘れちゃった♪

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114152434j:plain

 

工事現場をバックに意味も無く相棒を撮影。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114152645j:plain

 

いやー本当になぁんにもないねぇ。

 

見渡す限りの畑。

 

ここに飛行機が墜落しても大丈夫なんじゃないかと言いたくなるくらい何もないです。

 

実際ここに飛行機が墜落したらシャレにならないけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114153307j:plain

 

ちょっと高くなっている位置から撮影。

 

ここは木々に囲まれてるのでいろんな生き物がいそうですね。

 

こういう場所はキジとかイタチとかタヌキとかよく見かけます。

 

田んぼに水が溜まっている時期はたまに野生の亀が歩いていたりもします。

 

都会にはどんな野生動物がいるのだろうか。

 

気が向いたらどなたか教えて下さい。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180114154509j:plain

f:id:AKI1200:20180114154604j:plain

 

さっきから畑や田んぼの写真ばかりで申し訳ないです。

 

田舎は畑や田んぼばかりなもんで。

 

なんか、こう・・・面白いオブジェとか観光向けの物体があればいいんですけど、私の生息地はそういったものはマジでなにもないです。

 

申し訳ねぇ、ほんと申し訳ねぇ。

 

 

 

そんなわけで大した盛り上がりもなく帰宅。

 

寒くてガクブルしてきた。

 

やはり冬に長時間のツーリングは辛い。

 

また気が向いたら写真を撮ろうと思います。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain