落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

あだ名の話をしてみる

皆さんこんばんわ。暗算が出来ないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはあだ名で呼ばれることはありますか?

 

もしくはあだ名で呼んでいる友達がいますか?

 

今の私はぼっちですが、さすがに昔は友達がいた時期があります。

 

その時にあだ名で呼ばれていた友達がいました。

 

ロクなあだ名で呼ばれてませんでしたけど。

 

今思い出しても可哀想になってしまうくらい悲惨なあだ名の友達が多かったです。

 

ということで今回は実際にあった昔の悲惨なあだ名を紹介していこうと思います。

 

それでは逝きます。

 

 

 

 

まずパッと思い出した友達のあだ名

 

 

 

うじ虫

 

悲惨度 ☆☆

 

 

私が小学校の時の友達のあだ名でした。

 

その子(うじ虫君)はいじめられていたわけではないのですが、うじ虫と呼ばれ親しまれていました。

 

何故うじ虫というあだ名がついたのかは不明。

 

小学生は無邪気に残酷ですからね、若すぎるが故の過ちだと思われます。

 

もちろんその子(うじ虫君)はそのあだ名にかなりの不満を持っていました。

 

そりゃそうだ。

 

うじ虫ってあだ名はもういじめの域だろ。

 

 

 

 

 

 

次のあだ名にいきます。

 

 

 

股間くん

 

悲惨度 ☆☆☆☆

 

 

これは酷いww

 

もし俺がこんなあだ名をつけられたら不登校になるレベル。

 

でも冗談でもなんでもなく本当にこのあだ名で呼ばれていた友達がいました。

 

高校の時の男友達でした。

 

何故こんなあだ名がつけられたかというと、この友達の名字が『こかん』とも読める漢字だったからです。

 

しかしこの友達、何故か股間くんと呼ばれても全然怒りませんでした。

 

股間くんはどちらかといえば地味系の大人しい子でしたからね、文句を言いたくても言う勇気がなかったのでしょうか?

 

それともこのあだ名を気にいっていたとか?

 

真相は謎のままです。

 

 

 

 

 

 

それでは次にいきますよ♪

 

 

 

マスクメロン

 

悲惨度 ☆☆☆☆☆

 

 

このブログにも何度か登場した小学校時代の友達、不幸少年K君のあだ名です。

 

頭に酷い怪我を負い、果物についてるネットみたいなやつを頭に被って登校してきたのでついたあだ名です。

 

K君に何が起こったのか気になる方はこちら

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

こちらの記事は多少の痛い表現やグロい要素がありますのでご注意ください。

 

にしてもあの時期のK君は悲惨だったな。

 

呪われてるんじゃないかと思ったもん。

 

今は怪我することなく元気に過ごしているといいな。

 

 

 

 

 

 

 

よし、次だ次。

  

 

 

肉弾ハイビスカス

(にくだまはいびすかす)

 

悲惨度 MAX

激怒 MAX  

 

 

もはや意味不明なあだ名である

 

肉弾(にくだま)とハイビスカスを組み合わせるとか斬新すぎるわ。

 

この魔王のような貫禄のあるあだ名の持ち主は私が小学生の時にいました。

 

私の友達に少しぽっちゃりしている女の子がいたのですが、いつもハイビスカス柄のTシャツを着ていました。

 

その女の子をクラスの男の子数人が

 

『ハイビスカス女だ~☆や~いや~い』

 

と馬鹿にしていました。

 

するとその女の子は

 

 

『なんだとこの野郎!!!!!!!』

 

 

滅茶苦茶激怒し、銃弾のごとき速さで走ってきてからのフライングボディプレスで馬鹿にした男の子をはね飛ばしていました。

 

フライングボディプレスをくらった男の子いわく、車にはねられたかと思ったそうです。

 

ハイビスカス柄の服を着たぽっちゃり女の子が、銃弾のような速さで走りフライングボディプレスをする光景を見た我々小学生は皆口々に

 

肉弾ハイビスカス

 

と言い、恐れるようになりました。

 

なかにはそれでもその女の子を馬鹿にするのをやめない猛者もいましたが、ひとり残らずはね飛ばされていました。

 

なんて恐ろしい。

 

もはや人間凶器。

 

私のちょっとしたトラウマです。

 

 

 

 

私が強く印象に残っている友達のあだ名は以上です。

 

どれもロクなあだ名じゃないな。

 

ほとんど私が小学生の時のあだ名でした。

 

こうして考えてみると、子供がつけたあだ名とはいえちょっとよろしくないあだ名ばかりですね。

 

今の時代の小学生がこういうあだ名で呼ばれてたらデカい問題になりそうだな。

 

今は昔と違っていじめに敏感ですからね。

 

保護者召喚されるんじゃなかろうか。

 

 

 

あだ名も場合によってはいじめや差別に繋がることがあるので、他人にあだ名をつけるときは十分注意してくださいね☆

 

 

この記事を読んだ後じゃ説得力ないだろうけどな

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain