落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

コミティア122に行ってみる

皆さんこんばんわ。体力が無いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の木曜日は祝日でお休みでしたね。

 

私は相変わらず予定もなく暇だったので、部屋に引きこもりたい衝動に駆られながらもとあるイベントに行ってきました。

 

先日の記事で『行ってきます』と宣言したので私がどこに行ったのか知っている方もいるかと思います。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123190529j:plain

 

東京ビックサイトで開催されたコミティア122に行ってきました。

 

ということで今回はコミティアに行ってきたよっていうお話です。

 

それでは逝ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

まずは国際展示場駅に向かいます。

 

私の生息地は田舎なので、国際展示場に行くのに2~3時間ほどかかります。

 

行くだけで結構しんどいよね。

 

田舎暮らしだとこういうところが不便です。

 

仕方ないですけど。

 

そしてなんとか国際展示場駅に着きました。

 

あ~どうせ駅は滅茶苦茶混んでるんだろうなぁ。

 

東京ビックサイト内に入るのにあとどれくらい時間かかるかなぁ。

 

コミケの時は1時間以上かかった気がする・・・やだなぁ。

 

げんなりしながら電車を降りたのですが

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123192830j:plain

 

めっちゃ空いてるやん。

 

コミケの時は滅茶苦茶混んでてまともに前に進まなかったのに、今回は水を得た魚のようにスイスイいけるよ

 

ちょっと拍子抜け。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

こんなに空いてるなんて、ひょっとしてコミティアってあんまり人気の無いイベントなのかな?

 

なんて失礼なことを考えながら先に進みます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123193545j:plain

 

進んでいくと私が毎回お世話になっているローソンが出現しました。

 

今回もこのローソンで腹ごしらえをしておきます。

 

うん?そういえばローソンって確か・・・。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123193913j:plain

 

やはりありました、カービィまんです。

 

先日食べたばかりですがせっかくなのでもう一回食べておきます。

 

なんせ限定品ですからね、食べれる時に食べておきましょう。

 

にしてもこれ、割って食べるとやっぱりグロいよね。

 

このグロさ、もう少しなんとかならなかったのだろうか。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123194223j:plain

 

カービィまんのグロさを再確認して微妙にテンションが下がりましたが、それでも先に進みます。

 

いやーホントにガラガラだね。

 

コミケの時の混雑っぷりが嘘みたい。

 

日付を間違えたかと心配になるくらいガラガラです。

 

コミティア・・・今日開催だよね?

 

ヤバい、めっちゃ不安になってきた。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123194751j:plain

f:id:AKI1200:20171123195253j:plain

 

特に待つこともなくすんなりと東京ビックサイトの入り口に到着。

 

ここまで来るとそれなりに多くの人の姿が見られるので、どうやら日付を間違えたわけではなさそうです。

 

もし間違えてたらどうしようかと思った。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123195705j:plain

f:id:AKI1200:20171123195734j:plain

 

東京ビックサイト内に侵入。

 

まずは入場券である冊子を買わなければならないらしいのですが、どこに売ってるんですかね?

 

とりあえずテキトーに進んでみるか。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123202810j:plain

 

大勢の人がどこかに向かって移動しているので、後についていくことにした。

 

どこに行ってるのかよくわからないけど、なるようになるだろ←行き当たりばったり

 

ついて行った先に入場券売り場を発見したので、無事に購入することが出来ました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123203203j:plain

 

こちらが入場券である冊子です。

 

この冊子、なかなか厚いので読みごたえがありそうですね。

 

あとでじっくり読むことにします。

 

 

 

入場券を確保したのでいよいよコミティアの会場に入ります。

 

ここに来るまでそんなに混雑してなかったし会場内もそんなに混んでないだろ。

 

と、思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123204115j:plain

 

混んどる!

 

 

コンドル・・・タカ目コンドル科の鳥の総称。六種が知られ、南北アメリカにのみ分布。いずれも頭が裸出し、腐肉を主食とする。ハゲワシ・ハゲタカと呼ばれることもあるが、旧世界に生息するハゲワシ類とは別種。※コトバンクより抜粋

 

 

違うそうじゃない、それは鳥や。

 

 

ここに来るまでの道中は空いていたので完全に油断していました。

 

空いていると見せかけてのこの混雑、こんな仕打ちあんまりや。

 

まぁいい。

 

ここまで来たら突撃あるのみ

 

負け犬、これより突撃します。

 

 

 

見に行きたいサークルさんがいくつかあるのでまずはそこから行ってみましょう。

 

最初に向かったサークルさんはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171123213051j:plain

 

私のブログの読者様でもあるtoMoka(id:toMokainfo)さんの出店スペースです。

 

先日、ブログに来年のカレンダーを売っていると書かれていたので、欲しいなと思っていたんです。

 

そして無事に購入、やったね。

 

個人的にこのイラストが結構好きです。

 

今回のコミティアに来た目的の半分はこのカレンダーを買うためと言っても過言ではないです。

 

私が来たときは本人は不在だったようで、お隣のお友達?の方に応対してもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124195905j:plain

 

次はこれまた私の読者様であるPatch (id:kurenausagi)さんの出店スペースです。

 

この方のイラストも割と好みなので、漫画を買わせてもらいました。

 

どれを買おうかつい迷ってしまいましたよ。

 

優柔不断なことで有名な私こと負け犬です。

 

Patchさんご本人がいらっしゃったので

 

『こんにちは☆負け犬ちゃんでーす♪』

 

と挨拶しようか迷ったのですが、私は名乗るほどの者ではないのでやめておきました。

 

しかし、名乗るまでもなくものの見事にバレていた模様。

 

別に正体隠してるわけではないので全然問題ないですけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124190727j:plain

 

その後はテキトーにブラブラして気になったサークルさんを見て回りました。

 

いやーこういうイベントは楽しいよね。

 

私はどちらかというとオタク側の人間なので、こういう二次元モノの本やグッズを眺めるのは好きです。

 

普段の私はあまりグッズなどは買わないのですが、今回はいくつか買っちゃいました。

 

この記事の最後に今回私が買った戦利品を紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124190820j:plain

 

ブラブラしていたらこんな看板を発見。

 

どうやら漫画雑誌の編集者さんがここに来ているみたいですね。

 

一般の人が持ち込んだ漫画を見て評価してくれるらしいです。

 

もしかしたらここでプロの漫画家が生まれるかもしれないのか。

 

なんかすごいな。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124190944j:plain

f:id:AKI1200:20171124191009j:plain

 

少し早いですがこのあたりでコミティア会場から脱出します。

 

実はこの後に行きたい場所があるんですよ。

 

どこに行くのかというと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124191045j:plain

 

秋葉原でございます。

 

せっかく都会に出てきたのでついでにここでちょっと買い物をしたかったんです。

 

 

f:id:AKI1200:20171124191133j:plain

f:id:AKI1200:20171124191207j:plain

 

見慣れている人も多いだろう秋葉原の風景。

 

私も一時期は良く来ていましたが、エロゲや自作PCを辞めてからはあまり来ていません。

 

今回ここに来たのもエロゲ目的ではありません。

 

とある食品を買いに来ました。

 

後日食べて記事にしますのでおたのしみに。

 

 

 

 

買い物も無事に済んだので、これより帰還します。

 

私の生息地は遠いですからね。

 

さっさと帰らないと遅くなってしまいます。

 

 

 

 

そして帰還後のお楽しみ、戦利品鑑賞タイムでございます。

 

今回のコミティアで私が買った品数は4点です。

 

こちらでござるよ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124191326j:plain

 

それでは1つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124191410j:plain

 

これはtoMokaさんのイラスト入りのカレンダーです。

 

これは来年のカレンダーなので、飾るのはまだ早いかな。

 

来年がとても楽しみでござるよ。

 

あと、写真右側のイラストカード

 

 

f:id:AKI1200:20171124191502j:plain

 

裏はこんな感じ。

 

これはどうやら名刺みたいです。

 

おしゃれですね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124191556j:plain

 

 こちらはPatchさんの漫画です。

 

右側の缶バッチはおまけでもらいました。

 

個人的に結構嬉しかったりする。

 

漫画はなかなか面白くて良い感じでした。

 

詳しい感想を書くのはマズイと思うのでここでは感想は控えさせてもらいますけど。

 

ただ強いて一言だけ言うならば俺はリナちゃん推しという毒にも薬にもならぬただの戯言。

 

 

 

 

 

そして3つ目はこちら

 

 

f:id:AKI1200:20171124192319j:plain

 

こちらも漫画です。

 

タイトルを見てわかる方もいるかと思いますが、この漫画は女装した男お嬢様がテーマのお話でございます。

 

私、実は

 

女装主人公モノの作品が大好物です☆

 

エロゲで女装主人公モノが発売した日には迷わず買ってたよね。

 

そんなだからコミティア会場でこの漫画を見つけた時はもう『これは買わないわけにはいかない』っていう謎の使命感に駆られたよね 。

 

こちらの漫画も感想は控えさせてもらいますが、とても面白かったです。

 

女装主人公っていいよね、最高だよ←気持ち悪いやつだな

 

 

 

 

 

 

そして最後の戦利品はこちら

 

 

f:id:AKI1200:20171124193554j:plain

 

トートバックです。 

 

このイラストに一目ぼれしたので買わせてもらいました。

 

なんか良い雰囲気というかなんというか・・・わかる?わかるよね?

 

 

 

f:id:AKI1200:20171124193811j:plain

 

広げてみた。

 

作りもなかなかしっかりしていて十分普段使いできそうです。

 

こういうあんまり萌え萌えし過ぎてない女の子のイラストのバック欲しかったんです。

 

探しても意外となかったりするんですよ、たぶん。

 

萌え度120%超えの萌っえ萌っえなイラストのバックは良く見かけるんですけどね。

 

萌え萌えなバックもとてもとても良いとは思うんですが、普段使いできるかと訊かれると・・・ちょっと・・って感じです。

 

残念ながら私には萌え萌えバックを普段使いする度胸はないです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。

 

コミティアは初めてでしたがとても楽しかったです。

 

もし興味がある方は次回のコミティアに参加してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain