落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

エロゲの話をしてみる 3D編

皆さんこんばんわ。諦めが悪いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、エロゲ満喫してますか?

 

え?だからやったことねぇって言ってんだろって?

 

そうですよね~

 

 

 

少し前に私が過去にやっていたエロゲはどういうゲームなのかを紹介したと思います。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

その時は私が主にプレイしていたノベルゲームについてお話しました。

 

私はノベルゲームの他に3Dのエロゲもたまにプレイしていたので、今回は3Dのエロゲってどういうゲームなのかを紹介していきたいと思います。

 

異論は一応聞きはしますが基本的に認めません。

 

それと、今回の記事もエロい画像を貼ったり書いたりはしません。

 

私のブログは離乳食を始めた幼児から杖を使い始めたお年寄りまで楽しめる全年齢向けのブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029185628p:plain

 

私がたまにプレイしていた3Dのエロゲ『カスタムメイド3D2』です。

 

このゲームはとてもエロゲらしいというか・・・エロい表現が多いので気を付けて記事を編集していきたいと思います。

 

でも多少の大人な表現は許してね☆←全年齢対象ブログはどこいった?

 

 

 

このゲームは簡単に言うと、自分の好みにカスタムしたメイドの女の子を育成してあんなことやこんなことをしちゃうゲームです。

 

私がエロゲを辞めてから全然プレイしていないのでかなり久しぶりですが、逝ってみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029190841p:plain

 

メニュー画面です。

 

ここから色々出来ますが、まずはメイドさんをカスタムしてみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029191010p:plain

 

カスタム画面です。

 

この女の子の服装を変えたり、髪型を変えたりして自分の好みのメイドさんにしていきます。

 

さて、どんな女の子にしましょうかね?

 

う~む。

 

とりあえず私の分身である犬耳ちゃんをモデルにしてカスタムしてみますか。

 

 

f:id:AKI1200:20171029191520p:plain←私のアイコンのこれ。

 

 

ではカスタムしていきます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029191635p:plain

 

まずはお着替えします。

 

出来るだけ犬耳ちゃんの服に近い服を探します。

 

しかしそう都合よく似たような服はなかったので

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029191946p:plain

 

とりあえず制服を着せてみた。

 

ちなみに、服を着させずに全裸にすることも出来ますが、そんな鬼畜の所業は致しませんとも。ええ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029192220p:plain

f:id:AKI1200:20171029192253p:plain

 

次に髪型を変えます。

 

犬耳ちゃんの髪は紫ロングなので、髪をロングにして

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029192618p:plain

 

髪を紫色にします。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029192823p:plain

 

その後、目の形や色、ハイライト(目の光?)を変えます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029193046p:plain

 

おおっと、間違えたこれじゃない。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029193139p:plain

 

こっちや。

 

 

 

身長や3サイズ、肌の色なども変更できますが今回は面倒なので変更せずに初期設定のままでいきます。

 

 

 

 

 

 

次にいよいよ犬耳としっぽをつけます。

 

犬耳がないと犬耳ちゃんと名乗れないですからね。

 

とてもとても大事です。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029193354p:plain

 

あれ?なんか違くね?

 

いや確かにこれ犬耳だけどさ、今回たれ耳はお呼びじゃないわけだよ。

 

わかるかな?わっかんねぇだろうなぁ~。

 

でも犬耳はこれしかないんだよなぁ。

 

これ以外にいい感じの耳もあるにはあるけど猫耳だしなぁ。

 

う~ん、仕方ない、ここは猫耳をつけておくか。

 

『それじゃ犬耳ちゃんじゃなくて猫耳ちゃんじゃねぇか』

 

と言いたくなるかもしれませんが許してください。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029194057p:plain

 

そしてしっぽをつければ

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029194210p:plain

 

犬耳ちゃん(負け犬)の完成です。

 

なんか東方の鈴仙ちゃんみたいになったな。

 

まぁいいか。

 

スクリーンショットを撮る時に犬耳ちゃんが瞬きしたので半目になってしまいました。

 

写真のうつりが悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029195323p:plain

 

f:id:AKI1200:20171029191520p:plain

 

似ていなくも・・・ない・・・・と思う。

 

たぶん。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171029195617p:plain

 

最後にプロフィールやステータスを設定します。

 

このゲームは一応育成ゲームなのでこういう要素もあります。

 

とりあえずテキトーに設定しておきました。

 

しかし、我ながら酷い名前にしたな。

 

最底辺  負け犬って・・・。

 

生まれながらにデカイ十字架を背負わせてしまった。

 

絶対いじめられるよな。

 

 

 

これで女の子のカスタムは終了です。

 

それでは早速メイドとして頑張ってもらいましょう。

 

このゲームは大人の夜のお店が舞台になっていますので、メイドさんにはお店の仕事や家事をしてもらいます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030190054p:plain

 

昼は料理や掃除などの家事をしてもらったりします。

 

可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030190157p:plain

 

夜はお客さんとお酒を飲んだり、うっふ~んな接客をします。

 

もちろん主人公(プレイヤー)とあっは~んなことも出来ます。

 

このブログが18禁になってしまうので今回はしませんけど。

 

 

 

犬耳ちゃんと会話してみる。

 

 

f:id:AKI1200:20171030190239p:plain

 

まさかの罵倒

 

何度も言いますが犬耳ちゃんは私のプロフィールアイコン、いわば私の分身です。

 

犬耳ちゃん=私(負け犬)です。

 

つまり、私は自分に馬鹿にされたことになります。

 

なんたる悲劇

 

全然笑えません。

 

 

 

 

このゲームは視点を自由に動かせます。

 

 

f:id:AKI1200:20171030190448p:plain

 

かなり離れてみたり

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030190542p:plain

 

近づいてみたり出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030190342p:plain

 

夜はメイドさんにダンスを踊ってもらうことも出来ます。

 

個人的にはメイドさんとエロいことをするよりダンスを眺めている方が好きです。

 

ということで踊ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030190650p:plain

f:id:AKI1200:20171030190807p:plain

  

いいねいいね~。

 

とても可愛い。

 

このダンスですが、女の子に服を着せなければ全裸で踊り出しますがそんなゲスの所業は致しませんとも。はい。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030191038p:plain

f:id:AKI1200:20171030191125p:plain

 

なんかいいよね。

 

見てて癒されるよね。

 

 

 

 

 

エロい要素を省くとこんな感じですね。

 

3Dのエロゲがどういうものかが多少なりともお分かりいただけたかと思います。

 

『うわー・・・気持ち悪い』『こんなゲームやる奴の気がしれねぇ』

 

と思う方もいるかもしれませんが、批判したりはせずに生暖かく見守ってね☆

 

趣味は人それぞれだゾ♪

 

 

 

 

 

とういことで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030202122p:plain

 

巫女ちゃんもつくってみた。

 

巫女服が無かったのでテキトーな服にしてみた。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171030202309p:plain

f:id:AKI1200:20171030202345p:plain

 

 

f:id:AKI1200:20171030202444p:plain「なんで私こんなに機嫌悪そうなの?」

 

f:id:AKI1200:20171029191520p:plain「え?だって巫女ちゃんっていつも機嫌悪そうな顔してるよ?」

 

f:id:AKI1200:20171030202444p:plain「・・・・・」←ちょっとショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain