落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ジグソーパズルで遊んでみる 第2弾 FINAL

皆さんこんばんわ。ぼっち生活が長いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝動買いしたジグソーパズルをやり始めてはや11日。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026192808j:plain

 

1回戦終了

 

1000ピースのジグソーパズルは2回目ですが、相変わらず要領が悪いので苦戦しまくりです。

 

全く成長しないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026192858j:plain

 

2回戦終了

 

どうすればサクサク進められるのだろうかと思いながらナメクジの歩みのごとく遅いペースで進みます。

 

しんどいです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026192956j:plain

  

3回戦終了

 

何故か異様に集中出来ない時もありました。

 

別に眠いわけでもお腹が減っているわけでもないのですが、全然集中出来ませんでした。

 

『俺ってこんなに集中出来ない子だったっけ?』

 

軽くショックを受けながらもダラダラと進みます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026193106j:plain

 

4回戦終了

 

ただただ無心にパズルをやります。

 

いつかゴール出来ることを祈りながら。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026193427j:plain

 

5回戦終了

 

もう何度目かわかりませんが

 

『俺、なんでしんどい思いしてパズルやってんだろうな』

 

と思いました。

 

私はひょっとしてドMなのではないかと少し思ってしまいましたが、一時の気の迷いだと思います。

 

私はノーマルです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026193933j:plain

 

6回戦終了

 

この辺までくると何人かの可愛い女の子の顔がわかるようになりました。

 

そう

 

可愛い女の子の顔がわかるようになりました

 

何が言いたいかわかりますね?

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いは大正義!!

 

み な ぎ っ て き た

 

しんどいとか言ってる場合じゃない。

 

とっとと完成させるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026195140j:plain

 

7回戦終了

 

7回戦からこの間のしんどさが嘘のように気合入りまくりです。

 

早く可愛い女の子を拝みたい一心で自分の持っている力全てをフル活用して進んでいきます。

 

可愛い女の子は目の保養になるからなるべく早く完成させて目に栄養を与えないとねゲヘヘ←相変わらずの気持ち悪さ

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026200615j:plain

 

8回戦終了

 

謎の気持ち悪いやる気に満ち溢れているので全然しんどさは感じません。

 

このまま一気にいきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026200914j:plain

 

9回戦終了

 

あと約4分の1です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10回戦

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026201425j:plain

 

たくさんあったピースもついに

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026201353j:plain

 

最後の1つになりました。

 

可愛いという正義の名のもとに走り続けた長い道のりもこれでおわりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026202119j:plain

 

完成です。

 

前回のジグソーパズルよりもかなり早く完成させることが出来ました。

 

下心強し

 

前回は確か14回戦までやった気がします。

 

1回戦あたりの戦闘時間は2時間ぐらいです。

 

今回は10回戦で終わったので20時間ほどですね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026202819j:plain

 

これが完成図です。

 

この絵は『12星座物語』という題名らしいです。

 

 

 

それでは完成させたパズルの仕上げをしましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026203057j:plain

 

なんかよくわからないのりをパズルに塗りたくります。

 

説明書を読んだところ、左側ののりだけでいいみたいです。

 

右側ののりはパズルと額のパネルをくっつけるのに使うそうです。

 

別にパネルにくっつけなくても問題ないので右側ののりは使いません。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026203445j:plain

 

パズルにのりをつけて、付属のヘラで満遍なく塗ります。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026203601j:plain

 

その後1日~2日乾かして

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026203657j:plain

 

買ってきた額に入れれば

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171026203745j:plain

 

12星座物語の完成です。

 

 

可愛い

 

いや~良い目の保養になりますなぁー。

 

しばらくの間これを眺めてニヤニヤする日々が続きそうです←気持ち悪い

 

 

 

 

さて、これで1000ピースパズルを2つも完成させたわけですが

 

飾る場所がない

 

どうしよう、マジで飾る場所がない。

 

1000ピースって結構デカいから飾る場所に困るんですよね~。

 

まぁ後で考えるか←前回もそう言ってなかった?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain