落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ジグソーパズルで遊んでみる 第2弾 経過報告編

皆さんこんばんわ。乾燥肌で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近私の仕事場にカマキリの死骸があちこちに転がっております。

 

原因は不明です。 

 

カマキリが嫌いな私からしたら地獄絵図です。

 

カマキリの色が床の色にとけこんでしまい、気を抜くと踏んでしまうんですよ。

 

踏むとパリパリっと音がします。

 

鳥肌ものです。

 

カマキリの死骸を見つけるたびに箒とチリトリで外に放り投げるのですが

 

またすぐにカマキリの死骸が仕事場に湧いてくるというね

 

なんなの?

 

マジでキリがないんだけど。

 

カマキリって床から生えてくる生き物だっけ?

 

お願いだから勘弁してください(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にまたもやジグソーパズルをはじめたので、今回は経過報告をしたいと思います。

 

aki1200.hatenablog.com


 

相変わらず苦戦しているのでペースがクソ遅いですが、生暖かく見守ってください。

 

完成図は見ながらやっております。 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171021191702j:plain

  

2回戦終了

 

端がだいたい終わったので次どこやろうか迷ったけど、なんか分かりやすい模様があったので真ん中からやってみた。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171021191759j:plain

 

3回戦終了

 

何故かこの時は異様に集中出来なかったので全然進まなかったです。

 

人一倍集中力がないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171021191901j:plain

 

4回戦終了

 

『もうどこからやって良いかわからなくなったのでとりあえずテキトーにやってみた』の図。

 

でもこの絵柄はなんかやりやすいね。

 

だいたいこの辺だろうってのがわかる気がするもん←気がするだけ

 

前回完成させたジグソーパズル『朧咲夜』はすごい難しかったです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171021191939j:plain

 

ピースの色や絵柄が同じようなものばかりなので、どこにどのピースがハマるか全然わからなかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171021192054j:plain

 

5回戦終了

 

進みが遅いですね。

 

相変わらずの間違い探し状態です。

 

あなたはどこが違うかわかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171021192148j:plain

 

6回戦終了

 

結構進んだ気がします。

 

そう思うのは俺だけかな?

 

え?俺だけ?

 

・・・・そっか・・・。

 

 

 

今のところこんな感じです。

 

完成までまだまだほど遠いですが、頑張って完成させたいと思います。

 

あ、そういえばまだ額を買ってないんだった。

 

明日は休日だし買いに行こうかね。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain