落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

怪我してみる

皆さんこんばんわ。お先真っ暗なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、てるてる坊主を吊り下げてみたわけですが

 

見事に雨が降りましたよちくしょう

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

頑張ってお祈りしたのに、頑張って歌も歌ったのに。

 

あんまりだ。

 

くっ・・・だが降ってしまったものは仕方ない、今回の件は水に流すよ

 

雨水だけにな←全然上手くないよ

  

ちなみに、晴れなかったのでてるてる坊主の左目は描きません。

 

私が参考にしたサイトに

 

『晴れたら左目を描いて、晴れなかったら描かない』

 

と書いてありました。

 

なのでてるてる坊主とはそのままさよならしました。

 

また来世。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の仕事中、久々にエグイ怪我をしてしまいました。

 

もうね、怪我するとすげーテンション下がるよね。

 

光の速さでおうち帰りたくなっちゃうよね

 

私は自動車整備士を5年近くやっていますが、怪我をするようではまだまだ未熟者ってことですね。

 

どこを怪我したかというと、右手の親指です。

 

親指をわりと勢いよく『ぐちゃ♡』っとはさんでしまいました。

 

ぐすん、痛かったよぅ

 

爪のところが内出血しちゃったよぅ。

 

そしてその日の夜(昨日の夜)てるてる坊主の記事を書いたわけですが、親指がズキズキ痛くてしょうがなかったです。

 

特に何かしなくても空気に触れているだけで痛い。

 

昨日は独りで『親指痛てぇー』ってブツブツ言いながらてるてる坊主の記事を書いてました。

 

 

 

 

今朝になっても痛みが治まらないので親指の骨が粉砕されていないか心配になり、仕事に行く前に病院に行きました。

 

病院にたどり着いた負け犬を待っていたものは

 

お年寄りの大群

 

待合室の椅子がお年寄りでいっぱい。

 

若い人なんて私しかいなかったです。

 

朝に病院行くとお年寄りがたくさんいらっしゃるのは病院あるあるですよね。

 

田舎の病院だけかな?

 

都会の病院はどうなんだろうか。

 

 

 

 

なんだかんだで診察してもらった結果、骨に異常はなかったです。

 

重度の打撲だそうです。

 

骨折れてなくて良かった。

 

親指が折れてたらバイクに乗れないですしお寿司。

 

あと、ついでに仕事も出来なくなりますし元気寿司←ついでじゃないだろ大問題だろ

 

お医者さんが言うには

 

『今は痛いと思うけど、放っとけば数日で痛くなくなると思うよ』

 

とのこと。

 

少しの間仕事に支障が出そうだけど仕方ないか、怪我したのは自業自得だし。

 

その後そのまま家に帰りたくなるのをグッと我慢し、渋々仕事に行きましたとさ。

 

何回も言ってるから『こいつまた言ってやがる』と思うかもしれないが、あえて言おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙者、働きたくないでござるよ

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain