落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ジグソーパズルで遊んでみる 第2弾 

皆さんこんばんわ。ブロッコリーを茹でていたら芋虫がプカプカ浮いてきたことがあることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっきり寒くなってきましたね。

 

私の生息地はここ最近ずっと雨なので余計寒く感じます。

 

冷え性の私にはつらい季節になってきました。

 

もうね、夜寝る時なんか足が冷たくて眠れないからね、いやほんとに。

 

 

 

 

 

 

私はよくwondergooに出没することでお馴染みなんです。

 

私の家から車で30~40分ほどの所にwondergooがあるので、バイクや車で良く行きます。

 

今日も暇だったので行ってきたのですが、今日は気が向いたので私が普段あまり立ち入らないガンプラコーナーにも行きました。

 

暇つぶしにガンダムを眺めていたら、近くの商品棚にジグソーパズルが並んでいました。

 

wondergooって結構色々売ってんだなと思いつつジグソーパズルのコーナーに行ってみると、なかなか私の好みの絵のジグソーパズルが売っていました。

 

ジグソーパズルは当分やるつもりはありませんでしたが、この絵を見た瞬間

 

これはやるしかねぇ

 

という感じでビビッときたので、買ってきました。

 

 

 

そんなわけで、ジグソーパズル第2弾の始まり始まり~。

 

わ~ドンドンパフパフ~。

 

苦行との再会は思ったより早かったな

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

今回挑戦するパズルは前回と同じ1000ピースでございます。

 

前回は『完成図を見ないで完成させる』という謎の縛りプレイを途中までやりましたが、今回は縛りはしません。

 

最初から完成図を見ながらやっていきます。

 

異論は認めません。

 

ぶっちゃけ完成図を見ながらでもかなり苦戦する自信がありますが何か?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171015200646j:plain

 

数の暴力再び。

 

いやー・・・相変わらずエグイ数だねぇ、1000ピースってやつは。

 

絶望しかない。

 

ちなみにどんな絵のパズルなのかはまたもや秘密です。

 

完成を楽しみにしててください。

 

いつ完成するかわからんがな

 

それでは早速やっていきましょう。

 

頑張るぞい!・・・・うん?

 

そういえばなんか足りないような気が・・・・あ。

 

額を買ってくるの忘れた

 

前回額の上でパズルやってたんですよ。

 

何故かというと、パズルを移動できるようにです。

 

床の上でやってしまうとパズルが動かせないじゃないですか。

 

1000ピースのパズルは結構デカいので移動できないのはちょっと、いやかなり邪魔なのですよ。

 

額のことはすっかり忘れてたよ。

 

う~む、どうしたものか。

 

・・・仕方ない。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171015201708j:plain

 

前回完成させたパズル『朧咲夜』の上でやることにします。

 

このパズルの上にテキトーに紙でも敷いてやります。

 

では今度こそ頑張るぞい。

 

最初は前回同様に端から攻めていく作戦でいきます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171015202005j:plain

 

1回戦終了。

 

まだまだ先が長いな

 

ああ~ホントにいつ終わるだろ~なぁこれ。

 

まぁ地道にやっていきましょう。

 

ちょくちょく経過報告もしていく予定ですのでお楽しみに(あくまで予定)

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain