落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その7

皆さんこんばんわ。辛いものが苦手なことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近仕事場でカマキリを良く見るんですよ。

 

私はカマキリは大嫌いなんです。

 

見るだけで鳥肌がたつレベル。

 

あのいっちょまえにファインティングポーズをとっている姿とお尻がふっくらしているのがもう無理無理。

 

嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

今回はネタがない・・・げふんげふん。

 

たまにはただ無駄話をするだけの記事を書こうと思います。

 

記事にするほどのことではないどうでもいい話を脈絡もなくダラダラしていきます。

 

まぁ私が書く記事は基本的に全て無駄でどうでもいい話ですけど。

 

 

 

 

 

この前いつもどおり記事を編集していたら突然PCから異音が鳴り出したんですよ。

 

『ガーーッ』ていう感じの音。

 

何かと思ったね。

 

数十秒くらいで音は止まりました。

 

たぶんCPUのファンだと思います。

 

いつも必死に回ってます。

 

私のノートPCはそれなりにスペックが良いのでその分熱くなるんでしょうね。

 

グラフィックボードがついているから尚更かもしれない。

 

この前SSDに交換したから少しは熱を抑えられるかなと思ったんですけどね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

どーすっかなー、ファン取り換えたほうがいいかな?

 

めんどくさいなぁ。

 

でもPCが壊れてからじゃ遅いしなぁ。

 

ブログ出来なくなっちゃう。

 

とりあえずもう少し様子をみて、異音が頻繁に鳴るようになったら交換すればいいか。

 

 

 

 

 

 

私の車についてるカーナビ、だいぶ古いんですよ。

 

中古で車を買った時からついているカーナビです。

 

10年近く前に潰れたお店が普通に表示されるんです。

 

私のカーナビはいったいどんだけ古いのかと思い、ネットで調べてみると発売日が10年近く前でした。

 

古いとはいえまだ使えるので、とりあえず地図データを更新して使おうと思い地図データの値段を調べたら2、3万円することが判明。

 

10年近く経ったカーナビに2、3万円かけるのはためらってしまい、結局現在も古い地図データのままです。

 

でも新しいカーナビも高いからなぁ。

 

 

この前私の車にドライブレコーダーをつけました。

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

ドライブレコーダーを買う時にカーナビもチラッと見て来たのですが

 

高い

 

わかってはいたけど・・・高い。

 

ちょっと手が出せないです。

 

仕方ないので当分は10年前の道案内を頼りに走りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日のところはこんなものかな?

 

また今日もつまらないクソ記事を誕生させちまったぜ。

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain