落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

スライムカレーうどんを作ってみる

皆さんこんばんわ。音痴なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

ついに約束の時が来ました。

 

皆さん、お待たせしました。

 

 

 

スライムカレーうどんのお時間です。

 

なかなかスライムカレーうどんを作る時間が無かったので、今まで『スライムカレーうどん食べる食べる詐欺』をしていました。

 

しかしついに時が満ちたので、今回はスライムカレーうどんを作って食べてみようと思います。

 

 

スライムカレーってなんじゃい?という方はこちらの記事を見てください

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

スライムカレーうどんを食べることになったきっかけはこちら

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは逝きましょう。

 

 

ごほん。

 

 

 

 

 

 

 

\(^_^)負け犬ちゃんの簡単お料理教室(^_^)/

 

 

はい皆さんこんばんわ!

 

馬鹿野郎でお馴染みの私こと負け犬です。

 

記念すべき第1回目の今回はスライムカレーを使ってカレーうどんを作ってみようとおもいます☆

 

あ、ちなみに2回目以降があるかは今のところ未定です。

 

 

カレーうどんの作り方はネットで調べた情報を参考にしました。

 

それでは逝ってみましょう。

 

 

 

今回の材料はこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170928185752j:plain

 

そこらにぶんながってたたぬきうどんと、今回の主役のスライムカレー(やくそう味)でございます。

 

まずはたぬきうどんを作ります。

 

 

f:id:AKI1200:20170928185827j:plain

 

300mlの水を沸騰させます。

 

鍋の底が剥げてしまっていますが気にしないでください。

 

しばらく使ってると剥げちゃうんだよね。

 

もっと気を使ってかきまぜれば剥げないんだろうか。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928190146j:plain

 

沸騰したらたぬきうどんのめんつゆの粉をまぜて溶かします。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928190236j:plain

 

次にうどんを入れてほぐしながら3分煮込んだら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928190307j:plain

 

たぬきうどんの完成です。

 

いいにおいがするね。

 

美味しそうだ。

 

正直もうこのまま食べたい

 

ダメかな?ダメですかねぇ?ダメだよね、ダメかぁ・・・・。

 

 

 

激しく気がのりませんが料理を続けます。

 

完成したたぬきうどんにいよいよスライムカレー(やくそう味)を投入します。

 

 

f:id:AKI1200:20170928190413j:plain

 

仕方ない、ひと思いに入れてやるか。

 

南無三

 

オラァッ!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928190509j:plain

 

相変わらずエグい色のカレーだなこれ。

 

それではスライムカレーがちゃんと溶けるようによ~くまぜまぜしましょうね~♪(白目)

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928190623j:plain

 

あんらぁ?

 

たぬきうどんについてきた揚げ玉があるぞ?

 

これどうすっかな・・・・

 

 

 

まぁいいや、入れちゃえ☆←ヤケクソ

 

 

あとは数分煮込めばスライムカレーうどんの完成で~す☆

 

わ~パチパチパチパチ、ドンドンパフパフ。

 

以上、負け犬ちゃんの簡単お料理教室でした♪

 

また来世~♪

 

 

 

 

 

 

というわけで、スライムカレーうどんが完成しました。

 

ある意味グロ注意です。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928190827j:plain

  

うわぁぁお・・・・・

 

青い、青いよ、青過ぎるよ・・・蛍光色なのがまた最高にタチが悪いよ・・。

 

私、青いカレーうどんなんて初めて見ました←そりゃそうだろ

 

ホントにカレーうどんかよこれ・・・。

 

あの美味しそうだったたぬきうどんがこんな変わり果てたお姿になってしまわれた。

 

ていうかこのカレーうどん、何故かやたらとクリーミィなにおいがする。

 

 

もはや見かけもにおいもカレーうどんではありません。本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170928191002j:plain

 

ご覧下さい。

 

麺もすっかりライトブルーになっております。

 

私の気分もブルーになっております。

 

普通に不味そうです。

 

でも作った以上は食べますけど。

 

ということで

 

逝きます

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ふ、ふぇぇぇぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に美味しいんだよぉぉ

 

 

特別美味しい訳じゃないですけど、普通にカレーうどんです。

 

強いて言うなら、めんつゆが少し多かったせいかカレーの味が少し薄いです。

 

別にクリーミィな味もしません。

 

見た目とクリーミィなにおいが気になりますが、これなら完食も余裕です。

 

 

 

 

ということで無事完食。

 

見た目が最高に悪いですが、普通に美味しいので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

俺はもう食べたくないけどな

 

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain