落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

腰パンについて訊いてみる

皆さんこんばんわ。いつも内心ビクビクしながら仕事していることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に会社の作業場付近で太い帯みたいなのを発見したんですよ。

 

何かな~と思って近づいてみたら蛇でした。

 

いや~俺ビビっちゃった☆

 

腰ぬかすかと思った。

 

私の生息地は田舎なので蛇は良く見かけるのですが、まさか作業場付近にいるとは思っていなかったのでかなりびっくりしました。

 

蛇は私が近づいたらすぐに逃げていきました。

 

蛇ってどうやってあんなに早く動いているのだろうか。

 

謎だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の通っていた高校は、地元で有名な底辺高校でした。

 

頭の悪い奴(私とか私とか)でも簡単に入学できました。

 

そんな高校なので、不良と呼ばれるやんちゃな人達も大勢いました。

 

一時期私の高校はご近所から『犯罪者養成学校』と呼ばれる程不良が多かったんです(実話)

 

そんな不良の多い学校に通っていた私ですが、ある日気になることを聞いたんです。

 

それは

 

腰パンするのは田舎の不良だけだ

 

という噂です。

 

 

 

皆さんは『腰パン』をご存知でしょうか?

 

ズボンを腰よりずっと下までずり下げることです。

 

わかりやすいようにイラストを描いてみました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170920201345j:plain

 

左の巫女ちゃんのズボンのはきかたを腰パンといいます。

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「なんで私をモデルにするのよ」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「まぁまぁ、いいじゃないですか」

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain「ていうか巫女服着てないと巫女ちゃんなのかどうかわかんないな」

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain「本当になんで私をモデルにしたのよ・・・」

 

 

 

 

私の高校の不良の間では腰パンが大流行していて、不良の人皆がこういう恰好をしていました(これも嘘でもなんでもなく実話)

 

廊下を半ケツ状態で徘徊していました。

 

ズボンを引きずって歩いているため、彼らのズボンの裾は汚れて擦り切れていることがほとんどです。

 

そのおかげで彼らの歩いた廊下は綺麗になりますけど。

 

モップをかけているようなものですからね。

 

そんな掃除熱心な彼らを毎日見ていたある日、先ほどの

 

『腰パンは田舎の不良しかしない』

 

という噂を聞いたのです。

 

当時の私はたいして気にしなかったのですが、高校を卒業して何年も経った今

 

無性に気になってきたのでこうして記事にしました。

 

実際どうなんですかね?

 

都会の不良は腰パンしたりしないの?

 

都会の不良は腰パンのかわりに何か別の風習があったりするんですか?

 

あと

 

先生の車のエンブレムはがしたり、先生の車に濡らしたトイレットペーパーを投げつけたり、窓を割ったり、防火シャッターを作動させたり、非常ベルを押したり、自転車盗んだり、自転車をドミノ倒ししたり、タバコを校内で吸ったり、一日中保健室で過ごしたり、不良同士の喧嘩でどっちが勝つか賭けたり、学校の塀の上をよじ登ったり、他人の物を盗んだり、自転車のサドルを盗んだり、教室でデスソース食べたりするのも

 

田舎の不良だけなんですかね?

 

私、とっても気になります。

 

気になりすぎて夜しか眠れません。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

もし暇な方は都会の不良のことを私に教えてくれると嬉しいです。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170815120633p:plain『・・・私ってそんなに不良っぽく見える?』

 

f:id:AKI1200:20170815120721p:plain『うん』

 

 

( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
f:id:AKI1200:20171112143328p:plain
//トップに戻るレンジの設定