落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 花椒編

皆さんこんばんわ。体温が低めなことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの週末は台風のせいで天気が悪いみたいですね。

 

天気が悪いとバイクに乗れないから嫌だな。

 

こればかりは仕方ないですけど。

 

ていうか

 

私、明日中型自動車の教習の卒業検定なんですけど?

 

台風の中卒業検定やんの?

 

正気?

 

当然採点甘くしてくれるんだろうな?←そんなわけない

 

 

 

 

 

 

今回はなんか面白そうな物を見つけたから食べてみたよってお話です。

 

今回食べたものはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170916190954j:plain

 

一平ちゃんのメガしびれポーク味でございます。

 

しびれる焼そばってどんな味するのだろうかと気になったので、食べてみることにしました。

 

あ、バゴーン焼そばもそのうち食べるよ?

 

では早速作りましょう。

 

 

 

 

私の体内時計が『180秒経ったぞ』とお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170916191037j:plain

 

完成です。

 

いつも通り見た目は問題ないです。

 

ただ強烈な・・・胡椒?みたいなにおいがします。

 

俺クシャミ出まくり。

 

においが変な食べ物はパクチーペヤングのせいでちょっとトラウマなんですよね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

うん?

 

別に変な味はしないな。

 

普通に美味しい。

 

味は・・・なんて言えばいいんだ?

 

うん、ポーク味です←そのまんまやんけ

 

香辛料が効いた豚肉食べてる感じです。

 

メガしびれポークって書いてあったからすげーしびれるのかと思ったけど、全然そんなことないね。

 

なんだか拍子抜け。

 

これなら楽勝だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていた時期がありました。

 

なんかね、半分ぐらい食べた辺りから

 

めっちゃ舌がピリピリしてきた

 

うぉぉ・・・結構ピリピリするなぁ。

 

時間差攻撃とは卑怯だぞチクショウ。

 

ピリピリしてるから味がわかんなくなってきました。

 

でも辛いわけでもないのでまだそこまで苦痛ではないです。

 

ということで引き続き食べていきます。

 

 

 

 

はい、完食しました。

 

口の中が軽くジンジンします。

 

う~ん、半分食べるまでは調子良く食べられたんだけどな。

 

後半は味がよくわからなかったです。

 

どうしてこうなった。 

 

でも思ったほどはしびれたりしなかったです。 

 

メガしびれって書いてあるからもっとしびれるのかと思いました。

 

 

 

そんなわけで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain