落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

気になっているので質問してみる

皆さんこんばんわ。花粉症かもしれないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

今日は健康診断に行って来ました。

 

健康診断って採血しますよね。

 

私注射は嫌なんです。

 

もう『お注射ヤダヤダ~もう僕おうち帰る~!』って駄々こねながら背中で這って高速移動するぐらい嫌です。

 

チビるかと思った←負け犬は20代半ばの成人男性です。

 

危うく尿検査の分のおしっこが無くなるところだったぜ。

 

危ない危ない。

 

 

 

 

 

 

私は落ちこぼれで駄文記事しか量産出来ないとはいえ、一応はブロガーのはしくれです。

 

なので日々記事をかいています。

 

そうしたブログ活動をしていると、個人的に気になること、わからないことがいくつか出てきました。

 

今回はそんな私の今更すぎる疑問を書いていきます。

 

もし疑問に答えてくれる心優しい方がいたら、負け犬は嬉しさのあまり咽び泣くと思います。

 

それと最初に言っておきますが、私こと負け犬はびっくりするぐらい何も知りません。

 

『こいつ今更何言ってんだ?馬鹿なの?死ぬの?』とか『ググれカス』

 

と思うかもしれませんが、生暖かい目で見てやってください。

 

 

 

 

それでは最初の疑問

 

 

はてなスターってわりとカラフルだよね?なんか違うの?

 

はてなブログをやっている人なら知っているであろうはてなスター

 

記事を読んだことをお知らせしてくれる慈悲深いお星さまです。

 

このスターの色は赤、青、黄、緑があるかと思います。

 

黄色のスターは皆さんからよくもらえます。

 

でもたまに緑とか違う色のスターをもらえる時があります。

 

色違いのスターってなんか意味あんの?

 

黄色のスターと何が違うんですか?

 

『色違いのスターを○個集めると豪華景品が貰える!』

 

みたいなのがあるの?

 

よくわかりません。

 

 

 

 

次の疑問は

 

『バズった』って何?

 

たまに見かけますよねこの言葉。

 

『記事がバズってアクセス数がやばい』って。

 

ようするに一時的にアクセス数が超多くなるってこと?

 

アクセス数がどれくらい増えたら『バズった』ことになるのだろうか。

 

いつもの10倍ぐらい増えたりするのでしょうか?

 

少なくとも私はアクセスが10倍に増えたことはないです。

 

わっかんねぇな。

 

 

 

 

 

お次は

 

ホッテントリ』って何?

 

これもたまに見かけますね。

 

『私の記事がホッテントリした』

 

みたいな。

 

日本語でOK

 

って言いたくなるよね。

 

なんだよホッテントリって、食えんの?

 

ホッテントリすると何が起きるんだい?

 

わからん。

 

 

 

 

 

最後の疑問

 

 

有名ブロガー、または人気ブロガーって何?

 

 

 

 

 

 

 

『ファーーーwwww何wwwww言ってんだ?wwwwwwwこいつwww』

 

と思った方、まぁとりあえず落ち着け。

 

今から説明します。

 

 

 

よく見かけると思います。

 

『あの有名ブロガーさんが○○した』とか『人気ブロガー○○さんに紹介してもらった』

 

っていう記事。

 

私はそういう記事を見て

 

『有名ブロガーってどういうブロガーさんのことをいうんだ?』

 

と思うわけですよ。

 

簡単に言うと、どんな条件を満たせば有名ブロガーと呼ばれるの?って思いました。

 

一日のアクセス数が何千何万といく人?

 

読者登録数が何百何千といっている人?

 

1つの記事ではてなスターが何百個も貰えてる人?

 

ものすごく面白くてタメになる記事を書く人?

 

ものすごいカリスマで人を惹きつける人?

 

ブログで多額のお金を稼げている人?

 

企業さんから頻繁に依頼をされる人?

 

それとも、これら全てに該当する人?

 

 

いやー・・・

 

 

 

わっかんねぇな本当に

 

どれも正解なような気もします。

 

この答え、恐らく1つじゃないと思います。

 

人によって答えが違うんじゃないですか?

 

『アクセス数が何千何万の人が有名ブロガー』と言う人や、『読者登録数が何百何千の人が有名ブロガー』と言う人もいると思います。

 

『何言ってんだ?全てにおいて桁違いの人だから有名になったんだろ?』

 

とか色々な答えがあると思います。

 

皆さんは有名ブロガーと呼ばれる条件はなんだと思いますか?

 

私の意見はどうかって?

 

私は

 

 

 

 

 

読者さんの心に響く記事を書ける人が有名ブロガーさんになれるのだと思います(満面のドヤ顔)

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain