落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

依頼を受けてみる

皆さんこんばんわ。いつもモタモタしていることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

残念ながら最近ジグソーパズルをやれていません。

 

早く完成させたいんですけどね。

 

記事書いた後に色々な人達のブログ巡りをしているといつの間にか時間がすごい経っているんですよ。

 

そうすると『パズルはまた後でいいか』ってなっちゃうんです。

 

物事をすぐ後回しにしてしまう駄目人間なことで有名な私こと負け犬です。

 

でもジグソーパズルは投げ出したりはしないので完成を楽しみにしていてください。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

昨日何気なく受信メール欄を見てみるとあまり見慣れない題名のメールがありました。

 

どうやら私のブログ『落ちこぼれ戦記』にお問い合わせがあったようです。

 

気になって見てみると先日の『PCのHDDをSSDに換えてみる』に関する問い合わせでした。

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

差出人は『PCのHDDをSSDに換えてみる』で使用した無料フリーソフトEaseUS Todo Backup Freeの企業さんでした。

 

 

メールの内容は超簡単に言うと

 

『あなたの書いた記事読んだよ♡。私の会社のソフトを紹介してくれてありがとね☆。今回はあなたに依頼があって連絡したんだ♪』

 

『あなたの書いた記事(PCのHDDをSSDに換えてみる)に私の会社のソフト(EaseUS Todo Backup Free)のページのURLを挿入してほしいんだ⤴』

 

『ご検討よろしくね☆彡』

 

 

 

という内容でした。

 

このメールを見たときは超ビビった。

 

まさかこんな依頼のメールが来るとは思いませんでした。

 

こういう依頼は人気のある有名ブロガーさんにしかしないのだと思っていました。

 

俺みたいな無名の弱小ミジンコブロガーにわざわざ依頼してくるなんて狂気の沙汰としか思えないよね←かなり失礼

 

ちなみに報酬は特に無さそうです。

 

ボランティアみたいなものですね。

 

報酬がないとはいえ、企業さんから指定されたURLを記事に挿入するだけだし別に減るものではないので、私はこの依頼を受けることにしました。

 

なによりも依頼されて嬉しかったので、依頼を受けてみようと思ったんです。

 

ということで『PCのHDDをSSDに換えてみる』の記事にEaseUS Todo Backup Free』の企業さんのURLを追記しておきました。

 

興味のある方は見てみてください。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

それにしても企業からの依頼って本当にあるものなんですね。

 

少なくとも私みたいな弱小ブロガーには縁がないものだと思ってました。

 

っていうか企業の人にも俺のクソつまらない記事は読まれているのか。

 

なんてこったい。

 

まぁでも

 

 

 

 

そんなの関係ないけどな

 

 

 

私は私の書きたいように書きます。

 

もちろん読者さんのリクエストや、企業さんの依頼やその他諸々も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ。

 

そんなことする猛者はいないと思いますが。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/