落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

結婚催促されてみる

皆さんこんばんわ。最近やたら左肘が痛いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

土曜日の仕事ってしんどいよね。

 

世間は休みなのに働くのはなんか嫌。

 

仕方ないのはわかっているんですけどね。

 

日曜日や祝日も働いている人だっていますから、それに比べれば私はまだ良い方ですね。

 

日曜日や祝日に働いている人達すごいなぁ、尊敬するよ。

 

 

 

 

 

実は私、たまに母上から『誰か良い人いないの?』『結婚しないの?』と訊かれることがありました。

 

その度に私は『私の一族は私を最後に途絶えます。弱者は淘汰される宿命なのですよ』

 

と言って誤魔化して来ました。

 

しかし、先日ついに私の母上と父上が二人そろって

 

『お前もまだ20代半ばだから今すぐとは言わないがいつか結婚しろ』『独り身は寂しいぞ?』

『孫の顔が見たい』

 

と私に言ってきました。

 

両親が真面目な顔をして言うので、私もこれは誤魔化す訳にはいかないなと思いました。

 

なのでとりあえず

 

『申し訳ありませんが、今のところ結婚する予定はありません。』

 

『私の弟ならもしかしたら近い将来に結婚するのではないでしょうか?』

 

と答えておきました。

 

 

 

今まで伝えていませんでしたが、私には弟がいます。

 

ちなみに

 

私の弟はリア充です。

 

あなた本当に俺の弟なの?って疑問に感じるくらいリア充です。

 

高校時代は成績優秀スポーツ万能で、明るく人当たりの良い性格で友達も多くて顔が広い。

 

さらに野球部の主将を務め、当時は彼女もいたらしいです。

 

その後専門学校に通い猛勉強し、現在は誰もが知っている某有名航空会社に就職し航空整備士として活躍中。

 

もちろん私よりもお給料やその他の待遇も良いです。

 

現在も大勢の友達と交流があるようで、たまに大勢で撮ったプライベート写真を私に見せてくれます。

 

 

 

 

対する兄である負け犬

 

高校時代は成績底辺スポーツ平均暗く人当たりの悪い性格で友達も少なく顔が狭い。

 

さらに帰宅部の幽霊部員で彼女は当然いない。

 

その後専門学校に通い全然勉強もせず、職を転々として現在はほとんど知っている人はいないであろう町工場に就職し自動車整備士として奮闘中。

 

お給料や待遇はもちろん底辺。

 

現在は友達との交流も全く無く、独り孤独にひっそりと生きています。

 

 

 

 

 

なんだこの差は

 

本当に同じ血が流れているのか?

 

実は本当の兄弟じゃないって言われても信じちゃうレベル。

 

どうやら神は兄である俺には一切の才能を与えないかわりに弟にはあらゆる才能を与えた様だ。

 

やってくれるぜ☆

 

A☆HA☆HA☆HA☆HA☆HA !

 

なんてこったい・・・。

 

 

 

 

 

そんな嘘であってほしいけど残念ながら本当の話はさておき。

 

勝ち組人生まっしぐらな弟なら彼女の一人や二人いてもおかしくないので、 両親に弟に期待してくれと言ってみたのですが

 

『あいつはここから遠く離れた社員寮に入っているから結婚して子供ができてもあまり頻繁には遊びに行けない』

 

だそうです。

 

私の弟は会社の社員寮で暮らしているため家(実家)にはいません。

 

なのでどちらかというと実家暮らしの私に早く結婚してほしいようです。

 

『孫と少しでも長く一緒にいたい』とか『頻繁に会いたい』とかそういう気持ちはわからないでもないし、悪いとも思わないよ?

 

でもそれを俺に言うのは間違っていると思うぞ?

 

だって俺恋人どころか友達も一人もいないぼっちだよ?

 

どう考えても結婚できないよね。

 

まぁ俺があまりにも落ちこぼれ過ぎて心配したから結婚の話をしてきたのかもしれないけど。

 

一応私も結婚したくないわけではないんですよね。

 

家庭を持つことは幸せなことだと思います。

 

でも今の私には結構厳しいですね。

 

相手がいないとか収入がかなり少ないとか色々問題がありますからね←相手がいないのは致命的な問題だろ

 

 

他にも色々両親と話をして、最後に

 

『結婚したくないわけではないよな?』

 

と訊かれたので

 

『はい、結婚するのが嫌だというつもりはございません』

 

と答えて会話は終了しました。

 

 

 

 

 

私もまだ20代半ばなのにもうこんな話をすることになるとは思いもしませんでした。

 

両親を安心させてあげたいとは思うんですが、出会いが全くないんですよねぇ。

 

ナンパしても玉砕するし←そりゃそうだ

 

 

aki1200.hatenablog.com

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain