落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ジグソーパズルで遊んでみる

皆さんこんにちわ。夕方になると体がだるくなることに定評がある私こと負け犬です。

 

 

 

 

とりあえずアニメは時間があるときにちょっとずつ見ようかなぁと思いました。

 

私としてはブログを優先したいので。

 

でもちょっとずつ見ることができるかどうか・・・激しく自信がないですが頑張ります。

 

このブログの更新が途絶えたら負け犬はアニメに夢中になっていると思ってください。

 

 

 

 

今回はジグソーパズルをやってみるよってお話です。

 

とある方のブログを見ていたらやってみたくなったんですよね。

 

ちなみに私はジグソーパズルはまともにやった記憶がありません。

 

なので今回が初挑戦の勢いです。

 

っていうかジグソーパズルってどこに売ってんの?

 

おもちゃ屋さん?

 

とりあえずそこらのお店にテキトーに探しに行ってきます。

 

 

 

 

 

夢遊病のごとくウロウロしていたらジグソーパズルを売っているお店にたどり着きました。

 

ジグソーパズルが売っているお店に来たのは初めてだな。

 

大きいサイズから小さいサイズまで色々売っていました。

 

絵も色々あるようです。

 

う~んどれにしようかな。

 

個人的には絵が萌え萌えしているジグソーパズルをやりたいところだけど、そんなもんここには売ってないしな。

 

あと大きさも選びます。

 

小さい奴だと100ピースぐらい?で大きい奴だと1000ピース?らしいです。

 

あんまり大きいのは素人の俺には厳しいかもしれない。

 

さてどうしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

そして結局

 

 

無謀にも1000ピースを選んだ

 

 

つい調子にのっちゃった☆てへっ

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827161614j:plain

 

これが1000ピースのジグソーパズル用の額です。

 

左下のスティックのりがかなり小さく見えます。

 

いやー・・1000ピースってデカいのね。

 

『素人の俺には厳しいかも』って思ってたのになんで買ってしまったの?俺。

 

我ながらどうしようもねぇな。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827162351j:plain

 

ほら見てよこのピースの山。

 

絶望しかないね。

 

買ってしまったものは仕方ないので、頑張って完成させましょう。

 

え?どんな絵のパズルを買ったのかって?

 

完成するまで内緒だよ。

 

いつ完成するかわかんないけどな

 

完成するまで楽しみに待っててください。

 

 

 

では長い戦いを始めましょうか。

 

それでは逝きます。

 

 

f:id:AKI1200:20170827163005j:plain

 

額の上で作っていきます。

 

この前読んだ干物妹マンガで「ジグソーパズルは端からやるといい気がする」と言っていた気がするので端から攻めます。

 

あと、出来るだけ完成図(箱のイラスト)は見ないでやっていきます。

 

私の実力で勝負です←素人のくせに何言ってんだ

 

 

f:id:AKI1200:20170827163326j:plain

 

あ~~先が長いぜ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827163424j:plain

 

なんかリンゴの形をしたピースが出てきた。

 

今どきのジグソーってすごいなぁ。

 

こんな形のもあるんだ。

 

このリンゴピースは1番最後までとっておこう。

 

特に意味は無いけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827163643j:plain

 

開始から1時間後

 

お腹が減ってきたのでここで中断して腹ごしらえしてきます。

 

お店で食べたことのないペヤングを発見したのでそれを食べてきます。

 

発見したペヤングについてはまた後で記事にしますのでお楽しみに。

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので戦闘再開です。

 

頑張ります。

 

 

 

端のピースがなかなか出てこなくなったので作戦を変更します。

 

同じ色のピースを集めよう大作戦です。

 

・・・もう作戦もくそもないな。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827164259j:plain

 

さらに1時間後

 

この後は中型自動車の教習のため出かけなくてはいけないので今回の戦闘はここまで。

 

まだまだ先が長いですが、時間を見つけて進めて行こうと思います。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827165231j:plain

 

まだまだあるピース。

 

これが数の暴力か。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

ってあれ?空いた時間でジグソーパズルやってたらアニメ見れなくね?

 

・・・・・

 

((((∩´;ω;`∩)))

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain