落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

ライトを買ってみる

皆さんこんばんわ。いつも空気になっていることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

最近怪我をするとなかなか怪我が治りません。

 

もう私も歳なのでしょうか←20代半ばなのに何言ってんだ

 

 

私の仕事は自動車整備士なので、いろんな道具を使って仕事をします。

 

いろんな道具の中でも意外と使用率が高いのがライトです。

 

車の下やボンネットの中は結構暗いので、ライトで照らしながら作業することが多いです。

 

なので私も自分のライトを持っています。

 

安いペンライトを使っています。

 

安いライトはすぐ壊れるんですよねぇ。

 

こんな感じで

 

 

作業中

 

負け犬「ここ暗くて良く見えん」

 

負け犬「ライト使うか」

 

ライト「俺の出番か」

 

負け犬「フンフ~ン♪・・・あっ!やべ。」←ライトに手がぶつかる

 

ライト「解せぬ」←ライト落下

 

ライト「ぎゃあああああ!?」ヒューン

 

ライト「無念」←バキッとライト割れる

 

負け犬「ラ、ライトォォォォォォ!!」

 

負け犬「馬鹿野郎!無茶しやがって。」

 

ライト「いや、お前に突き飛ばされたんだが」ゴフッ

 

負け犬「お前が死んだら誰が俺の手元と人生を照らしてくれるんだよ!」

 

ライト「いやいや、お前の手元は照らせるがお前の人生はお先まっ暗すぎて照らせないから」

 

負け犬「え?マジで?そんなに俺の人生ヤバイの?」

 

ライト「ゴハァッ!・・ガクッ。」ち~ン

 

負け犬「待て!俺の人生ヤバイの!?ねぇちょっと!?」

 

 

だいたいこんな感じでライトは身投げして逝きます。←ただの自業自得

 

だってさぁ手元を照らそうとするとどうしても手元にライト置いとかないといけないじゃん?

 

そうすると作業中に手がライトにぶつかってライト落としちゃうんだよね。

 

このパターンで500円くらいの安いペンライト2つ壊してます。

 

今現在使っているペンライトも何回か落としたのでもう余命僅かです。

 

おまけにペンライトってすぐに電池切れになるんですよ。

 

 

f:id:AKI1200:20170727184951j:plain

 

 現在使っているペンライト

 

このライトは少し高い1000円~1500円ぐらいのライトです。

 

 

f:id:AKI1200:20170727185133j:plain

 

単4電池を出し入れするふたに亀裂が入っています。

 

お逝きになるのも近そうです。

 

ここが割れると電池が出てきてしまうので使用不可能になります。

 

私が使っているペンライトは皆ここが割れてしまいます。

 

俺の使い方が駄目なのか?そーなのかー?

 

 

 

このライトが逝くと仕事に多大な影響が出るので、新しいライトを買ってきたというのが今回のお話です。←前置き長すぎだろ

 

買ってきた物はこちら 

 

 

f:id:AKI1200:20170727185844j:plain

 

 makitaというメーカーさんの充電式LEDライトです。

 

 これ超高かったよ。

 

全部で3万円以上しました。

 

 教習所で多額のお金を使ったあとに購入しました。テヘッ☆←大馬鹿野郎

 

 

 

f:id:AKI1200:20170727190300j:plain

 

ライト本体が約5000円。

 

これだけでも十分高い。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170727190431j:plain

 

写真下の18Vって書いてある四角い奴(バッテリー)が約15000円。

 

その上にあるデカい奴(充電器)が約10000円。

 

合計約3万円になりまーす。

 

ありがとうございまーす。

 

 

 

ライトで3万とか高過ぎだろ

 

超高級ライトじゃん、なんでこれ買っちゃったの?俺。

 

まぁいいか、いや良くはないけど良しとする。

 

ペンライトよりデカくて明るくて電池の持ちもかなり良いっぽいし、これはもう俺の手元と人生を照らしてもらうしかないな。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170727191153j:plain

 

ライト本体にバッテリーを合体させて電源を入れると

 

 

 

f:id:AKI1200:20170727191304j:plain

 

やべぇ超明るい

 

これなら俺のお先真っ暗な人生も明るくなるだろ←だから無理だっての

 

 

これで仕事しやすくなるな。

 

このライトには値段以上に働いてもらいましょう。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/