落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

除毛してみる

皆さんこんばんわ。立ち眩みが酷いことに定評がある私こと負け犬です。

 

 

 

今日は仕事がお休みでした。

 

なので朝はゆっくり寝ていようかなと思ったんですが

 

暑い

 

あまりに暑くて朝8時頃に目が覚めてしまいました。

 

私としては9時ぐらいまで寝たかったです。

 

 

休みといっても何も予定が無く暇なので前々からやってみたかった除毛をやろうと思います。

 

私は最近たまにナンパしたりするので、少しくらい身なりを整えてもいいんじゃないかと思っていたんです。

 

そこで真っ先に思いついたのが何故かムダ毛処理でした。←どうしてそうなった?

 

でも私もそこまで毛深い体質ではないので『面倒だしやんなくてもいっか』ていう感じでムダ毛処理を先送りにしてました。

 

今回は気が向いたので休みを利用してやってみようと思います。

 

しかし、ただ毛を剃るだけでは面白くないのでこちらを用意しました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170712154136j:plain

 

Panasonic様の光美容器です。

 

スーパーとかのレジ打ちのアレみたいですね。

 

毛を剃った後にこれを使うとムダ毛が生えにくくなったり、目立たなくなるみたいです。(一定期間使用しないと効果無いって書いてあります。)

 

永久脱毛ができるわけではありません。

 

ていうかこれ結構高かった。

 

この手の機械って高いんだね、6~7万円する物もあったよ。

 

ちなみに私が買ったこの機械は約23000円でした。

 

出来るだけ安くて良さそうなやつを選びましたが、十分高いです。

 

正直これ買うくらいならバイクのカスタムパーツを買いたかったけど、たまにはバイクをカッコよくするんじゃなくて自分をカッコよくするためにお金を使っても良いんじゃないかな?と思ったので涙を呑んで買ってみました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170712160746j:plain

 

箱の裏

 

スベスベ肌になるらしいです。

 

 

箱を開けて説明書を読んだところ

 

1、毛を剃る

 

2、光美容器を使う

 

3、使ったところを冷やして化粧水などで保湿する

 

という手順でやってね♪テキトーにやるとどうなっても知らないぞ☆

 

って書いてありました。

 

 

まずはムダ毛を剃らないとダメらしいので剃ります。

 

お店の女性向けコーナー(化粧品、シャンプー等が売ってる棚)に1人で突撃してカミソリや化粧水を買ってきたので、それを使いましょう。

 

周囲の女性の目が突き刺さって痛かったなぁ。

 

「なんで男がここにいんだよ」って雰囲気だったよマジで。

 

 

 

剃り終わりました。

 

 

f:id:AKI1200:20170712190659j:plain

 

無意味にかっこつけてムダ毛処理が終わったことをアピールしてみる。

 

落ちこぼれもやし男の貧弱な腕を見て目が腐ったらごめんなさい。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170712191004j:plain

 

 大変お見苦しいものを見せた後の商品開封です。

 

おお・・なんか質感が高級品っぽいよ。

 

さすが2万円。

 

 

これは充電式ではないのでコンセントにつないだ状態じゃないと使えません。

 

コンセントにつないで電源ボタンを長押しで電源が入ります。

 

その後レベル(光の強さ?)を設定します。

 

1~5まであり、レベルが高いと痛みや熱さを感じやすいようです。

 

レベル1は美容効果が低いけど肌への刺激は弱い。

 

レベル5は美容効果が高いけど肌への刺激は強い。

 

らしいです。

 

レベル設定したらあとは肌に機械を押し付けるだけです。

 

 

 

とりあえずまずはレベル1にします。

 

では逝きます。

 

まずは足のすね。

 

美容器「ピカッ♪」

 

眩しっ!

 

カメラのフラッシュ並みに眩しいんですけど。

 

これ直視して大丈夫なの?

 

まぁいい、続けよう。

 

痛みや熱さは無かったからその点は大丈夫だな。

 

じゃあ次は試しに太もも

 

美容器「ピカッ☆」

 

熱っっっ!!

 

ええ!?熱っ!これレベル1だよね!?

 

なのに熱いの?マジか。

 

どうすんのこれ?

 

最後までやるならまだ何十回とやらないといけないんだけど。

 

負け犬「・・・」

 

美容器「・・・」

 

 

 

 

 

美容器「ピカッ♡」

 

負け犬「やかましい」

 

ピカチュウかお前は。

 

 

ここまできて途中で投げ出すわけにもいきませんので最後までやり通しました。

 

美容器の使用箇所によって熱かったり熱くなかったりするので、若干ビクビクしながらやりました。

 

説明書によると次は大体2週間後に美容器を使うと良いと書いてありました。

 

なので、また2週間後にやります。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
f:id:AKI1200:20171112143328p:plain
//トップに戻るレンジの設定