落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その4

皆さんこんばんわ。頻繁に立ちくらみすることで有名な私こと負け犬です。

 

 

まだ梅雨明け前だというのにとても暑いですね。

 

梅雨が明けたらもっと暑くなるのだろうか?

 

嫌ですねぇ。

 

私は自動車整備士なので基本的に外での仕事になります。

 

仕事場は屋根があるだけなので雨は防げますが、風は防げません。

 

もちろんエアコンなんかは無いです。

 

なので暑さや寒さの影響をモロにうけます。

 

モロにっていうか、外と全然変わらないよね。

 

千歩譲って暑さ寒さは良しとしても、虫に襲われるのは勘弁してほしいです。

 

田舎の整備工場なので仕方ないんですけど。

 

この時期は蚊がすごいです。

 

奴らは私から血を奪い取ろうと徒党を組んで襲って来ます。

 

これが数の暴力か

 

 

他にも色々あります。

 

いつの間にか私の足にでかいカマキリが「何があっても放さないわ!」と言わんばかりにしがみついていたり。

 

仕事場の中をスズメバチが我が物顔で飛び回ったり。

 

突如カミキリ虫やカナブンが厳つい羽音を響かせながら襲来してみたり。

 

社長の子供(小学生)が友達と一緒に仕事場の中を走り回ったり。

 

あ、最後のは違うか。

 

 

 

そういえば今日は七夕ですね。

 

恥ずかしながら私は七夕のことをよく知らないんですよ。

 

七夕ってあれですよね?

 

織姫と彦星が密会する日ですよね確か。

 

あと笹に願い事を書いた紙を吊し上げておくと願いが叶うような気がする日でもあったと思います。

 

天の川も七夕関連でしたっけ?

 

天の川見たことないなぁ。

 

普通に肉眼で見えるモノなの?

 

よくわかりませんけど。

 

 

f:id:AKI1200:20170707200412j:plain

 

天の川見えないかなと思って夜空を見上げてみた。

 

月しか見えなかった。

 

今日は満月かな?

 

満月の日は外が明るい。

 

あ~七夕ゼリー食べたい。

 

 

ということで今回はここまで。

 

残念ながら明日も仕事ですが、ぐったりと仕事してきます。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain