落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

前日を迎えてみる

皆さんこんばんわ。算数が出来なさすぎることで有名な私こと負け犬です。

 

 

このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は今週で今の機械エンジニアリングの仕事を辞めて自動車整備士に戻ります。

 

今週は忙しいので明日の土曜日も出勤になってしまいましたので、明日が最後の仕事日になります。

 

 

明日の流れとしては

 

朝~夕方

普通に仕事したあと会社に移動

 

夕方

ラスボス(社長)に挨拶して帰宅

 

自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

という予定になっております。

 

私が働いている工場と社長がいる会社は違う場所にあるので、仕事が終わったら車で約40分かけて社長のいる会社まで行かなくてはならないんですよ。

 

面倒ですけど最後に挨拶しないわけにはいきませんからねぇ。

 

 

今日の仕事が終わった後私と歳の近い上司が

 

「辞めても気軽に電話してこいよ」

 

「戻りたくなったら戻ってこい」

 

「今度どっか遊び行こうぜ」

 

と言ってくれました。(後1日残っているんですけどね)

 

社交辞令なのか本心なのかはわかりません。

 

でも、たとえ社交辞令だろうが嘘だろうがそう言ってくれるのはかなり嬉しいです。

 

何故私の様な根暗クズ野郎にそう言ってくれるのかは謎ですが。

 

だって俺そう言ってもらえるようなこと何もしてないよ?

 

まだ全然仕事もできないし。

 

なのにそんなことを言ってくれるなんてとても良い人だよな。

 

ホントに俺の周りの人は良い人達ばかりだよ。

 

有り難い限りです。

 

そんな人達を裏切る形になってしまい心苦しいですが、たった1度しかない人生なんでね。

 

私は私のやりたいようにやろうと思います。

 

 

 

「道を切り開くのはいつだって己自身だ」

 

私がプレイしたエロゲのヒロインが、主人公に言った言葉です。

 

この言葉に感動して私は人生変えようと思いました。←全然うまくいってないけどorz

 

自分じゃよくわからないけど、人生変えようと思ったあの日から俺は何か変わっただろうか。

 

良い方向に変われればいいな。

 

 

ということで今回はここまで。

 

明日は1ヵ月ぶりにラスボスとご対面してきます。

 

やだなぁ行きたくないなぁ

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain