落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

挨拶に行ってみる

皆さんこんばんわ。よく深爪することで有名な私こと負け犬です。

 

 

 暑くなってきましたね。(今更かよ)

 

汗もかきやすいですからこまめに水分補給をして体調を崩さないように気を付けましょう。

 

私はバイクに乗るときはどんなに暑かろうが長袖長ズボンの服を着るようにしています。

 

暑いときに半袖を着てバイクに乗ると腕がこんがり日焼けしてしまいますし、万一こけた時に腕や足を怪我してしまうからです。

 

きっとバイクに乗らない方からすると「絶対暑いじゃん、どんな苦行だよ」と思うかもしれませんが、暑くても乗ると楽しいです。

 

惚れた弱み(バイクに)というやつですね。

 

多少の不満はあまり気になりません。

 

 

 

今日は来月から再びお世話になる職場の社長に挨拶するついでに、私が働いていた時に着ていた作業着を受け取りに行きました。

 

職場に行くと、まだ辞めて4か月しか経ってないのにかなり懐かしく感じました。

 

久しぶりに訪れた事務所で作業着を受け取った後、社長と少し雑談をしました。

 

雑談の中で、私の免許の話になりました。

 

私は普通車の免許しかないのでトラックはほとんど乗れません。

 

乗れても2トン車までだったはずです。

 

なので来月私が整備工場に戻ったら会社でいくらかお金を負担するから中型免許を取りに教習所に行ってきなさいとのことでした。

 

実はこの話、私が辞める直前にも言われていた話だったんですよねぇ。

 

自動車整備士なら中型免許は無いと不便ですからね。

 

一度辞めた人間をもう一度雇ってくれるうえに、こういう話を持ち掛けてくれるなんてとても優しい人だなとは思います。

 

思うんですが、また教習所に通わなくてはならないとか

 

ぶっちゃけめんどくせぇ

 

せっかくの話をめんどくせぇとか思ってしまうあたりで私のクズっぷりがわかるかと思います。

 

いやだって俺もう3回教習所に通ったよ?(普通車、普通二輪、大型二輪)

 

また通うの?

 

えー・・・マジでー・・。

 

まぁ仕方ないか。

 

ということで整備士に戻ったら教習所に通うことになりそうです。

 

その日が来るのを楽しみにしています(*´Д`)

 

 

それではまた次回(・ω・)ノ