落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

カーナビで悩んでみる

皆さんこんばんわ。ドライアイで日々苦しんでいることで有名な私こと負け犬です。

 

 

最近、「負け犬の同級生のあいつ、結婚するんだって」という話をちらほら聞く様になりました。

 

私は友達いないので、友達から聞いたわけではないです。

 

私が10年以上お世話になっている散髪屋さんの店主が情報通なので散髪に行く度に情報を教えてもらっています。

 

誰かしらが結婚するという話を聞いても今のところあまり焦りを感じたりはしませんが、羨ましいなぁとは思います。

 

そんなさえないクズ男の悩みは置いといて。

 

 

私の車には買った時から社外のカーナビがついていましたが、地図のデータが古すぎてカーナビ内で道の無い所を走っていたりとっくの昔に潰れたお店が出てきたりします。

 

一体このカーナビはどれくらい古いのかと思いネットで調べてみたところ、発売日が約9年前だったそうです。

 

11歳の小学生が20歳の大人になれるくらいの時が経過していました。

 

9年前かぁ、古いな。

 

9年前の私には友達がいたような気がするけど思い出すのはやめておこう。

 

ぼっちの今友達がいた昔を比べると泣きたくなってくるだろうし。

 

 

そんなわけでカーナビの地図データを更新したいなと思いました。

 

携帯電話と同じでカーナビのデータも更新して中の地図データを最新のものにすることが出来ます。

 

私のカーナビの更新データをネットで探してみたところ、約2万円で販売されていました。

 

に、2万円!?高ぇぇ!

 

いやマジで高いな。

 

でも新しいカーナビを買うとなったら2万円じゃとても買えないですし手巻き寿司。

 

でも9年前のカーナビに2万円以上お金かけるのもなぁ。

 

あーどうすっかなー。

 

俺としてはあまり車にお金かける気は無いんだよ。

 

バイクの方をいじりたいんだよね。

 

でも地図データが古いのもちょっと不便ですしカッパ寿司。

 

う~ん、悩ましい問題だ。

 

この件に関してはまだしばらく悩むことになりそうです。

 

私にとって2万円は大金なので簡単にポンと出せないです。←バイクのカスタムパーツは買う癖にな

 

そんなわけで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/