落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

お気に入りの曲を紹介してみる

皆さんこんばんわ。今頃になって花粉症に苦しんでいることで好評の私こと負け犬です。

 

暑くなってきましたね。

 

まだ5月だというのに私の生息地はそれなりに暑いです。

 

暑いので車で通勤の際はエアコンを使い始めました。

 

窓は基本開けません。

 

何故かというとそれなりに大きい音量で流しているアニメやゲームの歌が外に聞こえてしまうからです。

 

流石に萌え萌え~な音楽を外に垂れ流しながら通勤する度胸はありません。

 

といっても、私が聴いている音楽の全部が全部萌え萌えなわけではありません。

 

エロゲの曲でもかっこいい曲はたくさんあります。

 

というわけで今回は私が普段どういう曲を聴いているかの話をしたいと思います。

 

異論は認めないと思うよ?

 

 

まずは私のお気に入りの曲からいきましょう。

 

・only my lailgun(アニメ)   ・sisters noise(アニメ)  ・United Force(アニメ)

 

シュガーソングとビターステップ(よしかver)

 

・WITH YOU(エロゲ)  ・brand new way(エロゲ)

 

・N.O.S Neonlight Overdrive Sparkling crarity(エロゲ)

 

・君と世界と物語(エロゲ)  ・野良猫ハート(エロゲ)  ・shining brave(エロゲ)

 

・affection(エロゲ)  ・Distance(エロゲ)  ・月に叢雲華に風(アニメ)

 

・泡沫 哀のまほろば(アニメ)  ・endless memory(エロゲ)

 

・Sword Of Virgin(エロゲ)   ・色に出でにけりわが恋は(エロゲ)

 

・桜花春煌(ギャルゲー)  ・crazy for you   

 

 

お気に入りはまだまだたくさんありますがとりあえずこれくらいにしておきます。

 

しかし・・・我ながらエロゲの曲ばっかだな。

 

こんなだから会社の先輩に「音楽何聴くの?」って訊かれたときに「俺音楽聴かないんですよ」って大嘘つかなくちゃなんねぇんだよ。

 

しかし、エロゲの曲だからといって侮るなかれ。

かっこいい曲だってあります。

 

上に書いた曲はあまり萌え萌え~な感じの曲ではないので誰でも楽しめるような気がします。

 

 

萌え萌えな曲

 

・恋ひ恋ふ縁(エロゲ)  ・Sugar Sugar Lovers(エロゲ)  ・Love Loding(エロゲ)

 

・Miracle heart(エロゲ)  ・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します(エロゲ)

 

・der Eid(エロゲ)  ・ヤマトナデシコ花言葉(エロゲ)  ・love love wars(エロゲ)

 

・ヤキモチストリーム(エロゲ)  ・コンフィチュール(エロゲ)

 

・サクラハッピーイノベーション(アニメ)  ・メチャ恋らんまん(エロゲ)

 

 

こちらもまだまだたくさんありますがこの辺で。

 

これらの萌え萌えな曲は人におすすめするのは物凄い勇気と度胸が必要だと思います。

 

少なくともコミュ障チキン野郎の私には無理です。

 

 

人生の応援歌

 

・決意の朝に

 

この曲は人生の分岐路に立った時によく聴いていた曲です。

 

確か劇場版のアニメの主題歌だったと思います。

 

 

 

紹介したい曲はまだまだたくさんありますが、残りはまた気が向いたときに紹介したいと思います。

 

今回紹介した曲は、個人的にはどれも良い曲だと思いますので暇でしょうがない方やエロゲ大好きな方がいましたら是非聴いてみてください。

 

 

それではまた次回(^o^)/