落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

ノラと皇女とノラ猫ハートの感想を書いてみる その3

皆さんこんばんわ。最近何故か腰が痛いことで有名な私こと負け犬です。

 

ようやく1週間が終わり、束の間の休息がやってきました。

 

仕事しんどかった。

 

正直、この仕事辞めたくなってきました。

 

心が折れかかってます。

 

そんなあまったれた戯言はさておき、今回は私が過去にプレイして面白かったエロゲの感想を書いていきます。

 

異論は認めん・・・言わなくてもわかるよな?

 

今回のエロゲはこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170512205939j:plain

 

HARUKAZE様のノラと皇女と野良猫ハートです。

 

これかなり面白かったんだよなー。

 

今まで色々なエロゲをプレイしてきたけどトップ3に入るぐらい面白かった。

 

そういえばファンディスク出るんじゃなかったっけ?

 

俺はもうエロゲ戦士を引退したけどノラととのファンディスクは買うと思う。たぶん。

 

一応ネタバレはしないようにはしますが今更なゲームなのでもう知っている方もいると思います。

 

なのでネタバレに関してはそこまで徹底して注意しません。

 

ご注意ください

 

 

雑すぎるあらすじ

 

異世界から皇女が来て、魔法で人類滅亡計画を実行しようとした。

けど、主人公に恋をしてしまったので主人公に猫になる魔法をかけたら人類滅亡とかどうでもよくね?ってなった。

 

 

主要人物

 

 

f:id:AKI1200:20170512211555p:plain

 

パトリシア・オブ・エンド

 

異世界からきた皇女。

 

俺こういうキャラの子好きだわー。

 

こういうキャラのヒロインあんまりいないよね。

 

キャラのデザインはそこまで好きではないですが、こういう性格(キャラ)の子は個人的にツボりました。いいと思います。

 

命の魔導書だの主人公の剣だの面白すぎんだろ。

 

パトリシア√が個人的に一番好き。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170512213848j:plain

 

黒木未知

 

黒木√に入るとめんどくさい女の子になる(共通√でも面倒くさかったっけ?)

 

黒木√はそんなに面白くなかったな。

もちろん悪くはなかったけどね。

 

それにしても、このキャラの声優さんは色々なエロゲで見かけますね。パトリシアの声優さんもですけど。

 

 

f:id:AKI1200:20170512215214j:plain

 

夕莉シャチ

 

髪の毛をおろしてください。

 

お風呂の脱衣所で髪をおろして白髪ロングのCGがありましたね。

 

ど真ん中ストライクでした。(空振り三振)

 

俺は髪型はロングが好きなんだよ。

 

シャチルートは特に山場も無く平和なシナリオでした。

 

あんな後出しじゃんけんなら大歓迎です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170512220136j:plain

 

明日原ユウキ

 

ボケとツッコミをこなす万能娘。

 

あれ?これユウキ√だよな?猫√じゃないよね?って言いたくなるくらい猫(主人公)の出番が多かった。

面白かったと思う。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170512221003j:plain

 

主人公(猫状態)

 

猫になっている時の話が面白かったです。

 

人間だけど猫のしっぽが生えてる状態の時も良かった。

しっぽが主人公とは別の意思を持ってるみたいな感じなのは思わず笑ってしまったよ。

 

 

 

Hシーン

 

Hシーン中もギャグを平気でぶっこんでくるのでエロく感じない不思議。

 

いいと思います。

 

恋愛モノなので普通のプレイしかないです。

 

 

 

まとめになってないまとめ

 

かなり面白いのでエロゲを嗜む紳士ならプレイしておいて損はしないです。

 

ただ、このエロゲはナレーションの人がいる(『〇〇さんはこう思った』ってその時の状況を解説する人)少し珍しい仕様なのでそれを許容出来ないと厳しいです。

 

ナレーションの人も結構面白いので問題ないとは思いますが。

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
f:id:AKI1200:20171112143328p:plain
//トップに戻るレンジの設定