落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

PCにフィルムを貼ってみる

皆さんこんばんわ。1日に2回は心が折れそうになることで騒がれている私こと負け犬です。

 

私は仕事や私生活でよくノートPCを使います。

 

なのでノートPCの画面に、ブルーライトをカットして目の疲れを軽減するというフィルムを貼りました。

 

しかし、このフィルムを貼ったら画面が鏡のようにピカピカになってしまい、正面(使用者)からは見えるのですが横からはとても見辛い仕様になりました。

 

上司が私に仕事を教えるために私のPCを横から覗きこむのですが

『かなり見辛くて教えにくいんだけど』と言われました。

 

私もためしに横から覗いて見たらすごい見辛かったです。

 

更に鏡のようにピカピカなのでPCを使用中に画面に自分のアホ面が映ってしまい物凄いテンションが下がるというおまけつき。

 

そんな周囲から大不評、自分のアホ面を見たくない私からも大不評のフィルムなので違うフィルムに貼り直したいと思いました。

 

 

 反射を防止するタイプのフィルムです。

 

フィルムのパッケージの子供の顔が怖いです。目が半開きです。

 

私の今のパソコン画面はピカピカです。まさに鏡です。

 

反射防止フィルムに貼りかえればこんなにピカピカしないのかな?

 

早速貼り換えましょう。

 

 

用意すればはかどる物

 

エアースプレー(空気が出てくるスプレー)

マスキングテープ

汚れのないきれいな心(どこに行けば手に入りますか?誰かおs 以下略)

 

PCの画面やフィルムはほこりがつきやすく、ほこりがついたまま貼ると画面が映った時にほこりが存在を主張してきます。

 

なのでスプレーでほこりを吹き飛ばしつつ、飛ばなかったほこりはマスキングテープでペタペタして取る作戦。

 

まずついているフィルムをはがします。

 

次にスプレーやテープを駆使してほこりや空気が入らないように気を付けつつ、新しいフィルムを貼ります。

 

以上。

 

これだけです。

 

別に作業手順書くの面倒くさい訳じゃないよ?

ホントにこれ以上説明しようがないんだって。

 

 

そして新しいフィルムを貼った画面は・・・

 

あれ?前とあんまり変わってなくない?

 

もっと映り込まないのかと思ってたよ。

 

画面が映ると違いがわかるのかな?

 

画面をつけてみた。

 

違いが全然わからん

 

う~ん、昼間なら違いがわかるんだろうか。

 

これやってるの夜だからなぁ

 

 

というわけで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/