読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

無い知恵を絞りだしてみる

皆さんこんばんわ。最近異様な睡魔に襲われることで好評の私こと負け犬です。

 

先日の「愛車をいじってみる 後編」でつけたスピーカー、なかなか調子良いですね。

 

おかげで通勤中の車内は快適な萌え歌空間になっています。

 

エロゲソングを車内で流していると窓を開けられないのがちょっとした悩み。

 

窓を開けようもんなら通行人がこっち振り向くんじゃねぇかな?たぶん。

 

 

その話はさておき、

 

最近の私は、会社の上司に「デカい工具箱作りたいからCADで工具箱の設計図を描いてきてよ」と言われたので設計図の制作に取り掛かっています。

 

高さが70~80センチの車輪付き、引き出しが2つか3つある様なデカい工具箱なんですよ。

 

デカいとはいえ所詮工具箱、楽勝だろこんなもんと思っていた時期が俺にもありました。

 

結構難しいです。

 

楽勝だろとか思っていた自分を怒鳴りつけた後に往復ビンタしてやりたくなるくらい難しいです。

 

CADの操作はある程度出来るようになったんですけど、どういう工具箱にすれば使い勝手がいいか等のアイディアが全然出てこない。

 

なので、設計図描くの苦戦するわけですよ。

 

苦戦してなかなか描き終らないから上司に「早く描くの終わらして工具箱作ろうよ」とせっつかれるわけですよ。

 

締め切りに追われる漫画家ってこういう感じなんだろうかって思ったよね。

 

俺はCAD始めたばかりなうえに頭と要領も悪い落ちこぼれなんだから描くの時間かかるんだよ。

何もアイディアが出てこないし、出る気がしない。

 

頼むからあんまり急かさないでくださいマジで。

 

今夜もこれから慣れない頭脳労働をしなければ・・・しんどい。

 

 

というわけで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ