
落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

今更なゲームの感想を書いてみる その2

皆さんこんばんわ。ゴールデンウィークは仕事ばかりっぽいので軽く絶望している私こと負け犬です。

 

今日は私が過去にプレイして面白かったエロゲの1つを今更紹介したいと思います。

 

興味が無い方もこの記事を見た以上最後まで見てもらいます。異論は認めないと思われます。

 

一応ネタバレしないようにしますが、今更なゲームなので知っている方も多いでしょうからそこまで気をつけません。ご了承ください。

 

今回紹介するエロゲはこちら 

 

 f:id:AKI1200:20170427193817j:plain

 

ゆずソフト様の千恋万花です。

 

ゆずソフト様のエロゲは個人的にかなり好きなので、私が現役エロゲ戦士の頃は新作が出たら毎回購入していました。

 

それではいってみましょう。

 

 

雑すぎるあらすじ

 

田舎で旅館を経営してるおじいちゃんの仕事を手伝うために田舎に来た主人公が、その田舎に伝わるすごい刀を折っちまったので面倒な事に巻き込まれてしまったよ。

 

 

f:id:AKI1200:20170427193926j:plain

 

折れてしまったでござる。(´・ω・`)

 

 

主要人物

 

朝武芳乃

 

f:id:AKI1200:20170427194304j:plain

 

巫女さんです。たまに獣耳が生えます。

獣耳(特に猫耳)っていいよねたまんないよね。

 

しっぽも生えればもう最高だったね。

 

真面目で不器用で融通の利かないキャラが、恋人になった後に見せる不器用なデレ。

いいと思います。

 

シナリオは普通な出来だったと思います。

個人的にはメインヒロインのシナリオなんだからもう少し頑張ってほしかったかな。微妙に物足りない感じでした。

 

 

常陸茉子

 

f:id:AKI1200:20170427200317j:plain

 

巫女さんの護衛のくノ一さんです。

四次元ポケットの持ち主です。

 

この子も可愛い。可愛いと思うのですが、私としては

 

茉子√で登場する茉子さんのお母さんがかなり気になります!

 

なぜお母さんに立ち絵がないんだ!なかなかいいキャラしてたのに!ちきしょう!

 

シナリオはそこそこ良かったです。お母さんのせいでお話しに集中できてませんでしたがなんか良かった様な気がします。

 

 

ムラサメ

 

f:id:AKI1200:20170427201619j:plain

 

幼刀ちゃん超可愛い。

 

おっと勘違いしないでくれ、俺はロリコンではないぜ?

 

こんな子にご主人なんて呼ばれてみ?

ロリコンじゃなくたって可愛いと思うでしょ常識的に。

 

あー、俺もご主人って呼ばれたいなー。

 

あとムラサメちゃんがヤキモチを妬く場面がいくつかあったのもいいですね。

ヒロインのヤキモチは私の大好物なのでとても嬉しいです。男(主人公)のヤキモチは見ててもつまらないのでノーサンキューです。

 

本名をフルネームでお願いします。

 

レナ・リヒテナウアー

 

f:id:AKI1200:20170427202710j:plain

 

 

ようやく現れた巨乳枠のヒロイン。

 

レナ√になるとかなり積極的にアピールしてくるようになるのでプレイ中はニヤニヤしっぱなしでした。

 

それにしてもこのヒロインのシナリオ、なんかかなり気合入ってね?真メインヒロインって感じだったよ。攻略するなら最後にしたほうがいいかもしれない。

 

 

鞍馬小春  

 

f:id:AKI1200:20170427204158j:plain

 

サブヒロインです。ロリです。

 

ご主人もいいけどお兄ちゃんとも呼ばれてみたい今日この頃。

おおっと誤解しないでくれ、俺はロリコンじゃないぞ?

 

サブヒロインなのでシナリオは短いです。お話も本編とは関係ないので特にこれといったものはないです。

 

強いていうなら、もう一人のサブヒロインとの主人公争奪戦はそれなりに面白かったかな。

 

 

馬庭芦花

 

f:id:AKI1200:20170427204231j:plain

 

もう一人のサブヒロイン。主人公が思わず動揺してしまう程の隠れ巨乳です。

 

左の目元にほくろがあるキャラです。

 

個人的にはほくろがあるキャラはあまり好きではないです。このキャラもほくろが無ければ一番好みなキャラデザだったんだけどなぁ

 

お話は大体は小春と同じなのでそれほどでもないです。

 

 

SD絵

 

ゆずそふと様のエロゲのSD絵は動くし可愛いしでかなり好きです。

 

動きに関してはゲームをプレイして見てください。

 

f:id:AKI1200:20170427205935j:plain

f:id:AKI1200:20170427210144j:plain

f:id:AKI1200:20170427210208j:plain

f:id:AKI1200:20170427210235j:plain

f:id:AKI1200:20170427210309j:plain

 

 

Hシーン

 

恋愛モノのエロゲなのでマニアックなプレイなんかは無いです。普通です普通。

 

でもタイツを破るのは男の夢だと思う。

 

 

 

システム

 

チャート

f:id:AKI1200:20170427210433j:plain

 

最近色々なエロゲで見るようになったこの機能、見たいシナリオをすぐ見ることが出来る優れもの。

 

ヒロイン攻略の際もこの機能があればとてもはかどるので重宝してました。

 

 

まとめになってないまとめ

 

とても面白いエロゲだと思います。さすがゆずそふと様です。

 

もちろんちょっとした不満(個人的な)もあるので完璧では無いですが、これぐらい面白ければプレイして損はしないと思いますので気になった方はぜひプレイしてみてください。

 

それでは今回はここまで。

 

長くなってしまいましたがここまで読んでくれてありがとうございました。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

niconicoをより快適に見る方法