落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

風景を撮ってみる その2

皆さんこんばんわ。夜寝る前に少しでも明日が来るのが遅くなるように布団に入っても目をつぶらず、寝落ちするのを待つのが習慣になっている私こと負け犬です。

 

今日は私の生息地は天気が良かったので相棒のZRXちゃんに乗って楽しんでいたんですが、運がいいのか悪いのか走行中ZRXのスクリーンに鳥のフンが落ちてきました。

 

私は今日もボッチで予定が無かったのでもっと長い時間一人ツーリングを楽しもうと思っていたのですが、鳥の空襲を受けて被弾したことによりテンションガタ落ちしたので予定を変更してそのまま帰りました。

 

帰ったはいいんですが被弾したせいで心が荒んでしまったので心を癒すべく普段ジョギングに行っている公園で風景を撮影してきました。

 

今日はその話をしたいと思います。

 

ていうか俺数年に1、2回は走行中に鳥のフン被弾するんだけど、他のバイク乗りの方はどうなんだろ?

 

 

f:id:AKI1200:20170423190716j:plain

 

公園に向かう途中の風景です。

 

車が全然通っていませんね、私の生息地がいかに田舎なのかがわかると思います。

 

 

f:id:AKI1200:20170423190931j:plain

 

公園近くの川です。

 

濁っています。飛び込めばもれなく病気になれそうです。

 

 

f:id:AKI1200:20170423191129j:plain

 

公園に着きました。さすがに桜はもう散ってしまいました。

 

あと、相変わらず臭いです。

 

 

f:id:AKI1200:20170423191604j:plain

 

謎のオブジェ。

 

 

f:id:AKI1200:20170423191738j:plain

 

朽ち果てたベンチ。

 

もう土にかえるんじゃないかな?っていうぐらいボロボロ。

いつまで経っても修復されないこのベンチからは田舎の闇を感じる気がします(たぶん気のせい)

 

 

f:id:AKI1200:20170423192243j:plain

 

スタート地点の反対側。

 

何かいるみたいなので少し近づいてみましょう。

 

 

f:id:AKI1200:20170423192433j:plain

 

カルガモっぽい鳥がいました。

都会の鳥はどうなのか知りませんが、田舎の鳥は警戒心が強いので少し近づいただけでも逃げていきます。

 

この写真もズーム機能を使って出来るだけ遠くから撮影したんですがこの有様です。

 

私としても今日はもう鳥に空襲されたくないのでここらで鳥の撮影は勘弁してあげます。

 

 

f:id:AKI1200:20170423193031j:plain

 

鳥の近くに亀もいました。

少しわかりづらいかもしれませんが、この写真には6匹程写っています。

 

この亀も野生の亀だけあって警戒心が強く、近づくとウサギも真っ青になるスピードで逃げていきます。皆さんの想像の7倍速いです。

 

f:id:AKI1200:20170423193526j:plain

 

私が近づいたためこの一匹以外は皆逃げてしまいました。

一匹だけ取り残されるとか・・・亀社会でハブられてるのかな?

俺と同じだね!orz

 

 

 

f:id:AKI1200:20170423194117j:plain

 

 

この池も濁っています。とても泳げそうにないです。

 

この池にはどうやら魚もいるみたいでたまに水面にそれなりの大きさの魚影が見える時があります。

 

ここまで風景を見てきたおかげで荒んだ心が穏やかになりましたが、明日の仕事を思い出して今度は憂鬱になってしまったので撮影はここらで切り上げて帰りました。

 

明日からまた仕事か・・・おまけに今週の土曜日曜は出張だし、やだなぁ。

 

というわけで今回はここまで。

 

また明日から頑張りましょう。

 

それではまた次回('ω')ノ