読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

今更なゲームの感想を書いてみる

皆さんこんにちは。平日は何故かいつもドキドキして過ごしている私こと負け犬です。

 

休日って素晴らしい。その分仕事の日になると恐ろしくしんどいんですけどね。

 

さて、特にネタもないので今日は私が昔プレイしたエロゲ約100本の中で特に面白かった物の1つを紹介しようと思います。

 

ネタバレはしないようにしますのでご安心を(まぁホントに今更なゲームなので知っている方もいるかと思いますが)

 

もし「エロゲとか1ミリも興味ねぇよふざけんな!」という方はここでエロゲに興味を持っていただければ嬉しいです。

 

俺はもうエロゲあきちゃいましたけどね(満面の笑み)

 

 

f:id:AKI1200:20170422130639j:plain

 

あかべえそふとつう様の「置き場がない!」です。

 

これ何年前のゲームだろう・・もう発売して6、7年ぐらい経つかなぁ?わからんけど。

私がプレイしたのは今から5年くらい前ですが今でもしっかり内容を覚えているぐらい面白かったです。

古くても面白いものは面白い。では行ってみましょう。

 

あらすじ

ある日なんかやたらすごいロボットが落ちてきたから野良犬を拾うノリで拾ってみたら大変なことになった。←雑すぎる(笑)

 

主要人物紹介

 

f:id:AKI1200:20170422131051j:plain

 

メインヒロインのシャノンちゃんです。ロボットと一緒に落ちてきた生体コンピューターです。

 

生体コンピューターというだけあって難しくてかっこいい単語をしゃべったりします。

こういうロリっ子が可愛らしい声でなんか小難しいことを言うのはなんかいいよね。

 

声優さんも私が好きな方なのですが、最近はあまり見かけなくなってしまいました。是非とも今後も活躍してほしいです。

 

シナリオはかなり熱い展開で、かなり面白いです。もう何度もプレイしちゃいました。

 

あとマスターと呼んでくださいお願いします。

 

 

f:id:AKI1200:20170422132845j:plain

 

 

主人公の幼馴染の磯崎恋歌さんです。主人公のことが好きな女の子です。

 

主人公の敵はあたしの敵って感じのこれまた私の好みなヒロインです。

キャラデザだけならこの子が1番好きです。

 

ただ惜しいことに恋歌さんの中の人(声優)の声が個人的にあまり好みではないのでちょっと残念ですね。

 

シナリオは可もなく不可もないという感じ。

 

 

f:id:AKI1200:20170422134239j:plain

 

 

主人公の先輩の牧島天音さんです。生徒会長様です。

 

計算高い小悪魔生徒会長って感じですが正直あまり私の好みではないので天音√はかなり読み飛ばしましたごめんなさい。

 

シナリオはまたも可もなく不可もないです。

 

 

f:id:AKI1200:20170422134844j:plain

 

 

担任のロリ教師、栗林鳩子先生です。

 

見かけは子供、頭脳は大人な先生です。(性格は子供というありがちなやつです)

 

画像ではツインテールですが、鳩子√になると髪型が変わります。私は鳩子√の時の髪型の方が好きです。

 

声優さんもわりと好みで、シナリオもなかなか面白いのですが

あえて言おう

 

ロリは2人もいらない

 

ロリ枠は1人で十分だよー・・・なぜ2人にしたし。

 

あ、お兄ちゃんと呼べ!!

 

 

f:id:AKI1200:20170422135903j:plain

 

落ちてきたもう一人の主人公?のヤルセナイザーです。

ヤルセナイザーは男なので攻略はできません←そういう問題ではない

 

このロボットはしゃべったりはしませんがその代わりなんか効果音を鳴らすので見てて面白いです。

 

カップラーメンを作るのが好きです。

 

 

Hシーン

エロゲにも関わらずあまり良いとは言えない出来。

 

まぁ私はHシーンは基本的に読み飛ばしてしまうのであまり問題なし。でもHシーンが無いのは嫌という我ながらよくわからないこだわり。

 

 

まとめになってないまとめ

シャノン、鳩子√は熱い展開なのでおすすめです。特にシャノン。

他の二人はそんなでもないです。

 

もう何年も前のゲームですけどもし気が向いたらプレイしてみてください。

 

他にも面白かったエロゲはたくさんあるのでまた機会があれば紹介しようと思います。

 

それではまた次回(^o^)/